車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ZRX-1200DAEG first impression



大型二輪初心者が初めてDAEGでツーリングをした感想を一言で言うと『リッターバイクとは思えないほど乗りやすい』

まず、240キロもあるとは思えないくらい軽くて切り返しが非常に楽チンです。

サスペンションの違いかFZ400に比べると段差で余り跳ねないし路面の状態がハンドルを握る手に伝わって来る感じで非常に安定して走れる。

さすがの1200ccのトルクは太く、追越時は6速のままでも一気に※※※キロまで加速。
でも低速時でも予想外に急加速したりしない扱いやすいエンジンです。
スロットルが軽く、長距離でも右手は疲れません。

唯一、クラッチが重いのは購入前の試乗で把握していたので今回は納車時にニッシンのラジアルマスターシリンダーを付けてもらいました。そのおかげで左手も疲れ知らずでした。

高速域では6速 2000回転で60キロ、3000回転で80キロぐらいで走れるため400ccと比較しても安定感が抜群でした。

エンジンを止めての取り回しの時だけはリッターバイクの重さに悪戦苦闘しますが、それ以外は初心者でも乗りやすいバイクでした。

本日、納車後の満タン給油から初の燃費計測でナント21km/ℓを記録しました。長距離と納車直後で丁寧に乗っていたせいもありますが非常に燃費もいいようです。

男らしいデザインも大好きで、キャンディライムグリーンもDAEGのカラーでは一番気に入っています。

少しづつ手を入れて永く乗りたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 20:32:27

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #アテンザスポーツ オイル上がり?オイル下がり? http://minkara.carview.co.jp/userid/2194557/car/2272526/4010072/note.aspx
何シテル?   12/01 18:17
alfa147romeo156です。 mini cooperSの全損事故を経てalfaromeo147rinearossaを購入。156GTAも所有しており遂...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
等長フロントパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 18:58:12
goodbye my 156GTA forever 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 22:46:08
156GTAの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 06:59:21
お友達
3 人のお友達がいます
えろちゃらえろちゃら hiro88955hiro88955
ハヤシイハヤシイ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
アルファロメオ156と147の生活が終わり久々の国産車、初のマツダ車です
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
遂に念願のリッターバイクを手にいれました。
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
R53のクーパーS 2015年2月20日の事故で全損
アルファロメオ 156 GTA (アルファロメオ 156)
アルファロメオ 156GTAを手放しました。今は147linearossaとヤマハ FZ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.