• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nikoponのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

激写!クマと遭遇

激写!クマと遭遇
自然に魅せられ・・何度も訪れる大和町

ついにクマと遭遇(@_@)

船形山登山口にほど近い

吉田地区升沢分校跡地での出来事です




いつもの七ツ森湖畔公園散策から

更に奥地の船形山登山口(升沢コース)

旗坂野営場まで足を延ばした

クルマで走れるのはここまでで

この先に進む人には

入山の記帳が必要らしい


事件が起きたのはこの後

廃校探しを楽しんでいたnikopon

やっと見つけた

吉田小学校升沢分校

(ピーク時はS34年廃校は平成6年)

先客が
居た~

車の中から撮ったので

さほど怖いとは感じず・・でしたが

冷静になって窓を全部閉めたのは

いうまでもありません




好奇心のみで..................

見えなくなったところで.....

恐る恐る後を追ってみる・・

まだ近くにいるはずだが・・・

ブログ魂が恐ろしい熊を

追跡取材・・・・・・・・・・・

校舎の裏側に悠々と

去って行ったのでした

目が合ったら襲ってきたかな・・・

そうなったら窓を閉めたくらいでは

済まないよな
コワー


それでもnikoponは

升沢分校跡を撮影したのです

さっきまでこの場所には

熊が歩いていたのに・・・・



nikoponの廃校跡リポート(どうでも良くなってしまった)

へき地3級校ピーク時は50人ほどの児童がいたらしい

平成6年・・生徒数1人となり廃校との事

近隣の陸上自衛隊王城寺原演習場の
(戦車が実弾を打ち込むらしい)
緩衝地帯買収で集団移転となった

現在・周辺地区には人家は存在せず

クマとの遭遇と相成ったわけです(^.^)/~~~



Posted at 2017/07/12 20:12:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

正直なところ

正直なところ
6月後半になって仙台の梅雨入り

・・・・・と、言われても雨が少なく

ドライブには十分良い季節です





仙台市から北へ20キロ程度

光はるかな七ツ森湖畔公園です

朝はみどりの風が豊かにそよぎ

人の気持ちが自然に同化しそうな

文字通りまったりな所です


不思議な体験をしました

ハイキングに訪れる人たちに

自然とコンニチワのあいさつが

出るんですね。緊張することもなく

警戒することもなくです


おおぅ読書ですかイイですね

いえマンガですよ、なんて会話が

※事実ゴルフがう上手くなる漫画を

読みあさっていたのだ(爆)


サラリーマンをやっていた、この間までは

想像もできなかった豊かな時間です。

然しながら、いい事づくめだけでは無くて

実は今まで会社に守られていたんだな~とか

将来への漠然とした不安が見え隠れもします

自分の過去を振り返る度、考えるのですが

これからこそが社会人として真のスタートだ

なんてことを考えてしまいます。

そんな心境下でのマイCELICAは

癒し系のペットですな(TOYOPET?)

アクシデントやトラブルは人も車も

全てに等しくやってくるものです

一喜一憂することなく平然と過ごしたいナ



平然とできないことは👆こんな事です

撮影するまでに溶けてしまいます(笑)





今年も師匠のところへお邪魔しました

HKY氏のみどりが丘果樹園です

遠方より友来たるという事で

セリカ乗りのIKEZAさんご家族も

作業に来てくれていました\( 'ω')/

なんでセリカで来ねーの・・(3台並ばねーべ)

IKEZA氏はマツダのワゴンアール車?です

・・・・・・・・

ご本人曰く・・・エアコンがイマイチだとの事

俺のは冷房なしって知ってるくせにな(笑)

・・・・・・・・


収穫スタッフも出荷スタッフも

短期決戦・・・・・・・・戦闘開始



頂いたサクランボでちょっと

・・・・・・・・・・遊んでみました

(^.^)/~~~


Posted at 2017/06/27 16:16:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

バイクの記憶

バイクの記憶2輪免許をとって、わずかの期間

バイクに乗っていました

HONDA CB 125 です

記憶を頼りにUPしました


※写真はお拾い画像です






👆流線型タンクのラインが特徴的なCB。 お気に入り   

 とても静かなエンジン音とサスの柔らかさが印象的です

 毎年のようにモデル(マイナー)チェンジが有りました

 


 



 HONDA CB175・・高速道路に入れる希少車 

 HONDA CB750・・新車46万・自動車の様な音がしてました






 👆YAMAHA HX90・・・

 友人が乗っていたバイクです
 借りて乗ったときに・転んだ記憶があります(^_^;)



XS 650 ヤマハの4サイクルが新鮮



 👆HONDA SL 90  モトクロスバイクもかなり人気があり

 スズキ ハスラー?もあったですね
 今は自動車に出世しました


カワサキW1・・地響きのサウンド




👆スズキGT 380・・・2気筒250CCを3気筒に増やしたので
             380CCという排気量が出現したのです
             真ん中のエンジンにはエアダクト付き


  
大型2輪の免許は・・・

  このGT380かCB350で、実技試験を受けました

  スラロームや1本橋走行

  初めて乗った割によく出来ました
  
 
  ※古き良き時代のマシンたち・・オイルショックも何のそのです

  ※最近知ったのですが2ストローク車は製造されてないとかで
   あまりにも浦島太郎㋤BIKE学でありました    (^.^)/~~~
Posted at 2017/06/02 14:00:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

20th東北セリカデー

20th東北セリカデー元祖・東北セリカデー

第20回目を迎えました

今年も多くのセリカが参加し

暑い山形は更に熱く・・




山形道・寒河江スマートIC・・ここを出るとすぐセリカデー会場です
福島からの【GIZINさん】と【噂のSさん】にすぐに捕獲されました(;^_^A




GIZINさんからの 🍦ソフトクリーム ごちそうさまです(チェリー味だよん)


元祖セリカデー・えっちけいわいサン号



貴重な2代目・・今回は1台 孤軍奮闘でした  存在感アルアルです

あやたんパパ2ndさん・・
本州の虫を北海道まで連れってくれるそうです(≧▽≦)


【15キロ/L】以上の燃費を誇るGTRクーペさん・・更に記録は伸びるのか


前回から参加のRA35号 ちょい悪そうな2本出しエギゾースト・・イイです



記念の集合写真撮影の後

【TA64さん】・【HKYさん】のエスコートで 隣町までお食事に
目指すは  【冷たい肉そば】です。

12台の編隊でしたが最後尾にHKYさんですので安心でした





こんなに一気にお客さん入れるのかしらん???


座れたんですデス・・5分遅かったら・・お客様満席です~と言うことに・・・

誠に絶妙なタイミングには恐れ入りましたァ


しかし・シカシです・・こんな美味いもん 汁残すかね~(優良客代表談)


食後のひと時を過ごしながらも・・
遠方からの皆様いよいよ帰宅の時間です


北へ南へ帰路につかれました

参加の皆さん大変お疲れ様でした

また1人・また1人お知り合いが増える充実感 
大切にしたいナと思います   (^.^)/~~~
Posted at 2017/05/24 16:10:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

圧巻でした東海TCD

圧巻でした東海TCD東海セリカデー

大変お世話になりました

投稿がが遅れてしまいましたが

みん友さんにお会い出来て

良かったです






でかバンさんが宿泊の手配をしてくださいました

東から学さん・ひでろうさん・西から飛~さん・バツマルさん

私には前夜祭で充分なセリカデーとなりました(笑)



出発の朝、何やら飛~さん念入りです
アメリカンなおクルマを更にアメリカンに



会場入り口では反対側からも
どんどん入ってきます♬


この辺で車種別のポジションに分散となり



その後はお見かけするのも大変な人手に



初代セリカは33台でした
フォトアルバムへアップしますね


手前からニコポン・コッペさん・258Sさん号・・・みん友さんたちにお会い出来
うれしいです


⇧手前に写っているバナナテールはRA28号です!
さすが東海!


帰りのルートを考えておりませんでした(^_^;)
新東名で東京まではたどり着こう・・と言う事で
でかバンさんにお別れを告げ会場を後にしました(^.^)/~~~

なんでもその後のジャンケン大会が大いにヒートアップで
これまたお疲れ様でした~



⇧富士山とCELICA ・・

会場を後にして、御殿場まで来たところで大渋滞・・

諦めてICを出たら目の前にビジネスホテルが
ココで1泊して明日富士山を見てから帰ろうと言う事になりました




富士山を堪能した後は河口湖ICより
中央道に入り談合坂SAで休憩です



ココから仙台までは5時間ぐらいです

初めて圏央道を走りましたが、わかりやすくて便利です



河口湖ICから仙台長町ICまでは給油と休憩を1回づつ・頑張りました
料金は¥1諭吉ごえでした・・月曜日だもんね 

Posted at 2017/05/22 17:56:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「激写!クマと遭遇 http://cvw.jp/b/2194574/40075797/
何シテル?   07/12 20:12
nikoponです。よろしくお願いします。 セリカLB2000GTと 11代(17系)クラウンで がんばっています。どうぞよろしく。   ①安全第...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TA27 足廻り整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 06:17:28

お友達

休日はドライブを楽しんでます
時々ゴルフをやってます。
44 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * セリカTA45セリカTA45 *
でかバンでかバン * 飛~飛~ *
利根川の天然水利根川の天然水 * TA64TA64 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
クルマが好きです 今でもワクワクします 私はセリカに乗っています
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ずっとクラウン乗りです。かれこれ35年になりました 17系ロイヤルサルーンGは静かで柔ら ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
以前乗っていたセリカです 2.2Lでしたので、トルクが有りました。 3速発進も楽々で、乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.