車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
こんにちは!

11/27(日)に和カプオフに参加させて頂きました!

今回は奈良県の知る人ぞ知る秘湯、「入之波(しおのは)温泉」へ!

自宅からですと集合場所より、途中合流した方が近いので、道の駅「杉の湯川上」の手前で合流することにしました!

今回は、8台が参加!


兵庫県からりょうさんや、かっすーさんのお友達が3台参加されて、
和歌山ナンバーは2台だけ、後は姫路、和泉、奈良ナンバーです(笑)

あいにくの雨でしたが、しばしおしゃべりの後、目的地を目指しました。

途中、国道からダムの尾根(っていうのかな?)を走って、脇道に入ると、
そこは濡れ落ち葉や落石がお出迎えの、酷道・・いや、秘湯への期待感が高まる雰囲気の道でした!

ほどなくして、目的地に到着!


もう少し紅葉が進んでいれば絶景でしたね~!


温泉の影響でしょうか?お湯が流れるところが変色していますね。


聞いてはいましたが、駐車場が狭い!
第一駐車場は4台分しかない!


第二駐車場も広くはなく、6台分くらいだったでしょうか。
先に大きなキャンピングカーのお客さんが停まっていたので、普通車3台分くらいのスペースに、カプチならではの、ダンゴ虫が身を寄せ合うように6台を停めました。

さて、いよいよお風呂へ!
もう、温泉成分がすんごいです!
湯船も壁も転んだら血まみれになりそうなくらい、結晶化してました。


おしゃべりを楽しみながら、ぬるめのお湯にゆったりと1時間ほど浸かり、体が温まった後は、
お楽しみの食事です!(≧∇≦)

こちらの名物は1日50食限定の釜飯だそうで、山菜、鴨、あまご、鮎など数種類から選べました。

私は食べたことのないアマゴ釜飯を、長男は鴨釜飯をチョイス!

釜飯は出来上がりまで30分ほどかかるので、お風呂に入る前に注文を済ませておきました。


燃料の炎が燃え終わるとできあがり!アマゴがまるまる1匹入っています!



いい香りが漂う中、すぐさましゃもじでかきまぜると、アマゴの身は骨まで柔らかく、
ほろほろとほぐれました!(*´ `*)

川魚の釜飯って初めて食べましたが、臭みは全くなく、本当に美味でした!o(*^▽^*)o
また、キュウリのお漬物や、山菜と大根の小鉢も濃い目の味付けが、
釜飯の風味を引き立て、美味しかったですよ!

高野山の釜飯も良かったですが、ここの釜飯も最高でしたね!

ご飯を食べた後は、現地にて解散、それぞれ移動となりましたが、
私は、娘が熱を出した、ということで帰ることにしました。

こざっちさんは熊野本宮へ、兵庫組は和泉へ向かい焼肉との事。いいですな~
(その後、焼肉が串カツになったそうです)



さて、家に着くと、なんと鳥取の友人から高級食材が送られてきました!まじか!Σ(゚Д゚;)


まだ生きていますよ、カサカサ動いていますよ・・・


とりあえず解体。(´ーωー`)チーン



普段なら近所の友人家族を呼んで、家飲み会となるところですが、いかんせん娘が熱を出しており、万が一インフルエンザだったらうつったらマズイし・・・ そ、それに先週は既に2回も飲み会やったし!

・・ということで泣く泣く我が家だけで蟹を味わうことに。(o゚▽゚)


松葉は焼きガニで。(V)(・∀・)(V)



よくしゃべる長男が無口になります。


オフ会では温泉と釜飯を堪能し、帰宅後はカニを味わえた素晴らしい一日でした。



入之波温泉:山鳩湯
宿泊も出来ますが、部屋は4室しかありませんので当然ながら要予約ですね!
日帰り入浴は10時~17時(大人800円 小人400円)
釜飯は1300円~1500円。もちろんそれ以外にもいろいろお食事メニューがありました。
お鍋とかも美味しそうでしたよ!


Posted at 2016/11/28 23:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
トランクの隙間に・・・



でかいカメムシ・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





駐車場に落ちてた・・・



ホイールのウェイト・・・…(¯―¯٥)
Posted at 2016/10/23 14:43:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんにちわ!
10月9日にカプチーノオーナー最大の祭典、OPENCAFE2016に参加してきました!

当日の午前0時に家を出て、のんびりと浜名湖方面へ・・


浜名湖SAでは大雨に見舞われ・・・



あいにくのお天気でしたが、今年も各地から多くのカプチーノが集まりました!



かぷちょまさんをドローン風に撮影(笑)


かぷちょまさんに頂いたおせんべい。
ピントが地面に・・・



りょうさん、ドレコン準優勝おめでとう!


今年も、本当に様々なカプチーノが集まり、いい刺激になりました!

閉会式後は和カプメンバー+αで集合写真!





その後、解散となり、哲っちゃん、かっすーさん、じゅくちょーさん、ボロチーノさんとともに、私がどうしても食べたかった、浜松餃子を食べに、「味通」というお店へいきました!


餃子大(20個)を計6皿たのみましたが、野菜の旨味が効いたあんが、甘めのタレとマッチして、いくらでも食べられる美味しい餃子でした!
かっすーさんが「おいしい」を連発していましたね(笑)

ここで下道派のかっすーさん、付き添い(笑)のじゅくちょーさんと別れ、哲っちゃんと共に、昨年も行った、「湯~とぴあ宝」へ。


道を間違えたり、無駄に高速に乗ったりしながら、目的地へ。
名古屋の高速はわけわかりません・・・


お風呂に入り、仮眠室でひと眠りしたあと、もう一度お風呂に入り、家路へ。

一宮でモーニングを・・と思っていましたが、色々と用事が詰まっていたので、帰ることにしました。


のんびり走りながら、夜明け前に無事に帰宅しました。

てるてる坊主さん、お疲れさまでした。



今回の戦利品。
シフトブーツ&サイドブレーキブーツのセット。2500円



左ドアのパワーウインドウのモーター。500円



ビンゴ大会で頂いた、Fighter engineeringのストラップ。
[Fighter]としか書かれてない、知らない人はおろか、知っている人が見てもちょっと・・・な感じなので・・



購入したメタルステッカー(3枚で300円)を裏面に貼りました!
おお、大きさもジャストサイズでいい感じ!



今年は午前中は荒れ模様なお天気でしたが、午後からは晴れ間も見え、楽しく過ごせました!
いつもの和カプメンバーに加え、1年ぶりにお会いした、デジタコさんやかぷちょまさん、もっとお久しぶりなボロチーノさん、ここでしかお会いできない方々に会えるのもオープンカフェの楽しみですね!
また来年も参加したいものです!
Posted at 2016/10/10 10:47:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
さてさて、カプチーノオーナーにとっては最大のお祭り、オープンカフェがいよいよ10月9日に近づいてまいりました!

心配なのはお天気ですね…


天気といえば、昨年の西ミの時に活躍してくれた、てるてる坊主さんですが…



その後、我が家のリビングに吊るされる事、一年半。


なんかコワイ…


首も太くなって、まわりのぼうづもみんなどこかへ行ってしまいました…(´っω・`。)


という事で、再生作業開始!

子供たちにまたぼうづを作ってもらいました!



ご利益のある本体はそのまま使い、復活です!


10日は晴れるといいなあ~( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/07 21:54:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
こんにちは!

9月25日に和歌山カプチーズのオフ会に参加させていただきました!

今回は、有田川町の「赤玉」というお店の「わさび寿司」を食べるオフ会です!

私は行程途中からの参加なので、普段より2時間ほどゆっくり家を出ました。( ˘ω˘ )スヤァ…

朝焼けが綺麗~




途中、メタボ脱却さんと合流し、「道の駅 明恵ふるさと館」にて本隊の到着を待ちます。


しばらくして、本隊到着、この時点で13台!多い!




そこから30分ほどカルガモで走り、「道の駅 あらぎの里」へ。

さすがに「赤玉」には13台も駐車できないという事で、同乗で台数を減らしました。


あらぎの里から2kmほど走り、目指すお食事処、赤玉に到着です!




到着時は10時40分、11時開店でしたので、しばし待ちます。




わさび寿司とはめはり寿司のようですが、山葵の葉で巻いてあるのが特徴です。
塩鯖、鮎の甘露煮、刻んだ山葵が押し寿司の具材となっていました。



わさび寿司3つに、麺類と小鉢がセットになった定食をオーダー。
麺類はうどん、そば、和歌山ラーメンから選べます。
ここはやはり和歌山ラーメンでしょう!



わさび寿司は、みずみずしい山葵の葉のピリッとした辛さと、鯖の塩味、鮎の甘味が凄くマッチして、美味でした!

そして驚いたのが、この和歌山ラーメンが、これまたおいしかったのです!

失礼ながら、こういう定食のセットのラーメンなんて・・と思っていたのですが、スープが絶品で、その美味しさに、大満足でした!(≧∇≦)

もちろん、小鉢も美味しかったですよ!



あと、お店の方から絵ハガキをいただきました!
珍しい棚田での花火の写真です。


ここ有田川町の清水エリアは、日本の棚田百選にも選ばれた、「あらぎ島」とよばれる観光名所があり、棚田での花火は珍しいそうです。

今日はじっくりとは見れませんでしたが、四季折々で移り変わる風景が素晴らしいそうです。
(画像はwikipediaより)
また来てみたいものです。




さて、食事のあとは「あらぎの里」に戻り、撮影タイム!
飛び入りで うじょ さんも加わり、カプチが14台に!




撮影のあとは、恒例のお風呂タイム!(*゚▽゚)ノ
来た道を戻り、「かなや明恵狭温泉」へ!大人600円・子供300円です。



この温泉施設は、深い山々に囲まれた有田川の渓谷「明恵峡」を望む高台にあり、露天風呂から望む山々の景色は、海や川とは違った趣がありました!

湯あがりに、飲食スペースでかき氷を頂きましたが、ふわっふわのとろける氷でこれまた美味でした!

その後、メンバーとしばしダベリング、お開きとなりました。

幹事さん、参加された皆さん、お世話になりました!今回も楽しく満足でした!
またよろしくお願いいたします~!
Posted at 2016/09/25 21:22:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「和カプオフ 秘湯、入之波温泉!そして蟹。 http://cvw.jp/b/2194576/38928918/
何シテル?   11/28 23:39
た~やん(緑カプ)です。 かぷちが我が家に来てかれこれ16年になります。 引っ込み思案な長男(笑)も0歳の頃から数えて乗車歴12年となりました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
馬力のカプチーノ安心診断・点検レポート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 08:18:09
西ミの天気が怪しい (^o^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 06:38:28
梅雨明けツーリングin和歌山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:34:14
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ かぷち君 (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノ・・・ 15年目になりますが、サイコーのクルマです! これからも乗 ...
マツダ MPV ぴゅ〜ちゃん (マツダ MPV)
家族で移動用のクルマです~!(≧∇≦) 静かで、トルクがあって、ゆったり走るのに良いです ...
トヨタ ノア のあくん (トヨタ ノア)
買い物に、レジャーに重宝しています!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.