• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん。(Wanderer)のブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

「御注文の品が入荷しました」


    ヽ(´▽`)ノ


もう巻いちゃってて、準備も万端だそうです。
(ほんとは巻くとこも見たかったけど、そら時間の無駄だわな)。
明日取付に行ってきまーす。


・・・まあ大物買うのはこれで暫く無いと思うなぁ。。
というか、押さえないと(汗)。
ここ数ヶ月、多忙な仕事のストレスを買い物で発散するかの如く、一気にいろいろと手を出しちゃったからなぁ(汗)。

カードの支払いが凄いことになっております。。

棒茄子までは、大人しくしていよう。 ←絶対無理


で、何が届いたって?
ちょっとだけ内緒でw
外した部品いる人は・・・居ないだろうなぁ、、
Posted at 2006/09/29 20:59:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまの話 | 日記
2006年09月28日 イイね!

温泉に行きたいっ!

来月の8日に、レガセッションに参加します。

で、お手伝いもすることになったわけですが、とても大事なことを忘れていました。


私は夜行性な上に 遅刻常習犯っ ヽ(`Д´)ノ


当日の早朝、こちらを出る予定にしてると、何かしでかしそーで怖くなってきました(爆)。
初対面で遅刻は不味いと思いますので(二度目からいいのかっ)、前日に近所に泊まろうかなとか思ってます。

で、どーせ泊まるならやっぱり 温泉っ ヽ(`Д´)ノ

ここんとこ仕事が詰まっていて体がもうボロボロ状態になりつつあるので(現在進行形)、このあたりで体のメンテナンスでもしないと、年度末どころか年内が危うい予感です(おいおい)。

というわけで、温泉・・・・・・といっても選択肢は2つくらいかな。
一番近いとこにして、独り者だからホテルのシングルとかでいいかなぁ。。
(民宿の布団よりベッドの方が好きだったり)

前日に近くまで行って、のんびりしてみようかと思ってます。久々に花とか鳥とか風景の写真でも撮ろうかな。防湿庫のカメラが「たまには使えよっ!」って言ってるような気がするので(爆)。


最近はそうでもないですけど、ちょっと前は出張がメチャクチャ多かったので、なんか久しぶりの外泊になりそうな感じです。

※ちなみに昔どれくらい多かったかというと、1年のうち150日くらい出張だったときも。。全部3~5日間くらい(平日)の出張ばかりなので、移動時間も馬鹿になりませんでした、、(アパートの家賃払うのがばからしかったです(汗))。
Posted at 2006/09/28 19:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2006年09月26日 イイね!

ちょっと今月は忙しい。。

先週は、土日も潰して資料作ったりしてました。

まあ、仕事行く前にSclabo新山下に寄ったりして色々作業お願いしてますが、それしてなかったら悶々としてたろうなあ、という感じです。

月曜日は会議で(急に呼び出された(汗))、今日は日帰り出張で渡良瀬まで行ってきました。準備する余裕があまりなかったんで、湿地でドロドロになってしまった(爆)。長靴にすればよかったぁ、、他にも忘れ物も多かったし。

※なんか妖しい仕事をしている人らしい。

土日からの疲れか、後輩に運転任せて行きも帰りも爆睡していました。。車は社用車のVitsです。

うーん。なんか今週も〆切が3つもあるんですが(汗)。

心の支えは、来週月曜日だけお休みとって、某所でゴニョゴニョ作業をお願いするのを楽しみにしているくらい・・・かな(汗)。

あ、部品の取り寄せもまだ連絡来てないや。今週中に来るかなぁ。。

そろそろ今日も疲れがピークだし、帰りませう。
Posted at 2006/09/26 22:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2006年09月21日 イイね!

オイル管理って難しい?

水平対向エンジンはオイル管理をしっかりやらなきゃ!

・・・とよく書かれているのですけど、正直に言うと何をどうしたらいいのかよく判っていなかったり。

オイル自体の粘度とかそのあたりは知識としてあるんですけど、「何を入れたらいいんだろう?」というあたりではたと悩んでみたり。。

以前の250Tの時は、比較的こまめに3000~5000kmくらいでオイル交換はしていました。特にグレードとかそういうのは拘らずに、部分合成油で4000円程度のものを入れていたと思います。
そこそこ調子は良かったんですが、確かに9万kmを越えてくると、結構オイル消費量が増えてしまい、次の交換前にちょっと見てみると、最低位から少し下がってたりして慌てて交換に行く(継ぎ足し用を用意してなかったので)、という感じでした。

ただまあ、そこは水平対向エンジンの宿命かなとも思いつつ、それをどうにか出来るなら、どうしたらいいのだろう?とかとか。。

やたら安くするつもりもなく、けど高いのを入れる必要も感じてなかったんですが、買い換えてからは、高回転型エンジンだということもあり、今までより少し良いのを入れた方がいいかなぁと思っていたりしました。

そろそろ交換の時期に差し掛かってきたわけですが、さて。。

水平対向エンジン用と銘打った1万円前後のものがありますけど、それを入れてみてもいいかなぁと思いつつ。。まあマメに交換するなら、前と同じく4000円前後のでもいいのかなぁとか。。

オイル管理というのは、○kmで交換だとか、固いのにしたり柔らかいのにしたり、化学合成とか部分合成とか、銘柄を変えないようにとか色々あるようですけど、具体的に言うと何なんでしょうね?

どうも言葉の定義が曖昧で、さらに「定番!」というようなものが無いようなので、なんだかまた悩んでしまいそう、、
Posted at 2006/09/21 23:14:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2006年09月19日 イイね!

ケイタイ置場

ちょっと体調が悪くて今日はお休み。。
昨日、ちょっと無理して仕事しすぎたかな(休日だったけど強までのが終わらないーと頑張ったら、今日ダウンして意味無し(汗)。〆切伸ばしてもらいましたが)。

多少体調も良くなってきたので、つらつらと。

携帯電話置く場所をちゃんと作ろうかなぁと思い始めました。
というのも、携帯だけで実は4台もあったりして、たまに荷物の中に埋もれてしまうので。

・Docomo×2(1台は会社のです)
・AU×1(メール&WEB端末)
・Wzero3es(プロバイダメール&WEB端末)

んで、置く場所ですけど主にシフトレバー手前の小さな小物入れに突っ込んでたんですけど、ちゃんとフォルダーを置いた方がいいかなぁと。

エアコンのルーバーに取り付けるタイプは吹き出し口が塞がれちゃうので最初から×です。それにちょっと手を伸ばすと遠いし。

で、専用の台座を出してるところが幾つかあるんですね。
ProClip
iConsole

まあ値段考えなければ見た目はiConsoleが良いのかもしれないんですが、やっぱり値段と、なんか異様に存在感がありすぎってことで止めまして、、
ちょっと部品の大きさの割にはこの値段?という感じはあるんですが、ProClipの方がよさげな感じがしました。
けど、オプションの携帯取付用のホルダーが何か良くないし異様に高い感じが。。ここはiConsoleのオプションの方が良さげです(これだとABでも売ってますしね。外車コーナーあたりに)。

というわけで、台座だけ注文して(オーディオの横にはめる小さいやつがいいかなと)、ホルダーはiConsoleのを両面テープで付けるって感じでやってみようかなと画策中。。

まあその前に、携帯の数減らせよって話がありますが(爆)、それは番号ポータビリティーのお陰で、やっと実現する予定です(Docomoの番号が覚えやすくて、どうしても手放せなかったもので。、、これでようやく、、)
Posted at 2006/09/19 17:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ぽちっとな。
31 人のお友達がいます
s_flankers_flanker * suzumesuzume *
のりさん!のりさん! taka@XTtaka@XT
ゆーSpec.BゆーSpec.B nagatakunagataku

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる