• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろフリのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

妙高山

日本百名山の一つ、新潟県の妙高山を登ってきました。
広島から遠路はるばる12時間。
夜通し運転して着いて早々登山開始。



残念ながら視界はあまりよくありません。
ここから片道4時間かけて山頂を目指します。


山頂手前では足を踏み外すと大怪我では済まないクサリ場もありました。



四時間後、無事山頂に到着。

そして山頂での昼食。


そして下山開始。

夕方には無事に下山して、麓の赤倉温泉に宿泊。


2日目は観光で野尻湖に行き、


戸隠神社の参拝。


お昼は信州蕎麦を頂きました。


そして長野と言えば善光寺。


おやきを食べて


また急遽野尻湖周辺のユースホステルに宿泊。


そして、野尻湖にあるナウマン象博物館へ。




ナウマン象がいたと言うのはびっくりでした。

そんなこんなで、今からまた12時間かけて広島に帰ります!
Posted at 2017/08/16 10:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

ラパンベアリング分解

ラパンのハブベアリングが逝った為、交換して悪かった方をバラして観察してみました。




タイヤを空転させて、グワーン、グワーンとハウリングしたような音をさせてた右リヤのベアリング。


まず写真右の本体のボール受け部。



拡大。



さっきの画像の左側のボール受け部。
拡大。


かなり激しく傷が入っていました。

石か何かが入りこんで削って行ったんでしょうか。
こんな風にして、ストレスの溜まる異音が発生してたんですね。

早めの交換が大事です。
Posted at 2017/07/18 10:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

リフレッシュ休暇

春の陽気が続いており、バイクに乗りたくなったので、今日は有給取って一人ツーリング。






フェリーに乗り






大三島の御飯屋さんの大漁へ






海鮮丼が安くて480円と安くて有名ですが、ネットで見たスペシャル丼が食べたい!!
って事でここを目的地にしました!

平日の開店30分以上前にもかかわらず、つくと名前を書く紙に名前がずらり。






時間潰しに近くの神社を観光。









旅の安全祈願の参拝も済ませ、時間が来たので大漁へ。

店員さんにスペシャル丼の発注を済ませ、お惣菜コーナーへ。





ついついケチっちゃいそうですが、今日はリフレッシュと言い聞かせ、タコ天をお供にしました。


そして待つ事数分…



キター♩───O(≧∇≦)O────♪


半分イクラ、半分ウニのスペシャル丼(^^)
超ブルジョワ!

本当に美味しかったのでまた来ます!

そこから温泉を目指し、途中景色のいいとこに立ち寄ったり、



気になったら歩いてみたり…




一人旅を満喫。

そして温泉着。



なんと貸切状態!



一人でゆっくり浸かって、帰りに柑橘系のお土産を沢山買って帰りました(^^)





楽しい一日でした!
Posted at 2017/04/28 22:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!

オルビットget!

スマホでカギを見つけるRBIT(オルビット)ってのを手に入れました。


4600円とちょっとお高いんですが、保険的にはいいかなと。

量販店に着いたら品切れ^^;


駄目もとで店員さんに声をかけたら、一個だけあります!と奥から出してくれました!

ちょっとラッキーな一日でした(^^)

早速アプリをインストールし接続。
スマホから鍵の位置もわかるし、音も鳴らせます。
逆に、鍵からスマホを鳴らす事もできるので超便利!

iosなら6個まで登録できるみたいなので、無理やり用途を探してまで欲しくなっちゃいます(^_^*)

良い物作るメーカーっていいですね〜。
Posted at 2017/02/10 12:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

パズル

約20年ぶりにパズルを作りました。

1000ピースパズルで、簡単に出来るだろうと思ってたら超苦戦。
ほぼ一日中家にこもってました( ;∀;)


ですが無事完成。



天野喜孝「twin sword」




FF3のパッケージなんで見覚えある方多いと思います。






たまたま近くで天野喜孝展があったんで行ってきました。

すると、これと同じ版画があり、値段を聞いたらなんと100万円オーバー(;´Д`A



いかがですか?と勧められましたが、

パズルで十分です…

と、そそくさと撤収してきました( ;∀;)
Posted at 2017/01/22 20:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

フリードハイブリッドに乗っています。 宜しくお願いしま~す*。(*´Д`)。*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ(純正) スポーツペダル(CVT車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:40:49
NSR250フロントブレーキフローティングピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 07:21:13
オイルポンプのシール交換 後半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 01:18:52

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ちょっとづつ弄っていきます(*^_^*) 皆さんよろしくお願いします!
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
10数年ぶりにまたSPオーナーになりました^_^ 今度は96レプソルSP!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MTに乗りたくて、ついつい購入。 軽自動車、4枚、MT、ターボ、低重心、見た目可愛いと、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
昔の愛車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.