• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん。(Wanderer)のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

山の上から

山の上から山の上にいます。

南側のエリアがよく見えると聞いて、病み上がりの体に鞭打って登ってきました。。

まあ、なだらかな尾根なんで大変ではないですけど。体力ある時にはですが。

で、来てみたわけですが、、、
枝葉の隙間から60度くらいしか見えないやんヽ(`Д´)ノ

しかも枝葉越しだしヽ(`Д´)ノ

低気圧近付いてるから風もあって寒いよっヽ(`Д´)ノ

けど、今更移動するわけにもいかんので、ここで調査しまつ、、

まぢで寒いでつ、

昨日までの暑さは何だったんだー
Posted at 2007/08/31 11:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年08月28日 イイね!

はちのへ~

に今から向かいます。。

今回の出張は飛行機じゃなくて電車。。
新幹線に乗るのでこんな時間に新横浜れす。

いつもは月曜日移動で金曜日に帰るんですが、今回は火曜移動で土曜日まで、、

で、9月1日は23時帰宅予定。。

参加表明 ヽ(`Д´)ノ


携帯じゃ、コピペとかできんぜよヽ(`Д´)ノ


まあ、、、最悪仮宣言とかもアリ?

|д;)…
Posted at 2007/08/28 07:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年08月17日 イイね!

足回りを注文しました。。

足廻りについては、まあスタビとかも弄りましたし、ホイールも換えましたが、
ずっと準備期間という位置づけでした。

固めすぎると乗り心地が悪くなるということで、どちらかというと
フリクションを取るという方向に可能な限り向いてやってきました。
いろいろ余計なこともしましたが、恐らく最低限必要だった部品は以下かなぁ。

 ●STi リアサスペンションリンクセット(ピロー)
 ●Super PRO フロントロアアーム ブッシュ ←これやってるのは少ない
 ●Super PRO ロワアームブッシュ(リア)+プレート補強

どちらにしろ、路面情報は多くなり、ハンドリングは少しシビアになる感じですが、
乗り心地が悪くなるまではいかない範囲です。
完全ノーマルよりは少し固く、グラグラする感じはもう皆無って感じですけど、
振動も少し増える感じかな?
個人的には、多少のごつごつ感が増えても、思い通りにコントロールしやすく、
運転もしやすくなったかなぁ、という印象ですかねぇ。

こういう下準備を整えながら、自分の走りの特性とか好み、その他をいろいろ
考えて、そして良く出来ていると言われている2.0R純正の足廻りを、2万キロ
以上充分堪能してきました。

その上で、やはり少しがたつきが気になってきました。。
まあショックの本来の寿命は3~4万キロとも言われていますが(使い方により)、
振動が増えたと言うよりは、やはり少しがたついてきた感じ?
(まあ、いろいろ固めていけば、ショックも沢山仕事しなくてはいけなく
なりますし、当然ですが。。寿命ではまだ無いとは思いますけど)


ということで、とうとう交換作戦発動 ヽ(`Д´)ノ


あくまで個人的な好みですけど、車高を落とすことは全然考えてませんでした。
落としてしまうと、ロールセンターアジャスターとか色々とまた出費が必要に
なってしまいますし(で、絶対入れちゃうし(汗))。。
また、自分はやっぱり走り屋って訳でもないみたいなんで、調整式である必要も
無さそうかなと。。

以上により、どうやら私には車高調は必要は無いかなあと。。


一番どこで使うかと言えば、普通の一般道(都会は凸凹)と高速道路です。
だから、そこでの快適性が一番良ければ全て良し、って感じですね。


ということで、先日ザウィさんとこでオーダーしてきました。

ビルシュタイン プレミアムオーダーライン ダンパー
 えなぺたるヽ(`Д´)ノ

ノーマルスプリングはそのまま活かしてのストリート仕様っす。
アッパーマウントは、STiのBP5の2.0R用はラインナップされていないので
(流用は出来るでしょうけど)、ノーマル交換ってことで。

2.0Rの足廻りを少し固めた状態と、私の要求レベル(といっても、高速道路の
継ぎ目はうまくいなして、一般道のボコボコもうまく走れる、コンフォート
な方向で、って程度ですが(汗))、それとザウィさんの特別セッティングを
加味して、、、、

それで工賃込みで20諭吉強くらい。。安くはないけど高い車高調よりは
財布に優しいかな(汗)。←なんか無理に言い聞かせているらしい。

勿論、中古で探せばいろいろあるとも思いますが、完全オーダーでこの
値段だからいいかなあと。
というか、もう去年の秋から予算も何もぜんぶ組んでる私って。。

足廻りが出来てくる・・・・のは9月かな(汗)。

欧州車みたいなって感じになるのかもですけど、ちょっと毛色の違った
乗り心地のレガシィになる予定れす。。どきどき。
Posted at 2007/08/17 00:36:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2007年08月12日 イイね!

最後の作戦起動、、

多分、カスタマイズとしてはこれで最後です、、
メンテはこの先もずっと続きますけどね(・∀・)

最後といいつつ、2カ所に手を加える予定です。
予定っつーか発注しちゃいましたが(汗)。

まあ、お盆休みを挟んでいるので、発注したと言っても
結構時間は掛かると思います。。9月だろうなあ。。

ついでにのり巻きの補修とかもしましたが、リヤデフの
周辺に油滲み等もありましたんで、そちらも交換対応。
(オイルだけですけど)

完全お任せモードで淡々と流れてゆきますが、さてどうなる事やら。。

あ、ATF漏れもまた見て貰わないと。。
(この前ディーラー持って行っても、殆ど漏れていなくて
判らなかったんだよな。。そろそろ持って行くかあ)
Posted at 2007/08/13 02:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2007年08月11日 イイね!

ぼーっと過ごした週末

実は誰かさんと同じ誕生日だと、さっき気がついた私でした(汗

見た目よりもお歳になってしまいましたが、こじんまりと小さなケーキを買って、ワインなんぞを土曜日は飲ませていただきました。
手術してから久しぶりに飲んだーって感じです(・∀・)

一応、アルコールは過度でなければ飲んで大丈夫みたい。
まあ、車のオフでは飲むことはありませんけどね(汗)。

8月中はどこにも出撃できないかしら。。

レガセッションも今年はちと難しいかなあ。。
うーむ。。
Posted at 2007/08/13 02:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ぽちっとな。
31 人のお友達がいます
suzumesuzume のりさん!のりさん!
taka@XTtaka@XT s_flankers_flanker
ゆーSpec.BゆーSpec.B nagatakunagataku

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.