• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAKI7のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

夏の矢作

このブログは 
萌え←❌ 燃え←😱
車好きなアブラゼミ君
ピカピカ✨

について書いています。

東海地方の梅雨明け宣言はまだですが、もう実質的には夏ですね。
まだ、セブンの車検があがらないので インポルでGO!


途中でshinさんのバイクとランデブー♪ 早くケータハムが来るといいね。


矢作ダム、、、いつもの通りの光景です。緑が濃くなってきました。


オヤジ達のマシンもうじゃうじゃ集まっています(笑






さて、今朝の主役達・・・・

まず、ユリゆりさん、、、MRSから S660へマシンが変わりました。
納車おめでとうございます。矢作最速伝説をまた刻んでくださいな。。


おつぎは、ピストサイクルで走り回る かわぐち さん・・・・・
ピストサイクルが何とも変態臭を醸し出しています。


なかちゃんは、磨きを極めておりました(爆


アキ♪さんの周りになにやら工具が散乱しています(汗


よく見ると、キャブの燃料ホースから燃料漏れ(^^;
ちゃちゃっと直すのが自然風ですな。


防暑ウエアーを着る黄色帽子さん、逞しくなってきていますな!


なにやら、見覚えはあるけれど、すごく遠くで見たようなバイクが・・・・群馬ナンバー(^^;


あの、、、teruさんじゃないですかっ! 群馬って、矢作の隣だっけ???


猛暑の中、これからたいちゃんのところへ行くそうです。変態ですなっ!


オヤジ達は、めいめい好き勝手な時間をむさぼっています。いつもの通り・・・・
  

 

 

暑い矢作の仲間達、いつもの時間、ワンパターンの光景・・・・・・
これが最高なんです。だから元気が出るのです♪
 




目いっぱい暑い夏はもうそこまで来ています。
この時期、マシンに乗るのは少しだけ辛い歳になってきたけれど、
この夏が過ぎると それも 貴重な時間だったと思えるようになる。
そんなこの夏のこの時期を、、、いつもの年と同じですが・・・・噛みしめて過ごして生きたいね!

今週のマシン達


では、また来週~!




<今週のRUN>
月曜:0㎞
火曜:8㎞
水曜:8㎞
木曜:8㎞
金曜:8㎞
土曜:0㎞
日曜:21.5㎞  朝14㎞ 夕方 7.5㎞
 合計 45.5㎞
Posted at 2017/07/16 18:55:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

真夏の入口の矢作

先週から、急に暑くなりましたねぇ~
昨日は灼熱の中、セブンを車検に出しに行きました。
夜も熱帯夜で寝苦しかった。

そんな、日曜の朝、いつもの様に 真夏の入口の矢作へGO!


ダムもすっかり真夏の様相です・・・・。涼しいと思っていたのに暑い(^^;


ダムの東屋は、オヤジ達の気配がプンプンです(笑


さて、今朝の1番目の主役は 黄色帽子 さん (写真 黄色ズボンの方 (笑 )


ロータスエクシージが納車となりました。
奥様へのダイヤモンドを含め ×××百万円! だそうです。


早速試乗させて頂きました。 試乗中の写真はシークレットです(爆
 

サイドシルの幅が大変太いので、しばちゃんは乗り降りで苦労しています。
  どんだけ、体が固いの(爆


 

今朝 2番目の主役は、先週に引き続き しばちゃん!
著書のサイン会でした♪
公人しばちゃん(右)と、その発表会のポスターをデザインしたかわぐちさん(左)
怪しい2人ですが、仕事は確かなようです(笑


私も2冊購入♪ サインも頂きました。ありがと!


 

しばちゃん


朝のひと時をきままに過ごすのは、本当に貴重・・・・・
 






今朝1番のマシンはこれかなぁ~
AWのスーパーチャージャー。本当に憧れたなぁ~




この暑いのに デザイナー かわぐちさんは 自転車で来てました。変です(笑


私のインポルのスローパンクチャーなんかもあったけれど、気にしない!


今朝も盛りだくさんの矢作・・・・、暑いけれど負けないで楽しみたいね!
最高のひと時、最高の仲間、大好きなマシン達♪

今週のマシン達




 

真夏の入口のこの季節を満喫しながら・・・・・
暑さを噛みしめ、楽しみながら・・・・

また来週~!

 

 


<今週のRUN>
月曜:8㎞
火曜:0㎞
水曜:8㎞
木曜:8㎞
金曜:8㎞
土曜:20.5㎞ 朝の緑地ラン
日曜:8㎞(朝)、10㎞(午後)
 合計 62.5㎞

Posted at 2017/07/09 18:29:11 | コメント(13) | トラックバック(1) | ポルシェ | 日記
2017年07月02日 イイね!

梅雨真っ只中の矢作

梅雨真っ只中の季節ですが、今朝は雨が上がっていました。
そんな朝、久し振りにインポルを走らせました。

じめじめした朝でしたが、東海地区で2番目にエアコンが効く私の964は快適(爆


矢作ダムも夏への装いの準備が完了しています。


今朝も変態車が沢山集まっている矢作・・・・


オヤジ達も本当に自然な朝のひと時を過ごしています。


最近、レギュラーメンバーになりつつある、かわいい女の子♪


マイル修行者のくぁうーるさん、、、いつもコーヒーを頂いています。ご馳走様。


さて、今朝は変態達が沢山集まっていましたので一部を紹介します。

黄色帽子さんの会社の後輩の赤シャツさん・・・・・・
年齢に似つかわしくない NAロードスターで ブイブイ走っていました。25年前の俺みたい(笑
 

おつぎは、997に乗って初登場の、これまた黄色帽子さんの同僚の青シャツさん。
あっ、手前のJack-upさんはもちろん変態です(爆


青シャツさんのポルシェ911 type 997 矢作では珍しい 水冷ポルシェ(笑
エンジンルームがセクシーです。
 

しばらく、ジネッタに乗っているのを見たことがない ジネッタさん、お久しぶりです!


そして、来週からNEWマシンに乗り換える予定の 黄色帽子さん(手前


ライトウエイト車の調査を行っています(笑


さてさて、今朝の真打、、、しばちゃん!
怪しげな本を出版するそうで、その宣伝活動です(笑
2年間の執筆活動の賜物だそう・・・・、うーむインチキ臭いです(笑


失われたドーナツの穴をもとめて



いよいよ公人のしばちゃんの誕生か? 悠々自適の印税生活に入れるのかっ??(爆
成功間違い無しだね! 皆を洗脳しているの図
7月4日、名古屋丸善で発表会だそうです♪


今朝は ポルシェが多かったです。こんな中にいると 私のインポルもそれなりに見えるっ!


 




jack-upさんの powerd by Honda MR-S  変態です。


気ままな朝のひと時、1週間に一度、精神を解放できる朝のひと時がとても大切な時間です。
なんのこともないひと時ですが、自由に語らい、人と人との繋がりを確かに実感できる
矢作・・・・最高の場所、仲間、時間です。
そして大切なひとときです。  
今朝も、素晴らしい仲間と時間を過ごすことができました。

今朝のマシン達


では、また来週~!

 


<今週のRUN>
月曜:8㎞
火曜:0㎞
水曜:8㎞
木曜:0㎞
金曜:8㎞
土曜:12.5㎞
日曜:8㎞
  合計 44.5㎞  今夜少し走るカモ・・・・
Posted at 2017/07/02 16:29:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年06月18日 イイね!

1か月ぶりの矢作出動

しばらくセブンを走らせていませんでしたねぇ~
イロイロとあったこの1か月でしたが、今朝は行かねばなるまい、、セブンで・・・・・

久し振りの朝のセブン・・・・、気持ち良いねぇ~
雨も降りそうだけど気にしない(笑


途中、HIROさん、黄色帽子さん、grandpaさんと会いランデブー
変態中の変態の3台だと思う・・・・HIROさんとgrandpaさんが特に(笑
黄色帽子さんは エキシージを注文したそうです


1か月ぶりの矢作、、、、
梅雨入り直前だけど、初夏の装いですな。。。





いつもの通り集まっている、集まっている、変態オヤジ達が、変な車たちが・・・・


このおっさん達は、本当に気ままに、お気楽に 朝のひと時をむさぼっています(笑
 

 

おぢさまのルノールーテシアRS、、、大人しく走るとのことですが、口だけの様な気もします。
ブレーキが変な臭いを発していましたが・・・・(爆
 

やっぱりモノホンのオーラーがある、ワンオーナーのR32 GTR!
ちょっとだけ、おもらしもありましたが、、、、それが自然風ですな(笑
 


帰りは、いつもの五平餅で2次会♪




オヤジ達のリラックスした顔が良いね!
こんな普通の日曜の朝・・・・、1か月ぶりにそのありがたさを味わいました。Thanks!


 

今週のマシン達は ここ

いよいよ東海地区も梅雨入りですが、来週も出撃できれば良いな・・・・
この時間を持つことで、また明日からのエネルギーを貰えるね。。。

では、また来週~!


<今週のRUN>
先週のことがあって、今週は水曜まで走る気がおきなかった。
木曜からやっと走り始めることができた。

月曜:0㎞
火曜:0㎞
水曜:0㎞
木曜:8㎞
金曜:27㎞ くよくよしていてもしょうがないので体に活を入れるため今年初の帰宅ラン決行
土曜:12.5㎞ 緑地ランで足をくじいでしまったけれど、走って帰ってこれた
日曜:15㎞  足は異常なかったので、筋肉の為にも走ってみた、調子が良い・・・・
 合計 62.5㎞

 この週末は、古い友人から10数年ぶりに連絡があった。懐かしかったね。。。
 試行錯誤しているようだが、今を感じながら生きていくのが大切だと感じた。
 共にもがきながらも、楽しんで生きていこう!

 先週から今週にかけ、死生観、生き方、、自分のこの数年、、、色々とかえりみることが
 出来た 忘れ得ぬ、得難い1週間であった・・・・・・

我が愛機とともに今日を忘れない為・・・・・
Posted at 2017/06/18 18:58:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2017年06月15日 イイね!

SMP入会,みんカラ開始 丸10年に際して・・・・・

2007年6月15日に SMPに入れてもらい、丸10年が経ちました。みんカラを始めて10年経ちました。
10年ひと昔と言いますが、少し思うことを記してみます。
長文ご容赦を。

2007年当時、私はセブンに乗り始めて9年目で、主に一人で走ることが多かったのですが、
一人だと少しだけセブンに乗り続けることにも迷いも出ていた時期で、やはり仲間が欲しいなぁ~と
思っていました。

1年前のSMPの発足は知っていたので、思い切って入ることにしたのです。

初めてのネットの世界、、、戸惑いも多かったけれど、入って本当に良かったなぁ~!

昔からの東海地区のメンバーとは入会前から知り合いでしたが、
沢山の全国のセブン乗りとの出会いが待っていた。

各地区に点在していたセブンの仲間が、どんどん面になっていく様を実感として
感じることが出来た時期でした。本当にワクワクする感覚・高揚感でした。

仲間に会うこと、セブンで一緒に走ること 本当に・・・めり込みました。
SMPってなんて素晴らしいのだろう! 夢中になりました。

そんな付き合いの中で、そう・・・・ あの妙に人間臭い素敵な漢にも出会うことができました。

  そう・・・・、にっしゃん

にっしゃんは、入会して2日目から、毎回私のブログにコメントをしてくれました。
本当に楽しかった・・・・・・

全国オフで壊れたにっしゃんと他のメンバーのセブンを直していて、帰宅が朝の2時になったり・・・
家族を連れて香川に遊びに行ったり・・・
夜通し、電話で語りあったり・・・
子育ての相談をしたり・・・
本気で怒られたり、怒ったり・・・

今まで私の周りにはいなかったタイプの漢で、私は本当に人間として学ぶことが多かった・・・・
それまで、比較的ドライ?だった私の人格が溶けていくのを感じました。
    人としてのアイスブレイク・・・・・

結局、SMPから学んだこと・・・・・
青くさいかもしれないけれど、本音の人間としての付き合い方でした。
まだまだ足りないかもしれないけれど 私なりに学び、感じることが出来たのです。

にっしゃんの他にも、smileさんはじめ たくさんの方々とそんな思いを共有することが出来た
この10年・・・・・、本当に感謝しかありません。 本当にありがとうと言いたい。


10年経って、入会当初の高揚感はさすがにおさまり、少し他にも目を向け落ち着いた日々を
おくっておりますが、やはり今もセブンは自分のアイデンティティだと思っています。
仮にそうではなかったとしても、そのセブンに乗っている人達とはこれからもずっと付き合って
いければなぁ~と願っています。

良くも悪くも色んなことがあったし、これからもあると思いますが、この1週間の様々な出来事を
通じ、改めてそう思うのです。

これからも、セブンに乗る! 
SMPのメンバーであることを楽しむ!!
何より、車趣味の仲間達と生きていく!!!

smileさんはじめSMPの方々、東海のSMPのメンバーの方々、矢作のメンバーの方々、
そしてお付き合いのある車趣味の方々、改めてよろしくお願い致します。


にっしゃんが旅立って 心が折れましたが、やっとブログを書くことができました。
丸10年の今日、こんな風に感じることが出来たのは、やっぱり 素敵な漢の御蔭だと思う。



また、一生懸命生きていくよ・・・・・・





         2009年全国オフ
Posted at 2017/06/15 22:03:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | セブン | クルマ

プロフィール

「夏の矢作 http://cvw.jp/b/219483/40097391/
何シテル?   07/16 18:55
セブンに乗り始めて19年目になります。 若い頃は速さにこだわっていましたが、20代の頃に比べ明らかに運転能力が落ちました(TT)。ここ何年かは速さより気持ち良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

セブンにSMPに純愛中です(笑
毎日元気でやっていける元気のもとです・・・。
これからも大切にしていきたいですね。
東海地区の方々とは親しくおつき合いさせてもらってますが、色々な方々と交流したいと思っています。
ポルシェのことも教えて下さいな・・・・
321 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * RINSANRINSAN *
porschevikiporscheviki * なかちゃんマンなかちゃんマン *
なかむ~354なかむ~354 * MK企画MK企画 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ターミネーター バーキン ターミネーター
'06/3に乗り換え '95 バーキン7ターミネータspecial 1700kent 4 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ひょんなことからやってきたポルシェです。 友人が乗っていた個体ですが、インチキ臭さ 満点 ...
その他 その他 その他 その他
4年前、会社の忘年会で当たった景品っす。しばらく放置していましたが、最近サイクリングに目 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
カムリは2年前から使ってます。通勤車、足車、休日のファミリーカーです。V6からL4への乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.