• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

相方の故郷で忘年会・・・な話

相方の故郷で忘年会・・・な話 どもっ!餅にはこしあんでお願いしたいtakami.fです。

画像は相方の故郷 南知多の銘菓「波まくら」です、生せんべいにつぶあんを包んだ和菓子。

ところで生せんべいって・・・何っ?

徳川家康も絶賛したとか・・・ういろや生八つ橋のルーツは生せんべいらしい・・・etc・・・

恐るべし、知多半島特産銘菓 生せんべい・・・

いやいや、生せんべいは置いといてっと (^^)



相方の両親から「29日に一泊、地元で○○家(相方の旧姓)で忘年会するから!」とお誘いが・・・

お義父さん・お義母・相方と酒飲み一家なんだよな・・・下戸なtakami.fにとってはツライ・・・(汗)


家からほぼ有料道路を使えば一時間弱で相方の故郷 南知多。

手配してもらった天然温泉のお宿


全室オーシャンビュー・・・だそうです・・・


宴会前に温泉へ
海炎温泉・・・? しょっぱかったです・・・海水なのか・・・?


takami.fがふぐを食べたことが無いってことで、ふぐの入ったプランにしてもらいました。
仲居さんの説明によると「料理長のこだわりで厚めに切っております」だって・・・
憧れの「長嶋食い」したかったんだけどな~っ(笑)





伊勢海老・・・まだ、ウネウネ動いてました・・・


たこ一匹、やわらかくて美味しかった~っ


この地方はやっぱ、海老フリャー
(^v^)/


魚介類の他にも、知多牛のステーキ部位ごとの食べ比べなんかもあり、2017年で一番いいものを食べました!(笑)

お義父さん・お義母さん、ありがとうございました。 m(_ _)m

昨晩、あれだけ食べたのに・・・翌朝しっかり腹が減る・・・
バイキングでプレート×2 はい!デブの食べ方です(笑)


朝食会場のテーブルに禁煙マークとIQOSはOKのプレートがあり、それを見たお義父さんが
「ところで君はたばこ吸うのかね?」
「吸ってたけど止めました」
「そうか、よく止めれたな」
「俺も18で吸い始めて、何がうまいのかわからんくて、20で止めたわ(笑)」

「・・・。」

おっ・・・お義父さん・・・あの・・・(汗)


お酒とタバコは二十歳から~っ!!


と突っ込んでおきました・・・心の中で

昨晩、ウネウネしてた伊勢海老さん・・・最後まで美味しくいただきました。


チェックアウト後
相方の希望により、かねふく「めんたいぱーく」へ
ドアパンが恐くて入り口から遠く離れた隅っこに駐車しました(笑)


福引きやってて「あと200円でもう一回引けますよ、フードコートでもよいですよ」と店員さん。
ソフトクリームでも食べますか・・・う~ん普通のソフトか・・・めんたいソフトか・・・
悩んだ末に
めんたいソフト
・・・チョイスを間違えました・・・
一口食べて、残りは相方が美味しくいただきましたとさ (^^)


福引きの結果は・・・(泣)




今日の15時頃、MINIに乗って青信号を直進してたら、ク○ウンに乗ったクソジジイ・・・お年寄りが右折車線の前の車につられて右折してきやがってきて、危なく土手っ腹にキッツ~イ一撃を食らい、新年は病室か棺桶で過ごす事になりそうでした・・・(汗)
もう、免許を返上したらいかがでしょうか?クソジジイ
ク○ウンのあなた!!
※ほんと、ドラレコの映像をナンバー隠さず拡散してやろうか!と一瞬頭をよぎりましたわ(怒)


今年もあと約4時間・・・なんとか無事にこれたことに感謝!

皆様、一年ありがとうございました!

おそまつ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/31 20:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2017年12月31日 21:34
怒涛の一年(にお見受けました)お疲れ様でした。
うちは妻の実家釧路なのでおいそれと帰れず(甲斐性無しですね)やや申し訳なく思っています。
明日は私も三軒親類に挨拶に回るつもりです、近いのが大変助かります。
残り数時間ですが良い年をお過ごし下さい!
本年も有り難うございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月1日 9:10
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします m(_ _)m

釧路はさすがに遠いですね…

また、イベント等でお会いしましょう。

あっ!カレー屋さんにもよろしくお伝えください、今年もお昼にお世話になります。

2017年12月31日 21:52
同じくつぶあんではなく、こしあん派のつっぢーです。

危うく酷いことになるところでしたね( ゚д゚)
年末は、ノロノロフラフラなそんな年齢の人々が町中に増えてました
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年もお疲れ様でした。

よい年をお迎えください。
コメントへの返答
2018年1月1日 9:16
明けましておめでとうとございます。
本年もよろしくお願いします。

やっぱ、こしあんですよね!(笑)

なんとか無事に家で新年を迎える事ができました…

つっぢーさんのMiTo会フル参戦、期待してますよ〜 (^^)
2018年1月1日 21:29
おめでとうございます🎉。
実は、初めての名古屋での年越し。
ゆっくりくつろいでいます。(^ ^)

イベント参加率は芳しくないですけど、
またお付き合い頂ければと思います。
こちらからも、お誘いしますね。
コメントへの返答
2018年1月2日 8:55
明けまして、おめでとうとございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もMiTo会はじめ、いろいろなオフでお会いしましょう(^^)

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation