• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイきちのブログ一覧

2015年11月12日 イイね!

BSMAサーキットラン

BSMAサーキットラン9月21日 富士スピードウェイにて
BSMAサーキットランに参加してきました。
(今頃になっての 投稿です^^)

参加台数26台。天気快晴。
タイムは、それなり。

なによりもストレス発散に最高ですね~。
Posted at 2015/11/12 20:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

タイヤ 315/35r20

念願の315/35に替えました‼
一般道 問題無し。高速道路でのテストでは右は全く干渉 無し。左はタイヤの頭がインナーに時々干渉するも 特に問題無し。
フェンダーには左右共全く干渉しません。

ちなみにホイールサイズは
20インチ 10.5J オフセット20
外径は245/45/20と ほぼ同じです。
Posted at 2015/08/16 11:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

ツメ折り&車高調

毎日 暑いですね~(~_~)

前後のフェンダーのツメ折りとインナー加工をしました。
用意する物は ヒートガン、ローラー付き爪折り道具、ハンマー、コーキング剤 などデス。

まずは、ヒートガンを使って フェンダーのツメを熱くさせます。鉄板の温度が下がらないうちにハンマーにて軽く何度もたたき ためし曲げをしながら少しずつ角度をつけていきます。これを何度か繰り返して全体的に角度をつけたら、、、次はヒートガンやってローラー。を何度も繰り返し 少しずつ曲げていきます。急いで曲げると塗装が割れるので注意(^'^)
インナーは これもまたヒートガンで温めて 手で伸ばして ツメに押し込んでいき、最後にコーキングで修正。(完成画像はないです(*^^)v 興味ある方 オフ会等で直接 見て下さい)





車高調はバズファクトリーさんのBS-1 ( アラゴスタ )です。
392の純正アクティブサス付き車へ 車高調を普通に組むと エラーコードの表示が出ます。そこで、ワンオフにてキャンセラーを作ってもらい 、、、それをインナーの内側に取り付けして、問題は解決しました。
めでたし!(^^)!

Posted at 2015/08/08 19:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

久々のブログ

杉花粉ピークの今日このごろです(*_*)
花粉症の方は鼻水ダラダラ、大変な時期ですね。
そして愛車も黄色くなってしまいます。

そんな さなか ホイール替えましたヨ の報告です( ^^)



それから、、昨年末には コレと



コレも 付けました。


そして、モパーのサスから コレに変えました。

車高調 入れろよ~って聞こえてきそうデスが !(^^)!

(゜.゜) は~?

なにか、、、?(=^・^=)




Posted at 2015/03/11 21:00:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

2014 LX / LC 秋 合同オフ・・・エコパ

2014.10.4天気 くもり。エコパへの道中 Pエリアにて。
今回、C7やZL1やサリーンも参加。






今回会場となった西第2駐車場だけが、他の駐車場から隔離されたような場所です。
12時をまわると参加車両が続々と。




そしていつもどーり車種ごとに整列!(^^)!




最後に・・・参加車両が帰ったあとの 幹事チャレ5台と居残りチャレ2台。







おまけ。今回たくさんカスタムして参加のリカルド号のセクシーな おしり(^'^)




参加された みなさん お疲れさまでした(^^)/
Posted at 2014/10/05 15:15:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エイきちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
よろしくお願いします。
ダッジ マグナム ダッジ マグナム
ダッジ マグナム

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.