• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2017年02月17日 イイね!

2月4回目満充電。

2月4回目満充電。おつかれさまです。

2月4回目満充電しました。エコ139キロで今冬、2番目の航続可能距離でした。いつもそうですが、満充電まで7時間30分って表示でしたが、実際は5時間30分ほどで満充電されました。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/17 23:10:09 | コメント(0) | リーフ | 日記
2017年02月14日 イイね!

アイム蝶野とリモコン。

アイム蝶野とリモコン。おつかれさまです。

パナソニックのプラズマテレビのリモコンの反応が悪かった。新しい電池に替えても反応がイマイチだった。奥様が、上の子が夕方、Eテレ・『Let‘s天才てれびくん』でアイム蝶野が出ている「TV戦士&茶の間戦士強化訓練」でリモコンを強く押したりして使ってからおかしくなったって。

それからスマホでパナ、日立、東芝、LG、マクスゼン、ハイセンスなど液晶テレビを検索してプラズマ買ってからだいぶ安くなっているって。でも社外リモコン買うよりも純正リモコン買うよりも安くても髙いよなぁって思っていた。社外なら1,000円以下、純正でも2,000円位だって。

きょうポストにメール便が届いていた。奥様宛だったのでそのまま放置のまま。奥様が気付いてリモコンだよって・・・パナ純正リモコンで2,175円だって。もっと高いかなって思っていた。

しばらくまだまだパナ・プラズマとお付き合いですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/14 22:23:24 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年02月12日 イイね!

ちくわ 竹わ 竹輪。

ちくわ 竹わ 竹輪。おつかれさまです。

きょう奥様が上の子の漢字プリントを見せて『これっておかしくない?』って話しかけてきた。

久しぶりの奥様との会話です。

『竹』って漢字練習で『竹』をつかったことばをつくりましょう。上の子は例では『竹やぶ』が出ていたので『竹わ』って書きました。でも担任T先生は『ちくわはちがうかんじだよ!』ってコメントが書かれておりました。

ちょっとオイラも考えたけど、ちくわって竹わ・・・竹輪だよなぁ?間違ってないよなぁ。国語辞典で確認してもちくわって竹わ・・・竹輪です。

奥様がかんかんに怒っていて、怒りが収まりません。困りました。

明日、上の子に『ちくわってかんじをおしえてください』って聞けって言っておりました。

でもいま落ち着いて考えると『竹やぶ』と『竹をきる』の練習なんだと思いましたが。ならば『つかったことば、つかったぶんをつくりましょう』ではおかしいですねぇ。『かきましょう、れんしゅうしましょう』ならば正しいですねぇ。

担任T先生の返答が楽しみですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/12 22:33:10 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年02月11日 イイね!

439円。

439円。おつかれさまです。

2月電気料金9,302円でした。使用期間1/12~2/9日の29日間で満充電回数は、2/10・5・3 1/31・29・27・25・21・19・15でっ計10回でした。1月電気料金は8,863円でしたので、439円増えておりました。冬は急速充電回数が少なくて、満充電回数が多くてちょっと使い勝手がイマイチだけど、不思議なもんでぇマイリーフに乗る新鮮さはなくなりませんねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/11 23:55:10 | コメント(0) | リーフ | 日記
2017年02月10日 イイね!

2月3回目満充電。

2月3回目満充電。おつかれさまです。
きょう、寝ているうちに2月3回目満充電しました。エコ122キロで2回目エコ142キロより20キロも減っていたので、ちょっとエッって感じでした。会社まで往復約32キロ走って帰ってくると、バッテリー残量6セグメントになっておりました。でもきょうは往復、暖房かけなかったんだけどなぁ。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/10 22:33:13 | コメント(0) | リーフ | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.