• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん。(Wanderer)のブログ一覧

2007年01月28日 イイね!

難関はいろいろ>棚が足りない

難関はいろいろ>棚が足りない昨日は午後から夜遅くまで手伝って貰ってほんの整理。。

処分する本は段ボールで10箱くらい出来たんですけど、それで空いた棚に新刊本をどんどん詰めていくと、、

入りきらない _| ̄|●

思っていた以上に床に積み上がっていた本が沢山あった模様で、まー整理したいうてもこんな感じ。
前回の写真の居間の机も、整理した本で同じくらい埋まってしまいました。

あえて、家の玄関というか入り口に積み上がった山が、きれいに無くなったわけですが、手伝ってくれた知人曰く、「・・・これって本が移動しただけだよね」と。

来週あたり、古書店に持ち込んで売ってきますです。
2~3万円くらいになれば御の字。

処分後に段ボール持ち帰って、またそれに同量くらい処分していかないと、目標は達成できないようです。

・・・・って、何時になるのだろう(汗)。
Posted at 2007/01/28 16:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漫画 | 日記
2007年01月26日 イイね!

明日は本の大整理(できるか不安、、)

明日は本の大整理(できるか不安、、)うちの車を覗いたことがある人なら知ってるかも知れませんが、後部座席とかにやたらと漫画が入った袋が積んであったりします。しかも大量に。

なんで積みっぱなしかと言えば、、、実はおろすところがなかったりします(爆)。

どういう事かというと、こういう状況で(写真参照)。

壁という壁に本棚を設置して(天井つっかえ型のとかでびっしり)、5畳の部屋をほぼ本棚を串状に入れて本を詰めて。。。
とても入らないので、もう一部屋にも壁一面置いてみて。。

それでも棚に入りきらないので床に積み上がってる状態です(爆)。

寝室以外は埋まっているかもしれない。。
(寝室も最近浸食されている気がする。。)

この家(3LDK)に(本が置けなくなったので)引っ越したとき、確かおおよそで6000冊くらいあったと思うんですね。
多分それから4年になりますが、1回段ボールで10箱ほど売りには行ったものの(まんだらけで3万円くらいになりました)、この量からすると今は1万冊は越えてるんだろうなぁ。。とか思ってみたりします。

※前にクーラーの設置に来た人が、「何か商売されてるんですか?(古本屋とか)」って聞いていきましたな(汗)。

さすがに生活にも支障が出てきたので、一念発起でいま、読み返さないかなぁ、もう置いておかなくていいかなぁ、という本を段ボールに詰めております。もう既に5箱くらいですが、詰めてない本だけで多分10箱分くらいはありそう・・・。



ちなみに、1万冊といっても、普通の漫画喫茶なら結構ある冊数ですが、そういうお店の1万冊とは様相がかなり異なりまくります。

私はマイナーな漫画家さんの本ばかり買う方なので、いわゆる漫画喫茶の定番というか、どこでもあるような漫画が皆無なんですね。探せば少しはありますが。

どちらかというと新刊コーナーで平積みになっている本ではなく、その横に数冊ずつ置いてあって、誰かが買っちゃったらもう無くなってしまうような、そういう漫画ばかりを買ってる人なのです。月に100冊くらい(汗)。

※これも控えようと努力中。。なんせ読み切れないので(爆)。

ですから、結構な漫画好きな人が遊びに来たりしてたんですけど、初めて来る人は自分は漫画は詳しいとそれなりに自負をもっていらっしゃるんですが、うちに来ると「知らない漫画ばかりある。。。」と、なぜか打ちのめされて行きます。。

(いやまあ、マイナーなもんばっか買ってるんだから、知らなくて当たり前なんですが(汗))。

今回の目標は、とにかく半分くらいまで圧縮することです。

すでに「あ、これは残したいなぁ」と挫折感が蔓延しておりますけど(汗)。

メジャーものじゃなくて、変わった漫画が欲しいなぁ、という人は一声掛けて。。いただいても、ちょっとあの段ボールの中から探すのは無理かしら(汗)。

まあ、とにかく明日は知人もお手伝いに来てくれるので、誘惑に負けずに頑張ってみます。。
Posted at 2007/01/27 00:12:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 漫画 | 日記
2007年01月21日 イイね!

軟式テニスと硬式テニス??

って表現もアレですけど、本当にそういう感触なんですよね。。

というわけで、1週間前に溶接して貰ったり何たりしてたもんを今頃アップしてみたりします。

Super PRO ロワアームブッシュ(リア)+プレート補強

同じものはコチラとか、AVOのはコチラで紹介されておりますが。

1週間乗ってみて、ほんと乗りやすくなったという感じです。
最初のぶよんぶよんというフロントの感触が、何とも不思議な感じでしたけど、そろそろ慣れてきたかな。

強化プレートの部分は、前から結構ぺらぺらだなぁと思っていて、ここは変えた方がいいという話もチラッとされていたので、思い切って相談した結果、こういう溶接作業になったという感じで。

強化すれば強化するほど、やはり乗り心地は悪くなる方向ということで、足廻り系の強化は、このくらいで打ち止めかなと思っています(あとやるとすれば。。リアのスタビのプレート強化ですが。。これは現状でそこそこ満足しているので、もうちょい考えます。急ぐ必要もないし)。


んで、仕事があまりに忙しすぎて、コソミも何も行けないんですよね。。
なんか暫く皆さんと会ってない気がとてもしますが(汗)。

今日は愛川でいろいろオフをやっていたみたいですけど、参加表明したかったけど遠くて。。今も会社で、勝手に休憩時間作って(こらこら)こんなことしてましたが、仕事は山積みです。毎年年度末にかけては、土日も出社しないと終わらないんですけどね(汗)。年中行事みたいなもんです(汗)。


246沿いのSABであるんなら、こういう忙しいときでも顔出せるんですけど(汗)、なかなかアソコではオフは無いみたいだしなぁ。

とりあえず、暫くは大人しくしてますです。
先立つものも結構尽きかけていて、かなり生活も危ないので(こらこら)。
Posted at 2007/01/21 19:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2007年01月14日 イイね!

溶接中。。

溶接中。。って、作業はもう終わったんですけどね(汗)。
まあ、買っても目茶苦茶高い部品でもないんですが、二枚重ねの技でってことで。

いろいろ走って確かめねば。。
Posted at 2007/01/14 18:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2007年01月13日 イイね!

声は出ないけど

これから新年会でし。

アルコール抜きで行くつもりでしたが、声も出ないのは辛いなあ。。

まあ、一年以上会ってない人もいるし、筆談でもなんでもやってみるかー。
Posted at 2007/01/13 18:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ぽちっとな。
31 人のお友達がいます
suzumesuzume のりさん!のりさん!
taka@XTtaka@XT s_flankers_flanker
ゆーSpec.BゆーSpec.B nagatakunagataku

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.