車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
素晴らしい気遣い。
こんばんは。
10月になり一応の試用期間が終わりまして晴れて私正式に職場の一員として採用をいただきました、たっけたくです。
いや、ほっとしています。本当に。
クビが繋がってよかった笑

ということは。。。



こいつを買う準備が出来そうです( ´∀`)フハハハハ
しかしまだ調べなくてはいけないものが結構ある。。。
着々と進めていかねば。。。

そして、現在の愛車エグゼくんではありますが
な、なんと……!この乗り換えの際に職場の先輩に乗ってもらえそうな話でまとまりそうです。
下取りの金額で買い取っていただけるそうな……!
ありがたい限りです。

さて、今日は。。。
少し驚きました。
というのも、我が家のウィッシュさん。
夕方、付き添いということで家族と某大型ショッピングモールへ行きました。
しかし私は体調が優れないのでクルマにいることに。
そこで溜まっていたLINEの返事をしながら待っていると。。。
コツンと音と共に多少の揺れが。
ぶつけられた……?

後ろにはステーションワゴンが停まったばかり。
分かってはいたので相手の様子を探るべく車内で待機。。。
これで逃げるもしくはなかった事のようにスルーなどしようものなら、降りて諸手続きをしようと思っていると。。。
運転席をコンコンとする方が。

「すいません。。。もしかして。。。当たりましたか……?」と声を掛けられました。
私も「やっぱり?」と言いつつ降りて確認すると多少触った跡はありました。
ただし、、、我が家のウィッシュさんはどこに傷がついたのかも分からないほどでしたし、なんと言っても少し家族がはみ出して停めていた様子。。。
これは申し訳ないと思い、、、
「あぁ、これはうちが悪いですよ。ぶつけたなんて申し訳なく思わなくて大丈夫。でも、どうするかは普段乗ってる家族に聞いてみますね。」と言い電話をして至急戻るように伝えました。
その間もしきりに当ててしまったことを謝る相手。。。
いやいや、大丈夫と諭しながら家族が到着。
結局は話し合いだけで済ませ、こちらも多少はみ出ていたことを謝罪しました。

すると数分後。。。相手方が戻ってきて。。。
「これ、少しなんですが。。。本当にぶつけてしまい申し訳ありません。。。」とケーキを。。。
こちらにも落ち度があったのに気を遣わせてしまったようで申し訳ない気持ちでした(><)

「いやいや本当に申し訳なかったですね。。。家に帰ったらさっきの家族に叱っておきますので。。。」と言い別れました。

無論、事が起きた数分後、しっかりと私が枠の中にクルマを収めておきました。

全く。。。ちゃんとクルマもしまわないからこうなるだよ、と家族に言いつつ、帰りは信用ならないので私が運転し帰宅。
やはり、ウィッシュさんの次はここまで大きなクルマは任せられないなと思う瞬間でした。

よく言う駐車場での当て逃げ等の話を聞くことがありますが、停める人達のマナーやモラルってのが大前提であることを心に感じました。
今回は、相手方の不注意もありましたが、こちらにも枠内をはみ出し置いていくという落ち度があったわけで。
そして、事の後にはしっかりとした確認や謝罪が大事なものですね。
今回、こちらにも落ち度があることやあちら側のぶつけてしまい申し訳ないという気持ちで大事にはしませんでしたし。。。

このような気遣い、大事なことなのですがねぇ。。。最近はなっていない人たちが目立って見えてくるようになりました。

今日はそんなことがあったのと考えさせられる1日になりました。。。

密かに。。。
絶対、次の愛車には普段ウィッシュさんに乗る家族には運転させたくないって思った次第。。。

今日はこの辺で。お休みなさい。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 22:45:32

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「案外、エグゼくんは乗り換えにちょうどいい時期なのかも。。。
そろそろ、このタント系に気になるベアリングが引っかかる距離になりましたし、バッテリーも要注意、スタッドレスも今期で終わりな溝、車検で色々とメンテナンスと考えたら頭金になりそうです。。。」
何シテル?   11/25 21:35
初めまして。 地元で生まれ、地元で育ち、地元で働くものです。 大学1年で購入した軽自動車をキレイに乗っています。 たまに家のメインカーにも乗っています。 家...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
濁点と半濁点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 16:20:08
ついでに、交換しちゃったよー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 00:27:10
MyDで発生した「整備事故とその隠蔽」事件(@_@;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 10:10:19
お友達
車種問わずお声掛けいただけると嬉しいです(^ ^)
29 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * masa1128masa1128 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
NekoShogunNekoShogun 黒ノ師子王黒ノ師子王
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントエグゼカスタム エグゼくん (ダイハツ タントエグゼカスタム)
タントエグゼカスタム…… 名前長いんで、普段は「エグゼくん」と呼んでます。笑 乗っている ...
トヨタ ウィッシュ ウィッシュさん。 (トヨタ ウィッシュ)
普段は家族が乗っているので、家族所有にすべきところは、欲しかった願望&週に1度以上は運転 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
父のクルマです。ミラバンから乗り換え。 こやつがやってきたのは、小学5年生の終わり頃です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.