• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん。(Wanderer)の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

MOMO 4本スポーク ステアリング (年季入り) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2006年08月18日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
MOMO 4本スポーク ステアリング (年季入り)
多分、似たようなモデルはあると思いますが、これは見たことがない人が多いかも。。

このハンドルは15年モノです。この車で付け替えるのは4台目。
もう手に馴染みすぎていて、手放せない逸品です。。

最初のうちは、エアバックも付いてますし純正のハンドルを「これもMOMOなんだし、革なんだし。。」と思って、ある意味我慢して使っていたんですが、シートを変えて暫く使っているうちに、やはりどうしても我慢出来なくなってしまいました。。

最近は少なくなってきた4本スポーク。これ高速とかでは一番ハンドルの下に手を載せておくだけでもいいので(※よい子は真似をしてはいけません)、とても楽なんですね。現在のモデルだと、ウッドとの組み合わせしかなかったので、どうしてもそこが妥協できなかったと。。

一番の特徴は、ハンドル部分が楕円形になっていることです。これは、かなり昔のBMWなんかもそうだったと思うんですが、最近のように単に太くても丸い握りのものより、格段に持ちやすいのです。さらに手のひらで廻す際にも、ハンドルの外周部が扁平になっていますから(楕円なので)、手の平がかかりやすく、吸い付くような感じで操作できます。

吸い付くようなといえば、なんせもう15年も握ってますから、いい具合にツルツルになってます(w)。それでいてしっとりしていて、手に張り付くような感触です。多分茶色の革だったら、今ごろは焦げ茶色の飴色になってるような、そんな感じなんでしょうね。。

エアバックのハンドルを外すのがかなり難しそうな気がしたので、取付は近所のイエローハットでやってもらいました。なんかやはり結構大変だったらしく、担当してくれた方は、疲れた~という顔をしていました(ごめんなさい。けどありがとう)。

値段は記憶に頼ってます。。もうちょっとしたかもしれない。。
定価¥20,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

momo / JET (320mm)

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:326件

momo / SPIDER イエロー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

momo / MOD.88 (320mm)

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:25件

momo / SILVER JET (350mm)

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:18件

momo / Cobra

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:16件

momo / Devil Steering Wheel

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:20件

関連レビューピックアップ

OMP KUBIC

評価: ★★★★★

スバル(純正) VAB WRXSTI D型用ステアリングカバー

評価: ★★★★★

italvolanti IMOLA

評価: ★★★★★

スバル(純正) レヴォーグGT-S純正ステアリング

評価: ★★★★★

K2 GEAR Reiz Reiz Sports Steering 360

評価: ★★★★★

スバル(純正) VM4レヴォーグ用ステアリングカバーロア

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ぽちっとな。
31 人のお友達がいます
taka@XTtaka@XT suzumesuzume
nagatakunagataku ゆーSpec.BゆーSpec.B
麻宮騎亜麻宮騎亜 kun@kun@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.