• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p-asironのブログ一覧

2016年11月08日 イイね!

レカロ工場見学(^^♪

レカロ工場見学(^^♪今月の月例ツーは

レカロ工場見学へ


レカロのひろそふぃ-は

立つように座る」です




チームスパイダー

え~屋根開けるん、、、寒ぅ~~~~~~




お~~~73RS 日本一号車(^^♪


お~~~マクラーレンにマルティ二!!!
と思いきやオリジナル(^^♪



73RS!!めちゃカッコイイ🎶🎶

オカマしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆汗





到着~



玄関にレカロのシートがずらり~


ん???????????隅っこに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



難民さんか?

日本語わかりますか??

お腹すいてるん???



2階の会議室へ


あかんでぇ!!!!!!!!!!!


絶対にあかんからなぁ!!!!!!!!




寝たら~~~




レカロの社長自らレカロの歴史から始まって講義をして頂くんやから!!!




案の定、、、数分後、周りを見渡すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





3割が寝ている。。。zzz


隣で寝ている難民さんの足をけって起こす。。


難民さん
「目を開けて寝るのが得意やねん!!!」



その数分後、、、、、、、、5割は寝ているが・・・・・・・・

レカロ社長はもくもくと話を続ける。。。



ひょっとしたらレカロの社長は催眠術師か~と思うぐらいの声のトーンが、、心地よい


「レカロは元々車体製造メーカーで356の車体を生産していた」

だったと思うけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、


夢の中で聞いたのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


レカロの会社名に由来は創業者の名前で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・忘れた(-_-;)



何とか全員が寝る前に講義が終り、工場見学へ



なのに社長はここは撮影しても良いですよ~~~(-_-;)

ここはGT-R!ここはSTI!と大人数でカルガモしながら見学


その後、企画広報の方、開発責任者の方から講義をして頂き終了



レカロのシートってほとんど1個ずつ手作りです♪♪♪


普段から高い!高い!!高い!!!と言っている愛用者さん達も納得!!!


と言いながら、、、

数名から、、、


「なぁなぁなぁ~」


「社長に言うてやぁ~~~」


「もう話してくれてるんやろ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安くして~~~って




レカロ社長はじめ、社内の皆様には営業中にも関わらず無理をお願いして申し訳ないです

本当にありがとうございました!!!


しっかり定価で全員、購入をさせて頂きます!!!







ランチして解散~


難民さんは2人前食べたはずやのに、、、

1階に降りたらコロッケ食べている。。。



やはりよほどお腹がすいていたんやね~




詳しくは~


詳しくは~


詳しくは~




注)レカロさんは通常、工場見学は実施されていません
Posted at 2016/11/08 17:57:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

恐怖の特訓!鈴鹿安全運転講習

恐怖の特訓!鈴鹿安全運転講習3年ぶりかな?で

恐怖の特訓!

鈴鹿安全運転講習へ行ってきました



「大雨みたいやでぇ・・」


「ホンマやな・・・・・・・・・・・ん???」


「なにで行くん?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん???」


「あ~~~~~~~~~~まさか!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかんかなぁ!?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちきん。。。」



と出発の朝に、、、車のキーを集めて目をつぶって、、、

ジャラジャラして、、、、、、

「えい!!!」

と取ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけは・・あか~んって!!!(-_-;)

まだ5回しか乗ってないし


そーとよけて

再度、、、ジャラジャラして、、、、、、、、、、、、、、、、

「おりゃ~~~」

とナラシが終わったんか?まだか?のスパイダーで。。。


北回り班と南周り班と2班に分かれて鈴鹿へ!!!

南周り班ローカル集合


見てみろ!!!雨やんだやろ~~~

へ・へ・・へ・・・晴れ男!!!

と浮かれて出発!


少し走ると・・・ポツポツと思ったらいきなり



ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



それも頂上のトンネルに向けて上り坂で大渋滞(-_-;)(-_-;)(-_-;)

坂道発進を何回したやろぉ😢😢😢

トンネルまでまだまだや~~~ん


う~~~~~~~~~~~~~~~~

あかん。。。。。。

足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つりそう!!!


ちびりそうやし


だからまかん、、、で。。


もう特訓と言うより修行がはじまっているw


やっとトンネルに



後のGT3~うっさいぞぉ♪




バス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしたん?


やっと、やっと、、鈴鹿に到着



トイレ~~~!w


小1時間の座学から



おきろ~~~!


