• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

人間のカラダって敏感に出来ている。

おつかれさまです。

きょうは暑かったですねぇ。

ちょっと外に出るだけで暑くてたまらなかった。

でも今夏はちょっと違っている。

まだ長袖Yシャツで通勤している。

いつもGW後には半袖Yシャツで通勤していたけど。

今夏は半袖に手が伸びない。

なんでかなぁって考えると・・・仕事の周りの環境が一変したせいだと思う。

人間のカラダって周りの環境の変化で変わってしまうもんなんですねぇ。

今夏はこのまま長袖のまま出勤になるかもしれない。

でも休みはもちろん半袖Tシャツで出歩いているんですけどねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/31 00:33:23 | コメント(0) | その他 | 日記
2016年07月29日 イイね!

このレシートがクシャクシャに丸めてドアポケットにそのまま。

このレシートがクシャクシャに丸めてドアポケットにそのまま。おつかれさまです。

きょうはいつもより早く出勤した。

昨日の夜に借りた社用車で出勤した。

運転席のドアポケットに紙くずを丸めた直径1cmのゴミが置きっ放し。

昨日の夜に借りて帰ったときに気づいていたけど。

誰かが社用車に乗ったときに丸めた紙くずをドアポケットにそのまま。

きょうその丸めた紙くずを開けてみるとレシートだった。

まぁだいたい見当はついているけど、いつも昼飯行くときに乗っている奴ら三人TON。

このレシートの日付を見ると7/28(木)って印字されている。

昨日昼飯行くときに乗った奴はTOの二人。

たぶん運転したのはOだと思う。

確か帰ってきた時刻は午後1時10分頃だったと思う。

こっちは月末でもう忙しく書類を締めているのに申し訳なさそうなそぶりもなく早足で帰ってきた。

まぁ管理職だからいいのかもしれないけれど・・・でもこの姿はよくないと思う。

ドアポケットにレシートを丸めたままそのままなんて信じられませんねぇ!


今でも忘れはしないけど、確か2011年3月20日だったと思う。

ちょうど東日本大震災でガソリンもなくって、オイラのADバンも給油ランプが点灯していた。

なので帰りに途中のGSの長蛇の列に並ぶしかないなぁって思っていた。

いまは亡きO次長とTが昼飯から帰ってきた。

いまは亡きO次長のクルマに給油してきたって!

TがGSが並ばなくても給油出来るんで行ってくるだって?

Tがオイラも給油に行ったほうがいいよって言って出て行った?

Tが給油して帰ってきたので、オイラもいまは亡きO次長に給油に行ってもいいか確認すると。

返ってきた言葉は・・・『行ってもいいけどその分残業していけよ』だって!

その後に吐いた言葉は・・・『オレとTは管理職だから問題ない』だって?

この言葉に驚きムカムカしたオイラは給油にはもちろん行かなかった。

結局、その日の深夜に1時間位かけて給油したけどねぇ。

その日からオイラの部署の管理職は糞管理職なんだなぁって思うようになってしまった。

たまにいまは亡きO次長いまはO名ばかり部長が来ても挨拶もしないけどねぇ。

おさらば糞管理職どもよ!

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/29 22:29:15 | コメント(0) | その他 | 日記
2016年07月28日 イイね!

いつも充電カードですけど。

おつかれさまです。

リーフ乗りならみんな充電カード持っていると思うので、充電カードで充電していると思う。

オイラもいつも充電カードで充電している。

知っている専用パスワードを入力しても充電できるけどいつも充電カード。

でもこの専用パスワード漏れを心配していたけど、どうやら漏れているという。

ZESP、EVSP会員以外のEV乗りが漏れた専用パスワードで日産急速しているという。

なので専用パスワードの充電は今年いっぱいで終了するという。

これは仕方がないことですねぇ。

日産もリーフ乗りが快適に乗れるように対策をしてくれるってことですかねぇ。

でも充電カードを使い始めてから日産急速では他EVと遭遇しなくなったけどなぁ。

でも漏れた専用パスワードで日産急速している他EVがいるんだろぉなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/28 22:55:10 | コメント(0) | リーフ | 日記
2016年07月27日 イイね!

りぉふー。とでいずるくす。だって!

おつかれさまです。

きょう夏の甲子園の埼玉県大会決勝が行われた。

岩井隆監督率いるAシード花咲徳栄が二年連続で優勝した。

花咲徳栄は春の甲子園も出場しているので、夏春夏と三期連続の出場となった。

昼休みマイリーフで見ていたけど、高橋昂也投手のピッチングがすごかった。

今年のドラフト注目の投手だって!

夏の甲子園で関東で優勝していない県は我が埼玉県だけ。

ひょっとすると高橋昂也投手が我が埼玉県に深紅の大優勝旗を持ってくるかも。

高橋昂也投手に注目して見て下さい。


きょうも残業して帰ると上の子が描いてくれたマイリーフと奥様デイズ・ルークスの絵があった。

りぉふー。

マイリーフの窓が三枚もあるけど子どもたちが顔を出しております。運転手はオイラかなぁ?

でいずるくす。

奥様デイズ・ルークスの形をよくとらえております。

二枚ともよく特徴をとらえて描かれております。

なんかぁうれしくなっちゃいましたぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/27 23:19:10 | コメント(1) | 子ども | 日記
2016年07月26日 イイね!

もぉ電気屋さんに行かなくても。

おつかれさまです。

ボーナス前に家族みんなで寝ている部屋のエアコンを買い替えた。

富士通からダイキンに買い替えた。

富士通はオイラが独身の時アパートで使っていたので十三年は経っている。

昨年の冬頃から買い替える買い替えるって唱えていた。

あぁまたぁケーズとヤマダとコジマに見に行かなくちゃかなぁって思っていたら。

奥様がスマホでもぉ目星をつけていたらしくダイキンを買うって見せてくれた。

エアコンの処分もしてくれて、ダイキンの取り付け工賃もコミコミだった。

普通の相場より二万円も安かったので奥様のスマホでクリックしてもらった。

結局、ケーズもヤマダもコジマもほかの電気屋さんも行かなかった。

行っても子どもたちがいるとゆっくりじっくり見ていられませんからねぇ。

奥様はいま使っているシャープの洗濯機も買い替えたいらしい。

次は洗濯機を買い替えるらしいなぁ・・・もぉ目星はつけているんだろぉなぁ。

炊飯器も奥様のスマホでクリックして買い替えたけど。

もぉ電気屋さんには行かなくてもエアコンも洗濯機も冷蔵庫もTVも買えちゃうんだなぁ。

電気屋さんにとっても厳しい時代ですなぁ。

そのうちテスラみたいに日本のクルマ業界もそぉなるのかなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/26 23:10:58 | コメント(1) | その他 | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる