• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぼシェフの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

日光へ東照宮と男体山登山日帰りドライブしてきました。

投稿日 : 2017年05月17日
1
休日に日光男体山へ日帰り登山ドライブしてきました。
天候は曇り。まだまだこの辺りは寒くて山頂付近は雪渓がまだまだ残っていてこれから樹林帯に新芽が芽吹いて来はじめた位でした。
中禅寺湖にある二荒山中宮祠神社の登山用無料駐車場。
2
登山道開門の朝6時登山開始
男体山では信仰登山なので登拝と言うそうです。
入山料500円支払って登拝口から入山。
6時から12時入山迄しかこちらからは受付出来ません。水場もトイレもありません。
3
男体山は修験道なので急坂で岩場も多くて登山としては過酷で結構大変です。
登り山頂まで約3時間ちょっと標準タイムで登頂出来ました。
4
山頂にて。登っている最中ずっとガスって景色は全くといっても良いほどでしたが、一瞬の雲の切れ間のタイミングを逃さず撮影です♪中禅寺湖は最後まで見ることは出来ませんでした。
5
早朝5時に神橋前で愛車ヴェゼルとツーショット。
この時間でなければなかなかこんな写真は厳しいので朝イチに行きました。
6
世界遺産東照宮。やはり日光に来たら寄っていかないと勿体無いですね。
二荒山神社、輪王寺大猷院、そして今まだ改修中の輪王寺すべて廻りました。
足パンパンで歩き疲れたけど修学旅行気分になれます。
7
改修されたばかりの陽明門。
これだけで東照宮に来る価値ありますね。
この輝きは今だからこそなので。
8
有名な神厩舎の三猿。
こちらも改修されたばかりです。
帰りに日光の温泉に浸かって帰りました。
足パンパンで帰りの高速走行が睡魔で本当に眠かったです。
千葉から片道190㎞首都高速から東北自動車道、日光自動車道 日光ICまで片道4000円位だったような。
男体山の登山は疲れましたが充実した楽しい栃木日光ドライブでした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

つぼシェフです。よろしくお願いします。 愛車と共に日帰り登山や温泉ドライブが趣味の中年シェフです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 17:38:45
IRIS / アイリスオーヤマ RVBOX 400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 06:53:18
2015 桜とV40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 04:48:41
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 2年乗ってようやく最近念願のC-WESTのエアロ取り付 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
以前から気になっていたヴェゼル。 RSが自分の心を打ちCR‐Zからの初SUV車に 買い替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.