特攻Aチーム


鈴鹿本コースを15~20秒台の方々で雨かもなのに・・・
991GT3RS、997GT3RS、997GT3x2、GT4x2台、997ターボ、964ターボ、991カレラSx3 981スパイダー 総勢12台

これでも雨車ってかぁ。。


どすこいBチーム


アルピーヌ、964ルーフ、964RS、964カレラ2、996GT3RS、991カレラS、R8、991カレラSカブ、マカンターボ、ゴルフGTI、ミニクーパーS、981スパイダー 総勢12台


二手に分かれて

特攻Aチームはスキッド練習から







どすこいBチームはフル加速、フルブレーキ、パイロン練習



先生より
滑り止めはOFFで練習してみて下さ~い!という事ですが、、、、、、、

「どないしたらええノン?」w


「ふらふらマークを押せ!!!」



出来た~~~♪

そう言えば・・・・・・・・・・・3年前はGT3できて・・・OFFにする根性なかった・・・ちきん。。。


フルブレーキ!!!

「はい!!!良いですよ~~~」

と先生からの無線に

ほめ上手!その気になるやん


パイロン!!!

ほれほれほれ~~

「OK!!!それでいいですよ~」

と先生からの無線

アレ???運転が上手くなっているんちゃうん!!!


スパイダー♪軽くて気持ちエエワ!!!!!!!!


途中で交代してお待ちかねのスキッド練習へ

おしりクネクネ♪ふりふり♪♪


これ!これ!!

これをずーとやっていたい!!!




調子こいて何度もアクセル踏み過ぎてクルリ~


先生より
「またまた踏み過ぎ!!!」

と注意されるが・・・めちゃ面白~~い♪♪♪


先生より
「滑り止めをON、OFF切り替えて違いも感じて下さい」

ON、OFFにしてふりふりするが・・・・・・・・


どちらも同じやねんけど~


まさか・・・・・・・・

こわれている!?


もっと~もっと~~やりたい!けど


最終の南コース走行練習へ



あれ????????????

いきなりコース上へ

右側に特攻Aチーム、左側にどすこいBチームが整列



以前はAとBと別れて別々の走行やったんやけど・・・・・・・・・


「はい!それでは左右交互にスタートして下さい」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


あの~~~その為にA、Bを分けたんやけど・・・と言う間もなく 

スタート♪

ひえぇぇ~~~前後はGT3RSやGT4が。。。







2週回って・・・気づきました。。。



あか~ん!ON!!!!!!





まだ甘やかしているので5000回転まで!!と決めて走る♪


と2コーナーから3コーナーへのストレートはGT3は2速のままやったけど

2速ではあかんから3速に入れるがすぐに難関の3コーナーへ2速へシフトダウンがいる


スポーツ+の自動ブリッピング最高!!!


下手っぴのちきん野郎が

俺って運転が上手いやん!!!」と思わせるわw




次回は特攻Aチームやなぁ♪(嘘~)


あっと言う間に皆さん無事で終了~



幹事殿、参加の皆さん

お疲れ様でした♪

お蔭様で特訓中は雨にも降られず無事に終れました!

ありがとうございました!!


次の日にラッシュに出走の方々、スキッドの練習を生かし過ぎないように~w



ホッと帰路に~~~

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)





前が見えません。。。

ワイパーが役にたっていません。。。。。


ホローから雨が漏ってきそうやぁぁぁ!!!!!!


今日一番の特訓かも~~~w



後ろを追走していたうるさいGT3がルームミラーから消える。。。。。。。。。。。。。。。


水没しよったかぁ~~~


だから


Sタイヤはあかん!!!!!


って言うてるのに~w
Posted at 2016/09/20 17:31:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!

981ボクスタースパイダー祭り♪

981ボクスタースパイダー祭り♪
連日のお祭りで朝は起きれないやろなぁ~

と思っていたら・・・

毎週、日曜日は明るくなったら

お山管理部長よりLINEで

今日も上がるでぇ!!!


平日はなかなか起きれないのに・・・

休日は明るくなったら起きてしまう今日この頃(-_-;)


お山管理部長のおきろ!!!山へのぼれ~~

のLINEも余裕で受信してスパイダーでお山へ


次の日曜日の鈴鹿安全講習特訓までにナラシ終わらなぁ・・・(-_-;)



「そうや~」

と高速に乗る前にコンビニでフェラーリ祭り後、送迎したお山の近所のお友達へ

「いくでぇ~~」とLINE


芦有の入り口でトイレをしてLINEを見ると、、、まだ既読になっていない。。。

あかん・・・・・・・・寝とる。。。



走り出すと・・・・・・・爆音が~

ルームミラーに白い991GT3が!!!

ん???お知り合いかな?


そこそこで走っていると、、、そこそこついてくるし。。。

チンタラ走ると、、、、、、、、チンタラ。。。。。


爆音は続くw


到着

いつものお友達とウダウダ~~~


LINEを確認したら

「まだベットの中、、、、、、、、、向かうから~~」


・・・・・・・・・・・・・・・・数分きたやん!!!








お~~~~~~~~~3台並んだ♪


そう言えば・・・何も打ち合わせしていないが、、、初めて並んだ~


周りのお友達より

「なんか値打ちないな・・・」


「ホンマや、、、GT4やGT3、GT3RSより台数が少ないんやろ。。。」


「いつもツーで誰か乗ってくるから珍しくないわ~」


「普通のボクスターの方が珍しい」w

(-_-;)(-_-;)(-_-;)



遅れてきたお友達は屋根をまだ3回しか開けていない・・・・・・

爆音兄貴のご指導の元、開け方を練習。。。


ちなみに私は・・・5回はあけたかな。。

もう開け方を・・・忘れた鴨





「この前のツーで後ろをついていったら間違ってついていってしもた!
ややこしわぁぁ!!

と先日より風紀委員長からクレームが、、、


なのでわかりやすいようになんかやろう!と


先ずはステッカーをワンオフで依頼すると、、、

「イイのが出来た!!!





え~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)


???????????????????????????????????????


めちゃ小っさいいいいい!!!!!!!!


「そうですか???純正みたいでバッチリですやん!!」



あか~~~~~ん!



何か貼っているのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚れているのか???

わからん!


やり直し~~~~~~~~~~~~~~~~~




シブシブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんとハゲしてやw




こんなイメージで!!!と依頼すると


またまた「出来た!!!」

見に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ええやん♪♪♪


「いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は。。。」


「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~これは○○さんのやぁ」


この前の小さいステッカーを「どう思う?」って相談したら・・・

先にサイズを変更して



やられたぁ!!!(-_-;)w






ふん!!!だぁ~これもカッコイイわぁぁぁ





と並んだ3台の内、2台はステッカーを貼りましたが・・・・・・横やし。。。


後ろから見たら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、同じやん(-_-;)


山を下りてランチをして帰りに乗りこむ時に・・・・・・



間違ったし。。。



なので先ずは爆音兄貴が車体を

レインボーカラーにする!!!!!!とかw



頑張れ~~~



あにき!!!
Posted at 2016/09/14 19:03:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

アストンマーチン、、肉祭り~

アストンマーチン、、肉祭り~
フェラーリ祭りの次の日は


アストンマーチンDB11発表会

「早く来ないと駐車場が無いかもです!」

と担当者さんから脅されて急いで行くが・・・
なんぼでも止めれるがなぁ


受付で

「毎日放送が来ていますが撮影大丈夫ですか?」

「ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一応、、ダメで。。」w




早く着きすぎて・・・ヒマ~~~

見るもんないし・・・



来るんちゃうかな?とお友達へラインしていると、、、


きよった!後ろからいきなり、、毎日放送インタビュー


「今日はどちらから~」

「・・・・・・・・・・・・・・」無言で首を左右に。。w

「失礼しました」

「・・・・・・・・・・・・・・」無言で首を上下。。。w



友達も合流して

FM802 CoCoroのDJ登場で始まりました♪




「いきなり私がマイクを持って喋ってる!かと思たわ」ってw


いつもながらお偉いさんの長~~~いご挨拶が終り


DB11 登場~~~


カッコイイやん!!!


と思ったら一緒にいるお友達は誰も見てないし、、、、、、、



弟の助手席できた爆音兄貴は

「シャンパンのグラスが小さいし、半分しか入れよらへんねん!

食べる物ないし~お腹すいた!!!」


兄貴のおもりは弟にお任せして他人のふりしてw

ウロウロするが・・・特に行く所もない。。


今から抽選で3人だけアストンでおしりフリフリぐるぐる回るのとスラローム運転するプロと

「あ~~~どうもです!!!」




4~5m前を白煙を上げながらおしりフリフリ回転!!!

煙とホコリで口開けてられへんや~んw



プロ~三人目の最後は失敗やんw(ナイショ)


お!!たむけんがいる

「一緒に写真をお願いしてもいいですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



ニコリともしない。。。。。。。

愛想無いなぁ、、、

口無いんか!!!


益々嫌いになりました!

ちーとはカツラユミさんを見習え~~~



お腹すいたし何か食べに行こう!と退場



初めてです!!!

イベント、パーティなどご招待を頂いて・・・

手ぶらで帰ったの~w



なかなか夕食を食べる所がなかったがやっと入店

しゃぶしゃぶ食べ放題~

普通と特選2980円!!!が200円違いと

ブタか?牛?か?寿司も食べるか?を兄弟でウジャウジャ~


「お~~~い!二人とも3500万円ぐらいする車に乗って500万円ぐらいする時計しているのに

どっちゃでもええから早くして!!! 」w

店員さん
「お決まり次第、画面タッチでご注文を~」


やっと決まって兄貴が画面タッチするが・・・・・

「あれ~???」

定員さんが来て
「お客様、、、一度にお肉の注文は10人前までなんです」

「めんどくさいなぁ!」

やっときました~お肉10人前!



注文間違っているし。。。。。。。。。。


10人前を数回、少しゆっくり行こう!と5人前を数回

兄貴は
「追加は肉がちがう!冷凍や!!!このから揚げも餃子も~」w

サイドメニューもいっぱ~~~いオーダーして

〆はらーめんで終わりと思いきや・・・

そばがお薦めって・・・そば追加~~~(-_-;)


デザートもなめるように頂いてご馳走様でした



もう・・・・・・・

しばらく

しゃぶしゃぶは


食べたくないです




食べ放題って支払いはポッキリとチャウのね。。。?
Posted at 2016/09/13 17:06:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

フェラーリ祭り~ 

フェラーリ祭り~ 先週末は連日、連荘でお祭りへ

先ずは
愛媛への定期出張をめちゃバリバリ仕事して

「どうしたんですか?何をそんなに急いで??」

「うっさ~い!!!もう帰る~~~」とちゃっちゃっと切り上げ


電車を乗り継ぎ


フェラーリオープンパーティへ♪












待ち合わせのお友達と合流すると

「悩んでんねん。。」


「出た~~~また何を買うん!?」


「ちゃう~どうしようかな~」


「色を悩んでる?OPを何にするか???」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、、、お酒を飲むかどうか。。。」


「あかんやん!車できたんやろ!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから、、、、、、、、」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい、、



運転手ね。。」




「なんやレッドカーペットの奥に薄赤くボーっと照らされて、、座ってはんでぇ・・・・・・

皆、並んで一緒に写真を撮ってるけど、、、」


「とりあえず、並ぼう」





めちゃくちゃ愛想の良いご婦人で、にっこりあちらから「どうも~」と握手をしてくるやん


「めちゃ愛想が良い人やなぁ・・・ところで


誰なん???



知らん!


「どこかで見たような・・・」


「あの姉妹でやっているデザイナーさんとちゃうか?」


「え~~~とコシノジュンコ!?」


「お~~そうちゃうか!」


とお友達は順調にシャンパン、ビールとがぶ飲みしていると


「あ!!!!!!!!!!!きた!!!!!!!!」とお友達が、、、

ですがここでは書けません(謎)(謎)(謎)



そして
コシノジュンコさんが拍手の中、レッドカーペットを両脇にお供を引き連れてゆっくり歩く


「めちゃヨボヨボやん!」


「ㇱ~!!!!!聞こえる!!」(-_-;)


と軽快な音楽が鳴り響き、ファッションショーの始まり♪






顔、、、ちっちゃw


「ん???????今なんか言うてた。。。コシノジュンコさんとちゃうぞぉ~

カツラユミさんや!」


「どっちでもええけど~」w


引き続いてロン毛のおにーさんとスタイル抜群のおねーさんが激しくセクシーに踊ります



これまた

「なんか明日から渡米して・・・なんとか言うてるけど、、、誰なん?


知らん!!


と景品抽選にもはずれ

フェラーリがいっぱい並んでいたけど・・・・・・ぜんぜん見ず(-_-;)


無事にお友達の豪邸までパナメーラハイブリッド共々、送迎完了!



パナメーラーハイブリッド!

なかなか良いやん!!!



この友達はここ2年でパナメーラだけで4台乗り換えている。。。


当然、新型は既に発注済みでショールームに並ぶより早く納車!


色、OPを決める時に同席していて

「どうかな??????どう思う??スポーティか?シックでいくか??」

「外がブルーで中が赤のスポティの方!!!」

「ん!!!そうする!!」

って言うてたのに結局、「通勤に使うから~」とシックに変更

確かにスポーティを通り越した羽根のデカいやつや中が赤より派手なやつとか

爆音、バカ速い車がいっぱいあるもんね(-_-;)



パナメーラー屋さん!!!
と呼ぶぞうぉ~w



お土産も重くて豪華です





が・・・

有名なん?

知ら~ん!!!
Posted at 2016/09/12 19:26:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レカロ工場見学(^^♪ http://cvw.jp/b/2194361/38824371/
何シテル?   11/08 17:57
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オヤえん2016 (親父の遠足) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 18:10:42

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
オーバーフェンダー♪
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
世界で99台、日本へ正規5台♪ 関西ではイチローとこれの2台!?・・・とか~
フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
エエ音♪
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
めちゃ良いです♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.