車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月03日 イイね!

今年、初のブログです\(^o^)/

早くもなんやかんやで1ヶ月過ぎちゃいましたf(^_^;

最近は、残業に土曜祝日出勤と仕事におわれてます。

週6日は身体的にも疲れます。

休みの日は家でグタグタ

ISもガレージで熟成させてましたわ(笑)


そんなこんなの日々、やっとサーキット走行の機会がやって参りました(^o^)



今月末に岡山国際サーキットであります。

楽しみ\(^o^)/

仕事の疲れが溜まってるけど頑張りたい!

おもいっきり走りたいので晴れますように!
Posted at 2017/02/03 23:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
朝、5時半ぐらいに自宅出発。

途中でガス入れて下道でのんびりと岡山国際サーキットに行ってきました。

走行途中で気が付いたんですが…

キリ番逃したぁ~(。>д<)

コンビニ寄った時に写真撮ったけど数字がちゃんと写ってないし…

残念な結果でした(T-T)

まぁ!いつかキリ番は、ゲットしたいです(^o^)

7時ぐらいに岡国に到着。

荷物降ろして、走行準備開始




走行券を買って待ってたら、なんと8時からの1枠目濃霧で中止だと…(ー_ー;)









こんな感じで見えません(/o\)



3枠目は、走行可能そうなんで、それまで待機。

寒い、さむい、寒すぎ!

何回トイレ行ったやら…
二階のトイレ行くのに階段上がってたら、階段凍ってました(・o・)



2枠目は、バイクが走行してたんで、ちょっと見学!!





ピットロード風景








そんなこんなで大分待って、いよいよ3枠目の走行

写真は、1枚もナシf(^_^;

走行1周目で赤旗(>_<")

ザウルス!?かな?
刺さってました。

そんな事で7~8分程中断

路面は、湿ってる程度なんだけど気温が低いから、グリップ低い感じ…

縁石は、ズルズルの滑りまくりでした。


でも、やっぱりISだとセントラルサーキットより岡山国際サーキットの方が走行楽し~い\(^o^)/

ゴールデンウィークに走って以来のドライ走行。

LSD効果もアリでタイムは、2秒チョイ短縮しました。

目標タイムまで届かなかったけど、まだまだ短縮出来る自分の走りのダメな所が分かったんで、次回はソコを重点的に攻めたいと思います!!

来年の2月まで覚えているやら!?(笑)

ISも10万キロを迎えたし、故障なく走れたし、何より楽しめた走行が良かった(^o^)

ちなみに今日も洗車して帰宅
洗車してて、雨降って来ちゃいましたわf(^^;
な~んか、雨に縁があるなぁ~(ー_ー;)
Posted at 2016/12/11 16:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
先日の走行会でスーパーチャージャーのベルトのほつれが発覚し、本日交換してもらいにショップさんに行ってきました(^o^)

今日は、休日出勤してたため来週に交換予定してたんやけど、午前中で片付いたので急遽お願いしてやってもらいましたf(^_^;



分かりにくいけどほつれアリ

交換してひと安心(^_^)v

それとエアクリーナーの交換と





2ヶ月前ぐらいに注文してたシンクデザインのブッシュも




あと画像ないけど、デフのマウントカラーも、取り付けしてもらいました。

少しジャダーが少なくなった感じです。


明日は、久々の岡山国際サーキットのスポーツ走行に行ってきま~す\(^o^)/

ベルト交換したし、天気も晴れ予報だしおもいっきり走れるかな!?

ベスト更新したいですね!
50秒台前半出せたらと…

岡山国際サーキットは、明後日から路面全面改修工事に入るので今年最後の走行になります。

ライセンス取得して今年まだ1回しかスポ走行けてない

トホホ…

明日は、おもいっきり楽しく遊んで来ます!!
Posted at 2016/12/10 21:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
セントラルサーキットでのFUNRUN第4戦に行ってきましたよ(^-^)
雨降りな一日でした(/´△`\)

今年、4戦中3戦雨な走行会
第1戦の岡国は、晴れてたらしいけど骨折してたから出れなかった(。>д<)

今年最後は、晴れを望んでたけどガックリ(/o\)

朝からこんな感じ…



今回も、レース部門とタイムアタック部門に別れての走行でした。

ちなみに僕は、タイムアタック部門


レースは、苦手なんでタイムアタックで満足(^o^)

本格的な雨降りなセントラルサーキットでの走行は、今回が初めてでビビり入りました(笑)

ホームストレートでハイドロをくらい左に飛んで行きそうになり

1コーナーのブレーキングでは、右に持って行かれたり

ヘアピン立ち上がりで、おもいっきりケツでてスピンしそうになり

雨のセントラルの洗礼を受けたかな!?






路面も水溜まりや川のよに流れてる箇所もありでクラッシュも結構ありました(T-T)



分かりにくいけとバックストレート先のコーナー侵入箇所で何台か止まってます。

車載画像から



バックストレート真ん中あたりでコースアウトしてたりで

クラッシュされた方は、残念でしたけど来年の第1戦目には、出場してほしいですね\(^o^)/

復活願ってますよ!!



そんなこんななビビりまくった一日でした。


最後に表彰式の時にクラス別での年間のシリーズチャンピオンも表彰されてました。

なんと僕は、クラス別のシリーズ3位でした(・o・)

前回の棚からぼたもちポイントが効いたみたいですな(笑)


走行会も終了し帰宅してから、雨も止んでたので洗車に行って本日の任務完了(^o^)



その日の汚れは、その日の内にですよ(^_^)























Posted at 2016/11/28 21:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
最近、ISも色気付いちゃおかなって思ってネットでフロントリップとリヤスポイラーを

検索してました(^-^)


あんまりゴツいリップなどだと擦りそうなんでちょこっとしたリップを購入してみました(^o^)




リヤスポイラーも安かったのでヤ〇オクで購入。


見た目クオリティー高い感じがしたけど

仮止めしたらボディーラインと合わない(゜ロ゜)

リヤスポイラーは、安いだけあってなのか?

まったく(。>д<)

無理くり取り付けても仕方ないんでとりあえず保留にします(/o\)


残念すぎる~





そんなこんなな日曜日

昼過ぎに車屋さんにオイル交換してもらいに行って来ました\(^-^)/

今月末の走行会に向けてエンジンオイルにデフオイル
それとブレーキオイルと…

ISもすっきりとなり気分良く帰ってたら

ちょっとした出来事が起こりました!



交差点を右折中に後ろのクラウンのドライバーが


アホ!って?

叫んできました(・o・)

直進して行ったけど確かにこっちを向いて叫んでた感じでした(`□´)


交差点を曲がって数秒後にスイッチON!

アホって言われることもしてないし筋合いもない!?

次の交差点を左折して南下して行った白クラウンを追っかけました。

5~600mほど追っかけて発見(*`Д´)ノ!!!



クラウンに横付けして聞いてみました(・・;)


(僕)
なんですか?
先程、何か言われたでしょ?

(相手)
(゜ロ゜;

(僕)
アホって言われたでしょ
謝罪は、ないんですか?


(相手)
いや何も言ってないです
そう聞こえたなら、すみませんでした
申し訳ありません


(僕)
あんまり調子のらないよにしてください

(相手)
すみませんでした。



こんな感じの播州弁での聞こえ悪いやり取りでした(^。^;)


クラウンのドライバー(4~50代)は、見た目ジャージ姿の厳つい感じだったけどヘタレでしたわ(笑)


しかし、何に対してアホって言ったのが未だに気になる。










Posted at 2016/11/13 22:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みーたん★S15さん、 ドライブ楽しんでね(^o^)気をつけて。アライメントも自分で調整するんですか?」
何シテル?   02/22 19:08
サーキット走行をしたいが為に前期型IS350買いました。 これからガンガン走りますよ(^-^) 来年は、鈴鹿や富士も走ってみたいです。 いつか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
レクサス IS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 00:35:21
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
サーキット仕様に仕上げ中。 これから大切に乗って行くつもりです。
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
おもちゃです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.