• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん。(Wanderer)のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

水戸水戸水戸(・∀・)

今日は日帰りで水戸です(電車で)。
初めての事務所に来たので、変なところでバス降りてしまい、食事する時間を失して放浪してしまいました(汗)
まあ、約束の時間には間に合いましたが。。

これから帰りますが、駅で何食べよう。。
あまり時間かけたくないなあ。。
帰るのに四時間掛かるし。。
特急使おうかどうかも悩んでいるところです。。一時間違うだけだけど。。
Posted at 2007/11/30 15:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年11月29日 イイね!

ガソリンスタンドはどこがいいんだろ?

ガソリンも色んなところで入れちゃうと、入ってる成分も違うから良くないという話も聞くので、ずーっと近所のセルフのESSOで入れてたんですね。

んで、旅行先に行ってENEOSのスタンドで入れたんですね。
そしたら、何か調子がいいわけですよ。

あれ?こっちの方が合ってるのかなあと思いつつ、また近所のESSOで入れてみたら、なんか相対的に調子が落ちた気がするわけです。。

あれあれ。

んで、昨日ENEOSで入れてみたんです。そしたら調子いいんですね。。

調子いいとか悪いとか、抽象的な言葉ではイメージ湧かないと思いますが、要はうちの通勤ルートはやたらアップダウンが大きくて長いので、通勤燃費は7km切ることもあるのね。

それが0.5~1kmくらい燃費が伸びるわけです。
ガソリン変えただけで。。

別にENEOSが一番とかそういうんじゃないですが、車の設定によって合うガソリンってのがあるんでしょうかねえ。。添加剤の違いなのでしょうけど。。

どういう混ぜものが入ってるのか、よく判りませんけど、この御時世に燃費が1km弱も違ってくるのなら、結構大きな話だなぁと思ってみたり。

車との相性はあると思うんですけど、どのくらい皆さん気を遣ってるのだろう?
Posted at 2007/11/30 00:48:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

鳥見にお出かけ(・∀・)

連休中日ですが、のんびり過ごしています。

今日は狭山湖あたりまで野鳥を見に行こうかなと。。
どうも結構内水面では珍しい鳥が出ているらしいと。

ついでに言えば、紅葉はこのあたりなら丁度見頃じゃないかなあという淡い期待。。もう終わっちゃってるかな。。

連れにまだ本格的にバードウォッチングを仕込んでいないので、ここらで仕込みをしておこうかと、、、
昨日はユニクロでダウンジャケット手袋を買ってあげて、某所で話題の(?)スポーツ用の化繊タイツも買ってあげて、水筒にお湯も詰めたし準備万端です
(・∀・)


まあ、目的のものが見られなくてもいいのです。楽しんでもらえたら。

・・・といいつつ、出発予定の時間にやっと起きてくるし~(爆)。
朝が弱いんだなあ(汗)

まあ、冬はあまり早朝に行かなくても鳥は見られるので(寒いと、小鳥の方も餌を探すのに日中は必死なのです。カモは元々時間帯は関係ないし)、車の中でのんびり寝かせながら行ってきまつ
(・∀・)
Posted at 2007/11/24 10:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年11月22日 イイね!

今日は中華街

で送別会です。

体調が悪かったり出張だったりして、ここ半年ほど飲み会に参加してないわたし、、

久々に飲んだら、どうなっちゃうかしら(汗)
まあ、毎日ビール一本は飲んでるけど(汗)

ドキドキ。。。。。。
Posted at 2007/11/22 18:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年11月20日 イイね!

なかなかレビューが書けない。。

うーん。忙しいというのもあるんですが(汗)、何というか書きたいことがありすぎて、大河小説みたいになるので削って削って、けどまだ書けないという(汗)。

脚(エナペタ)の具合は、どんどん良くなっています。
いい具合に当たりが付いて、どんどんしなやかになっていく感じ。
突き上げは多少あっても、マイルドなので不快感はほぼゼロ。
かえってゆらゆらと揺れてる感じになってる気も(汗)。

そしてあえて問題点も浮き彫りになってきましたが。。

スタビが堅すぎ(爆) ヽ(`Д´)ノ

過ぎというのは語弊があるかもですが、要は高速の継ぎ目とかで、前輪が少しぼよんという感じの突き上げが来るんですね。
全然不快ではなく、すぐいなしてくれるんで全然問題ないんですが、なんかこう、一テンポ遅れてくる感じがしたり。。。

ぼよんぼよんやっていて、気がついてしまいました。
これ、スタビが揺らしてるんだって(汗)。

つまり。

1.直進状態で突き上げが来ると、ショックが吸収して縮みます。
2.縮むと、スタビの両端も上に向きます。
3.スタビが元に戻ろうとして、ショックを下に引っ張ります。
4.その動きが、一瞬遅れてくるようなボヨンという突き上げになってる気が。。

まあ、元々SYMSの3.0R用のが付いているわけで。フロントには。
堅いと言えば、ノーマルより遙かに堅いわけで。。
ノーマルの脚では、この堅さがリアのスタビの堅さと相まって、なかなか好みのセッティングになっていたんですが、組み合わせが変わると色々出てくるのね。。

SYMSの2.0R用にする手もありますけど、いっそ中空スタビにしてみた方がいいかなぁ。。
このしなやかな脚に組み合わせるのであれば。。

けどまあ、一番安上がりはノーマルに戻すって事ですわな。

誰かに2.0R用のノーマルスタビを譲って貰う話をしていた気がするんですが、誰だか思い出せない件について ヽ(`Д´)ノ
Posted at 2007/11/20 01:04:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ぽちっとな。
31 人のお友達がいます
suzumesuzume * のりさん!のりさん!
taka@XTtaka@XT s_flankers_flanker
ゆーSpec.BゆーSpec.B nagatakunagataku

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる