• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん。(Wanderer)のブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

連休がないわけですが。。

本当なら明日(というか今日)は休みを取りたかったんですが、急に打ち合わせのために山形まで行かなければ行けなくなり、出張です。

木曜日には福島まで出張に行かなきゃ行けなかったり、7日にもその付近まで行かなければ行けなかったりで、完全にトビトビでしか休みが取れません。。
まあ、休みが取れるだけまだマシですが。。


とりあえず例のアレはアップしてみました。

レイル Beatrush リヤフレームエンドバー

このあたりとセットで見ないとアレですが。

BILSTEIN エナペタル プレミアムオーダーライン ショックアブソーバー
オートリファイン ARCパイプスタビライザー  2.0R用

実は他にもパーツレビューをアップしてないものが結構ありますが、それはまたおいおいってことで。。


しかし、リヤフレームエンドバーは取り付けて2週間ですが、今でもニヤニヤしながら乗り心地を楽しんでいます。。
高速も全然楽だなぁと。
ほとんど脚回りについては不満はなくなりました。

まあ、先日フロントをガリってしまって、アライメントがずれてるのは何とかしたいですが(汗)。
タイヤもまだ溝はありますが、そろそろ次の一手を考えない途です。。

まあ、まだ050Aは1組分あるんで、それに組み替えかなぁ。まずは。。
Posted at 2008/04/28 02:35:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまの話 | 日記
2008年04月21日 イイね!

1年点検とオイル交換

もう1年点検の時期ですよ~、というはがきも来ていたので、土曜日に1年点検に出してきました。

一応、点検パックに入っているので、点検はタダですし。。
ただ、オイルセットのパックにしてしまったのだけ勿体なかった。。
オイル抜きにしておけば良かったなあ。。

勿体ないのもアレなので、今回は差額でちょっといいオイルを入れることにしました。elfのレプレイアード。。

KITのS429Rも入れたいなぁと思ったんですが、入れられる場所が限られるのと(うちからだとどちらにせよ遠出になってしまう。。)、フィルタとセットにすると結構な値段になってしまうので(長持ちする100%化学合成にしてオイル交換を5~6000km以上にする代わりに、フィルタは毎回交換してます。純正ですが)、たまにはディーラーさんにお金出しておくのもいいかぁ、ということで。。

代車は新型インプレッサの1.5Lでした(・∀・)
レガシィより車重が軽いので、1.5Lでも結構よく走りますね。リアの感触も、レガシィよりずっとしっかりしていていい感じ。シャーシの違いもあるのかな。。
まあ、1~2時間走った程度ですけど、結構いい車だなと思いました。うんうん。


CPCのメンテもやって、実は先日うまくはめられなかったリアバンパーもタダで見てもらって(汗)、夕方6時に終了の連絡。
ブレーキパッドがフロント3.5mm、リア2.5mmしか残ってないということでしたけど、それ以外は特に問題なしということでした。
※これ、あとどのくらい持つのだろう。。多分、2万kmくらい使ってるけど、、

10W-50だと、実は先日入れてみたSUNOCOの12.5-40Wより堅めかもなんですが、なんかこれくらいの方が個人的には丁度いい感じが。。
いい悪いより、本当に好みの問題なんでしょうけど。。

というか、100%化学合成とはいえ、あまり頻繁に銘柄は変えない方がいいと思いつつ。。
※多少でも、違うオイル同士が混じるとスラッジの元になるとか何とか。
 けど、何となくコレに落ち着きそうな予感です。


燃費もちょっと落ち気味だったのが、回復しました(・∀・)
レース用だから、BRILLはちょっと持ちが全合成にしては短かめなのかもなぁ。。
レ・プレイアードは6000kmくらいは平気で持ちそうなので、もうちょっと持たして様子を見てみるつもりです。。
Posted at 2008/04/21 03:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまの話 | クルマ
2008年04月17日 イイね!

うにごはん

うにごはんつーか、御飯が見えませんヽ(`Д´)ノ

さすがに毎日だと食べ飽きる人も出てきたので、戴いて盛ってみました(・∀・)

旨かったけど、どう考えてもカロリーとりすぎだなあ。。
Posted at 2008/04/17 19:50:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2008年04月16日 イイね!

かたくり

かたくり調査地点に行く林道の脇にぽつぽつと咲いていました。

そばには白いキクザキイチゲも咲いていました。

関東のはもう終わっちゃってますが、東北の先端ではサクラもこれからの模様。

・・・ダニやブユの季節も始まりますが、、

天気が良くて助かります。
明日まで持つらしい。
Posted at 2008/04/16 21:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2008年04月14日 イイね!

定期青森

去年と同じく、月イチで下北半島の最先端に出張です。。

先月末にもすでに行ってきたんですが、年度末の修羅場な状況に死にかけてましたです。。
出張の前日の日曜日に、工期のために完徹したからなあ。

昨晩は夜10時には帰れました(・∀・)

今年は予算の都合で飛行機移動はやめて、新幹線等で野辺地まで行ってからレンタカー移動です。
青森・函館フリーパスを買うと、結構リーズナブルです(・∀・)

難点は、ラッシュアワーにでかいリュックとローラーダッフル抱えて上野まで移動しなきゃならないこと、、

体が疲れるというより、周りへの気遣いで疲れるという。。

遊びに行くのにこんな時間に乗りやがってとか思われてそうだけど。。

仕事なんだよおぉっっヽ(`Д´)ノ
Posted at 2008/04/14 10:31:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ぽちっとな。
31 人のお友達がいます
suzumesuzume のりさん!のりさん!
taka@XTtaka@XT s_flankers_flanker
ゆーSpec.BゆーSpec.B nagatakunagataku

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる