• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

会社で不愉快なこと忘れちゃいましたぁ。

おつかれさまです。 晴れ 蒸し暑い

きょうで7月も終わりです。

昨日に引き続ききょうも残業でした。

帰ってくるとリビングの照明がついております。

『あれっ?なんでついているの?』
『子どもたちまだ起きているなぁ・・・それとも奥様とお風呂に入ってこれから寝るのかなぁ?』
『起きていたらオイラがお風呂に入れなきゃならないなぁ・・・きょうはゆっくり出来ないなぁ』
って心の中で思いました。

玄関のドアを開けると子どもたちが走って出てきて『お父ちゃんとお風呂に入る』って言っております。
奥様に『なんでまだ入ってないの』って聞くと『ママと入りたくない』って言ったからだって。

月末最終日残業の日に子どもたちとお風呂に入ったのは今までなったなぁ。

奥様はゆっくりタモリのミュージックステーションをご覧になっております。

でもきょうは月末最終日残業だったけど、会社で不愉快なことがあったので、
子どもたちとお風呂に入れて、子どもたちの笑顔も見れて触れ合えて、
会社で不愉快なことが一瞬吹き飛んで忘れてしまいましたねぇ。

子どもたちといっしょにいると会社で不愉快なことなんか忘れちゃうから不思議なもんですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/31 23:37:56 | コメント(0) | 子ども | 日記
2015年07月30日 イイね!

埼玉県に行ってみんベぇ。

埼玉県に行ってみんベぇ。おつかれさまです。 曇り時々晴れ 蒸し暑い

日産から夏季休暇充電スタンド稼働状況のご案内が届いた。

我が埼玉県から急速充電器稼働状況を確認したところ。


夏季休暇期間中全て○:利用可能日となっているのは関東では我が埼玉県だけである。

日産サティオ埼玉飯能店と越谷店を除いた日産ディーラー店舗では24時間稼働している。

日産サティオ埼玉北も日産サティオ埼玉も日産プリンス埼玉も埼玉日産も足並みを揃えている。

EV乗りはいつでも埼玉県に遊びに来ても安心ですよぉ。

いま話題のららぽーと富士見も営業しているから埼玉県に行ってみんベぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/30 23:16:23 | コメント(0) | リーフ | クルマ
2015年07月29日 イイね!

3人で頂いても114円。

3人で頂いても114円。おつかれさまです。 晴れ 蒸し暑い

ベイシアに行くと暑いので、いつもガリガリ君を買っちゃいます。

この日は今まで見た事もないゆずはちみつ入りです。

マイリーフにサンシェイドしてエアコンかけておいしく頂きました。

その他にみかん、ぶどう、コーラ、アイスコーヒー、キウイ、スイカってどれも税込38円で売っております。

オイラと子どもたち3人で頂いても税込114円って安いですねぇ。

それと売っている全種類頂こうと思っております。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/30 00:46:50 | コメント(0) | その他 | 日記
2015年07月28日 イイね!

部屋の照明が暗くなったり元に戻ったり。

部屋の照明が暗くなったり元に戻ったり。おつかれさまです。 曇りのち小雨のち晴れ きょうも暑い

バリスタを使い始めてから2週間経過しました。
毎朝いつも奥様バリスタ・アイスコーヒーを飲んでおります。
奥様も以前よりもコーヒーたくさん飲んでおりますねぇ。

オイラもマグサイズのブラックコーヒーを2回ボタンを押しました。

給水とコーヒーパウダーの充填がOKならば電源入れてボタンを押すだけなので簡単ですねぇ。

奥様に毎朝バリスタ・アイスコーヒーを入れてもらっているので、ちょっと作り方をマネして作ってみました。

①マグマップに氷をいっぱいに入れる。
②いっぱいに入れた氷の上に砂糖を2杯かける。
③カプチーノボタンを押しました。

砂糖を2杯氷の上にかけたので、お湯で溶けて甘いバリスタ・アイスコーヒーを作ったつもりだったけど。
マグカップの底に砂糖が溜まっていて、そんなに甘くなかった。
やっぱりスプーンで混ぜないとダメなんだなぁ。

ただ、夜にバリスタでコーヒーを作ると、電圧が高いのかどうか分からないけど、
部屋の照明が暗くなったり元に戻ったりして、
すぐにバリスタでコーヒー作っているなって分かってしまいます。

さっきも子どもたちとお風呂に入っている時にお風呂の照明が暗くなったり元に戻ったりしました。

そうです奥様がバリスタ・アイスコーヒーを作って飲んだようです。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/28 21:55:23 | コメント(2) | その他 | 日記
2015年07月27日 イイね!

鼻にティッシュペーパーで栓しながら。

おつかれさまです。 晴れ きょうも外に出られないほど暑い

このところ上の子がひどい咳をしていた。
でも幼稚園を休むほどひどくないけど、ちょっと夏風邪のなっちゃったみたい。

今はもう回復しているみたいでひどい咳もしなくなった。
おかげさまで1学期は幼稚園に休まず行けました。

年長さんは皆勤賞を目指しております。

でも今は、オイラが夏風邪になっちゃったみたい。
ひどい咳はしていないけど、鼻の具合がグズグズになっている。

体調もごく普通で食欲もあるので、特に問題はないけど、寝ていて鼻水が出ちゃうのが困っちゃう。
なので鼻にティッシュペーパーで栓をしながら寝ております。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/27 23:55:10 | コメント(1) | 子ども | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる