• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

好きなラーメン

好きなラーメン
いつも、ラーメンと言えば

山形の赤湯辛みそラーメンです

仙台でも同じ味があればなァ

いつも思ってましたが。。。。。


↓こちらが山形の龍上海 赤湯辛みそです

↑レンゲのカラ味噌を溶かすと。。30年は病みつきになりますね


ありました↓こちらが仙台でも納得の味噌味・・有頂天味噌ラーメンです


↑見た目のアツアツ感やスッキリ感がチョット物足りない気がしますが

限りなく赤湯辛みそに近い味は充分に納得の一杯でしょう。。。

味の決め手は・・・・・・辛みそです ニンニクと唐辛子のバランス感は、

自分ニンニクが勝っているのが好きですねェ・・・・辛さが強いと

ガッツり喉に当たるあの刺激が・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐いデス

余談になりますが

醤油より・・味噌ラーメンが好き♡どっぷり東北の味ですぅ(^.^)/~~~

※次回はセリカの近況を🙇
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2017/01/21 19:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

こんばんは、
138タワー観光さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2017年1月21日 21:31
こんばんは。
私もラーメンは味噌ラーメン派です。
醤油も好きですが、味噌の濃厚さとあったまる感じが大好き。
東京生まれの東京育ちですが、親父が東北の出なので、
基本東北の味が好きですね。
赤みそは食したことがないのでどこかで試したいです。
コメントへの返答
2017年1月22日 2:01
30年来のファンの味噌ラーメンが
山形にあります。しょっちゅう食えない、
遠距離恋愛みたいなもんです(笑)

山形県内に7~8店舗あって
横浜中華街にもあったような

オヤジさん東北ですか
お元気で
2017年1月21日 21:52
うおおおお!美味しそう。わたくし麺職人としては是非とも試したいい逸品ですね。場所教えて下さい。
コメントへの返答
2017年1月22日 2:09
赤湯龍上海には、喜多方ラーメンの様な
透明感があります。辛みそを溶かすことで
濃厚になるため 一粒で2度美味しい♬
米沢・高畠・南陽・山形・東根にありますよ

2017年1月22日 12:53
赤湯辛みそラーメンは子供の頃から食べてます。
地元民でも最近は中々食べる機会有りません。
先週行きました終わってました。
先月は久しぶりに高畠で食べました。
コメントへの返答
2017年1月22日 14:46
子供の頃からとは羨ましいです㋧
龍上海なしでは味噌は語れません
仙台にも【龍三】や【有頂天】など
山形系の進出がありがたいですし
地元にも【味よし】がありますが
比べるとどうしても山形まで。。
ひとっ走りしちゃいます(;^_^A


2017年1月22日 16:54
私も,ラーメン食べる時は,絶対身味噌ラーメンです。
でも赤湯辛みそって,たぶんこちらでは聞いたことはないです。
どんな味か興味津々ですね。
コメントへの返答
2017年1月22日 17:39
山形では圧倒的な存在なのです
麺の耐久性でエリアが拡大しないんですね
カップ麺もコンビニで売ってますが
これはこれで。。と言ったところです
全国雪が降りそうです。
ラーメンで温まるのもイイですね
2017年1月22日 19:04
今晩は、私も最近味噌ラーメンにはまってます若い頃は醤油ラーメンでした!
でも今では、美味しい味噌ラーメン探してます。
コメントへの返答
2017年1月22日 21:26
ニッパチさん( ゜▽゜)/コンバンハ
加齢とともに嗜好も変わりますようで!
今どきのラーメン屋さん・ハズレがありません
美味しい店を見つけたら至福の時間ですよね
2017年1月22日 20:15
一時“天下一品”の得体の知れないスープが好きでしたが、いまはやはり味噌味に戻ってきました。
歳を取ると、こってりしたのが好きになるんでしょうかね???
コメントへの返答
2017年1月22日 21:31
私も、うす味ではまだ物足りずデス
こってり味を、頼むときはチョット
人目が気になってます(笑)
2017年1月23日 15:14
こんにちワンnikoponさん
寒いですねぇ
早く春になってくれないかなー

見るからに赤湯辛みそラーメンうまそう。
てことは南陽市にあるんですか?

コメントへの返答
2017年1月23日 20:28
☆電ボさんこんばんは!
南陽市赤湯本店ですが混雑を避けて
高畠店によく行きますデス
冬の間はすきま風の入らない車なんで
快適な冬?ですデス(笑)



プロフィール

nikoponです セリカLB2000GTと スバルの軽シフォンで がんばっています。 ①安全第一 ②洗車もがんばろう ③改造は苦手 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おやおや、Y31の中に ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 00:47:11
ついに出た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 19:05:54
今日も引き籠り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 08:16:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
クルマが好きです 今でもワクワクします 私はセリカに乗っています
スバル シフォン スバル シフォン
スバルシフォンに乗っています 安全の新機能が色々付いてますが 油断することなく走ろうと思 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2001~2011まで10年間走り続けました 今は現役を引退しています 初めて乗ったRA ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
昭56年~令4年まで 8台のクラウンを乗り継いできました 11代目からは更新ができず足踏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation