車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
こんばんは(^^)
もう11月も目の前となり、だいぶ寒くなってきましたね(^_^;)

今日はDラーで1年半点検を受けてきました!
もうあれ(レクサスとの耐久テスト 苦笑)からそんなに経つなんて、時が経つのは早いですね(^_^;)

納車当初の画像です。

総走行距離16,000㎞程度となってきました(^^)
オイルとエレメント交換をしてもらい、この前はずれそうになってたホイールナットも締め直してもらいましたよ~(^_^;)笑
しかし、生憎の天気でしたので、洗車は無しで車内清掃だけしてもらいました(^^)

エアロを付けた分低くなりDラーに嫌がられないか心配してましたが「他のお客さんで黒いS2000をペタペタにした、通称バットマン号も出入りしているので大丈夫ですよ(笑)」とのことで、快く入れてもらえました\(^o^)/
リフトもフラットなのがあるんで大丈夫みたいです!
ただ、これ以上低くなるのはやめて下さいと(笑)


特に異常なく終了(^^)

そして、点検が終わってから鈴鹿のイオンへ!
サーキットの近くです。
家の近くにタワレコがなくて、ここが一番近いところなんです!
目的は自分の好きなアーティストの新譜CDを買いに行きました(^^)

あまり有名ではないのですが「ALDIOUS」(アルディアス)という女性メタルバンドです!
気になった方はググってみて下さいね!(^^)


表紙になっているフリーマガジンの激ロックは置いてなかったのでゲットできませんでした。残念(。>д<)

ちなみにですが、先日私が参加させていただいている黒耳会でロゴのステッカーを作ってもらって、チラ見ステッカーだけで寂しかったリアにデカデカと貼ってアピールしてみました( ☆∀☆)


給油口にもドーンと!


エアロのメーカーがbutterfly systemということもあり、蝶がピッタリ( ̄▽ ̄ )笑


さて、点検も終わったことですし、次は何しようかな~?
Posted at 2016/10/29 01:46:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
今日夜勤の出勤前に走行中、リアの足回りからカタカタと異音が…

昨日はなんともなかったのに…

見た感じなんともなく…?

エアロも先日擦りましたが、破損まではいたっておらず…

止まっていると何も音はしませんが、走り始めると音がします…

まさかの車高調壊れた…?

このまま走り続けて良いものか…


仕方なく、職場の近くのいつもと違うディーラーに駆け込みました。
色んなスタッフにクルマをジロジロ見られ…

結果




「ホイールのナットが手で回せるくらい緩んでましたよ(笑)」とのこと。


めっちゃ恥ずかし~(^_^;)笑


弄りも大事ですが、それ以前に日常点検の大切さを痛感したつるっちる~でした( ノД`)
Posted at 2016/10/22 00:41:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
ついに、キター.゚+.(・∀・)゚+.゚つ、い、に、キター.゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで、ご存じな方も多いかもしれませんが、
ついに妄想を現実にする時が来ました!

ずっと、ずぅ~っと、ずぅぅ~っと欲しかったbutterfly systemの黒死蝶second impactのフルエアロをついに組んじゃいました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
※トップの画像は色の塗り分けの相談当時のモノです(^^)


それではさっそく三( ・ω・)⊃ブーン

~フロント~

フィンの部分をガンメタで塗り分けてもらいました(^^)


~サイド~

こちらは、溝の部分からをガンメタで塗り分けてもらってます(^^)


~リア~

ラインのところはガンメタで、間のところは艶消しの黒で塗り分けてもらってます(^^)
夜は少し目立たないかも(^_^;)


~フロント全体~



~リア全体~



全体的に、大人しい感じで塗り分けてもらいました(*^^*)
ゴールドとかで派手に!!
…は似合わないかなーということで(笑)

リアのバックフォグ(?)も付けまして、リアはリフレクターを含めて6灯になりました(^^)

今回初めてのエアロパーツ装着ということで、全然ショップのあてのなかった僕にお店を紹介してくださったみん友の三重県人さん、この場をお借りして本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、初めてのエアロパーツということで、これから参加するオフ会までに割ってしまって参加できない…なんてことのないようにしたいと思います(笑)

またお会いした際に見ていただけたら嬉しいです\(^o^)/


そういえば、オマケでこんなものが付いてました!
どこに貼ろうかなー( ☆∀☆)


Posted at 2016/10/16 20:01:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
更新がご無沙汰しております、つるっちるーです(^_^;)
暑い日々が続いておりますが、皆さん体調を崩されたりしていませんでしょうか?
中々暑いと作業もできず、クルマにあまり変化はありません(笑)
でも、多少はやっていたこともあるので、書き留めていきます(^^)

最後にブログを書いたのは安曇野ツーリングオフだったかと思います。
その翌月には、こーぺ君が関西支部に遊びに行くのに便乗させていただきました(^^)
アウトレットパークに行ったり

ゴディバ飲んだり(笑)

神戸サンシャインワーフとアマドゥにも初めて行きました(^o^)
関西支部にお邪魔したのは約1年振りでしたが、当日お会いできた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに、帰りにパンダさんと待ち合わせして「まりお流」ラーメンを食べてきました(^^)



天下一品のこってりをこえるこってり!
でも、味は美味し!!
パンダさんにより対策は徹底しましたが、翌日の胃もたれは半端なかったです(^_^;)
帰りに眠気の限界を迎え、寝ていた道の駅でドアパンチを食らう…(-_-;)

おでかけ前みたいだったので、厳重注意して見逃してあげました(T-T)
あ、全然オフ会の写真撮ってなかったー(゜ロ゜;


7月末には、自分の好きなアーティストのライブへ行って、
はっちゃけて頭を振りまくって、首の筋肉痛に襲われていました(笑)

同じ日に、エアコンフィルターの交換もしました。
そんなに汚れてはない感じでしたが、臭いがなくなりました(^^)


そして、8月は先週にNBOXclub東海支部の定例オフ会を実施しました。
10台が集まり、お久しぶりの方、初めての方、そしてまさかの関西からもお越しいただき、楽しかったです(*^^*)
まわりは多様な車種が集まっていました(^^)
これからは、定例オフ会の開催は固定で行う予定になりましたので、グループの掲示板をチェックしてくださいね(^^)
あ、このときも写真撮ってなかったー(゜ロ゜;

8月に入ってからは、ドアのデッドニングを行いました!
暑くて必死だったので、画像はありません(^_^;)
しかし、左のリアスピーカー付近で材料切れとなり、完了はしていません( ノД`)…
でも、多少音がクリアになったような気もする…?(笑)
確実にドアの閉まる音は変化しましたね!

ルーフもやりたいなぁー( ´∀`)(笑)
デッドニングに加えて、最近購入したツイーターもAピラーに取り付けました。
高音域に幅が出たような気がする…?(笑)

ナビ裏配線についてお世話になりました方々、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、久しぶりの塗り塗り作業も行いました。

この時期は暑い分乾くのが早いですねー(^^)
技術のないのには変わりありませんが(笑)


といったような日々を過ごしております(^^)

って、夏らしいこと全然してないー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

川遊びしたいー(。>д<)

でも、金欠という現実( TДT)(笑)

これは、お仕事頑張るしかないですねp( `・ω・´)q
ということで、まとまりないですが近況報告でした!

まだまだ残暑厳しいので、水分摂取をこまめにしていただき熱中症や脱水などに、十分に注意してお過ごし下さい(^^)
Posted at 2016/08/20 21:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!
安曇野ツーリングオフへ行ってきました④その④です。
これで最後なので、もう少しだけお付き合い願いますm(_ _)m

翌朝も6時頃に尿意にて起床(笑)
再びチェックポイントを取りながらボチボチ帰宅開始(^^)

基本は国道153号線を通って帰っていましたが、対向車が来たらオワリなところや、野生のお猿さんに出くわすなど、ここは本当に国道なのか?!と思うようなところでした( ゚д゚)ポカーン
ググってもらうと、酷道で出てきそう(^_^;)
そして、チェックポイントを取ろうと国道をはずれると、「ここは軽自動車しか通れません」という看板の立っている極細道もありました(´д`|||)
そして、山道を一生懸命走っていると…

ハイドラで見ていたワッキーさんから連絡が!
急遽プチオフさせていただくことに(^^)

しかし、ワッキーさんから連絡いただいたところは、聞いたこともない、ナビで住所登録のない場所。
名前は「もっくる新城」
もっこりじゃないですよ(笑)
細かい場所を教えていただき、無事に到着。
ってことで、とりあえず写真(^^)



できて間もない道の駅みたいです(^^)
建物には木が沢山使われていて、いい感じのところでしたよ!
無料の足湯もあり、ワッキーさんと話しながらしばらくつかりました(^^)

足湯のところには、地元の廃校となった小学校で使われていた黒板に色々な情報が書かれていて、味のある感じでした(^^)
というのは、ワッキーさんがまさかの新聞記者に取材をされて初めて知りました(笑)

僕のように、急に行っても大丈夫です!
タオルが200円で売ってます(^o^)
お土産的な感じでいかがでしょうか?(笑)

その後、ワッキーさんの案内でランチへ。

「あらびか」というお店でした。
ハンバーグのランチを食べました(*^^*)

入口にこんな美味しそうなものの看板があったのに、食べるの忘れてました(^_^;)

その後、ワッキーさんが売るものがあるからとホットロードへ。
掘出し物は残念ながらなかったですが、今後の為の参考に色々見てきました(*^^*)
帰りが遅くなってしまいそうなので、ワッキーさんともここでお別れ(/_;)/~~

そして帰り道、アップガレージを発見してしまいトイレがてら物色へ三( ・ω・)⊃

こんなの買っちゃいました(笑)
2990円…ってアタマに1抜けてない?と思いましたが、本当にその値段でした(゚д゚)フリョウヒンデモナカッタ!
バレンティ製品がまた増えました\(^^)/

そして、その後19時頃に無事に帰宅ε- (´ー`*)
気になる土鍋プリンは…

生クリームは溶けてしまいましたが、中身は無事でした(^^)
さっそくいただきました\(^o^)/


今回は皆さんからお土産もたくさんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


最終的な走行距離です。
ナイトオフなどでのアイドリング時間も考慮すると、燃費もまずまずな感じでした。

思い返してみれば三車中泊四日!(笑)
楽しいことばかりだったように思います(*´∀`)
また来年も参加したいなーと思っています(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/07/04 10:06:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Nちび さん
2日連続でありがとうございましたm(_ _)m
見積もり次第ですが、なんとか戻したいです(。>д<) 」
何シテル?   11/25 22:20
つるっちるーです(^O^) 車いじりに関してはど素人で、皆さんの整備手帳を徘徊しながらなんとかやってます(^_^;) 足跡いっぱいついてたらすみませんm(_...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラゲッジルームに棚を作りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 16:25:22
ホンダ(純正) None 2016年モデル プレミアムDBA-JG1用 エアコンルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 14:11:15
カスタムライト二代目 イクラ取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 14:18:13
お友達
お気軽に友達申請してください♪
113 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 本田佳祐本田佳祐 *
Kaaaz.Kaaaz. * でじでじ *
やっこどんやっこどん * Milky+Milky+ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2代目です(^^) 訳あって乗り換えになりました(^^; 前車からの移植+αがメインに ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ホンダ NBOX customに乗っています(*^^*) 初めてのマイカーなので乗れる限 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.