• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

柴犬大吉とお花見。

柴犬大吉とお花見。おつかれさまです。

奥様から柴犬大吉とお散歩命令が出たので、きょうは大吉とオイラだけでお散歩した。いつもは子供たちもいっしょなんだけど奥様がダメだって!上の子がいっしょに行きたいって泣いていた。大吉とオイラでお散歩するのはきょうがはじめてちょっと緊張気味。
いつもの川沿いのお散歩コースです。大吉が途中でうんちしたのでしっかり処理して、まさかオイラが犬のうんちの処理までするなんて思ってもみなかった。途中の桜がだいぶ咲いていたのでパチリと帰って奥様に報告するとソメイヨシノと種類がちょっと違う桜だって!まぁなにはともあれ大吉とお花見が出来たのでよかったよかった。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/27 22:49:49 | コメント(0) | 柴犬 | 日記
2016年03月22日 イイね!

急速充電口は装備してほしくないなぁ。

おつかれさまです。

晩秋から年末にかけてレンジエクステンダーEVノートが登場する噂が流れている。
本当に登場するならプリウス、アクア、フィットを凌ぐ売れ行きになると思う。
なのでこのところPCでレンジエクステンダーについて検索して調べている。

レンジエクステンダー(Range Extender)とは、電気自動車(EV)に発電専用のエンジンを搭載することにより、文字通り航続距離を延ばすための装置です。 ハイブリッドカーがエンジンとモーターを使い分けながら走行するのに対して、レンジエクステンダーEVで車両の駆動に用いるのはモーターのみ。

もう既にBMWからREi3が売られているけど、お客様はほとんどREi3を買っているらしい。もしオイラも買えるならEVi3とREi3ならもちろん後者を買うけど、安心だからねぇ。

ただPHEVもREEVも急速充電口が標準装備されている。

1月2月は280kmリーフも売れているけど、これからも売れると思う。

でもPHEVやREEVやリーフの伸び率と急速充電器の伸び率がはるかに違うと思う。

ってなるとREEVノートには普通充電口は標準装備していいけど、急速充電口は標準装備してほしくないなぁ。もちろんメーカーOPにも設定してほしくないなぁ。これだけはやってほしくないなぁって思う。日産さんたのんますっ!

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/22 23:23:57 | コメント(1) | ニッサン | 日記
2016年03月20日 イイね!

きょうの普通満充電。

きょうの普通満充電。おつかれさまです。 きょうも暖かい。

きょうの普通満充電後の航続可能距離157kmです。
この時期で157kmは上出来ではないでしょうかぁ。
マイリーフセグ欠けして10セグメントですからねぇ。
確か昨年は167kmが最高だったような気がするけど。
今年は170km180km目指すつもり。
そのためには少しでも電費を上げないと到達出来ない。
いま電費7.8kmなのでこれからはもっと暖かくなるので9km超える運転に心がけよう。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/20 23:46:50 | コメント(0) | リーフ | 日記
2016年03月19日 イイね!

号泣してしまった。

号泣してしまった。おつかれさまです。 きょうも暖かい。

きょうは上の子の幼稚園の卒園式でした。
年少さんから3年間無事通園出来ました。

歌『ありがとう さようなら』、『たいせつなともだち』を聞いている時に上の子が生まれてからきょうまでのことをいろいろ思い出しながら号泣してしまった。
涙で上の子の顔が見えなかった。

4月から上の子は小学1年生、下の子は幼稚園年少さん。
入学式と入園式が金土連日なので連休取らなくちゃなぁ。

まだまだまだ弱音を吐かずに仕事頑張んないとなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/19 23:23:23 | コメント(1) | 子ども | 日記
2016年03月18日 イイね!

こぉ気温が高いと急速もよく入る。

こぉ気温が高いと急速もよく入る。おつかれさまです。

しばらくブログ更新しないうちにみんカラ更新画面が変わってちょっと驚いている。浦島太郎気分です。

いやぁそれにしてもきょうも暑かったですねぇ。

こぉ気温が高いと急速もよく入りますねぇ。

中速ですけど1セグメントから8セグメントまで7セグメントも入った。

冬の中速はいつも5セグメントですけどねぇ。切ないですねぇ。

でも暖かくなったり寒くなったり暑くなったりして、体調管理には気を付けましょう。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/18 23:23:23 | コメント(0) | リーフ | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる