車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
八景島 オフ(10月)先月から仲間入りさせていただいている、Lexus Friend East 10月度オフ会に参加してきました。
先月オフ会の様子をblogアップする前に今月オフ会を迎えてしまいました(>_<)ので、反省を受けて、早めのタイミングでアップしてみました(笑)




まずは、全体整列




realpointさん



Schumi73さん


やっぱレクサスさん


nisi.さん (Arisu.さんは今回は相乗りです)



純平2015さん


Fスポーツさん


温泉好きおやじさん


まーくんFさん


tatsu@1970さん


@トーマスさん(今回は代車でのご参加)


Taka(^-^)さん (HIDE111さんは今回は相乗りです)


会長 レクさとさん
今回はハロウインバージョンです、一品いずれも手作り感が素晴らしく、拝見させていただきありがとうございました。

車談義も盛り上がり、早めのお昼にGo...


園内でBBQをいただきます、食材は定番のお肉、野菜類、ししゃももありました。
予約・段取りいただいた幹事の皆さまありがとうございました。お腹イッパイになりました。

園内に入る前から気になっていた落下系のアトラクション、なぜかメンバーのうち4名が乗ろうということに(笑)...(乗るなんて話はいっさい聞いてないし(-_-;)
乗員はジャンケンで決めることに...自分は負けたので乗員は免れましたが、4名の方々お疲れ様でした(p_-)



このあと駐車場に戻ってしばし車談義のつづき...

P〇SCHEで履かれているのを見かけますが、Vossenというメーカーのホイールです。オリジナリティがあって強烈なインパクトがあるデザインです(*‘∀‘)


BBSとRAYSのフラグシップホイールです。



こちら左はRAYS G25と右はBenz Eクラス系の純正ホイールのようなSuperStarのホイールです。

今日は天気も穏やかで最高なオフ会日和でした、参加させていただきありがとうございました。

Lexus Friend East ホームページはこちら...月一でオフ会等がありますのでぜひご覧ください(*'▽')

http://www.lfe-co.jp/



Posted at 2016/10/16 18:10:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月01日 イイね!
足回りのドレスアップこんにちは、半年ぶりの投稿です( ´o` )
今年の6月から諸事情あって体調壊してしまい、検査・入院・手術やらで7月はほとんど出社していませんでしたが、今はスッカリ回復しました。
この間は車イジリどころかドライブもできておらず、妄想ばかりが拡大していて、このたび久々のカスタマイズの報告です。

みん友さんのブログの影響を受けて、次はキャリパー塗装したいと決めてました。
あいにく地元には施工会社はなく、9月頃に松戸のCPJに相談と入庫予約等をしていました。

明るく楽しい社長の小笠原さんはプロフェッショナルな方、店内も整理整頓されています(´∀`)
(店内写真撮影とブログ掲載は許可いただいています)

キャリパーカラーは当初から決めていた、monster green、ロータ中心部の塗装は当日サンプルを見せていただき、deep coal black、さらにローターにはスリットは6ライン、ドリルド24pcsの加工(DS4)で表現力アップ(ひいき目w)

で、完成がコチラ
















キャリパー表面が滑らかに加工して塗装されていて、monster greenは想定以上にvivid感がすごい(ねらい通りww)
ローター塗装は、目を凝らして のぞきこまないとよくわからない(;´Д`)

キャリパー部分がピッカピカなので、ボディーカラーとのハーモニーはこれから出せていけると思いますw...オンリーワンで個人的は大満足( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

p_roomさん、この度は参考にさせていただきました、ありがとうございましたぁヽ(´▽`)/

おまけ
お揃いのカラー(念願w)





Posted at 2015/11/01 10:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月09日 イイね!
ダウンサス組みました!2015/3で愛車歴1年が経過したので、足回りを変えてみたいと思いました。
高速走行を追及する訳でもなく、家族が運転することもあり、車高を落としつつ、しかし、なるべく乗り心地は損なわないように...二律背反かつ都合が良すぎる選択肢が無いか?検討していました。

そんな時、いつもお世話になっているシンクデザインのHPでGS用ダウンサスがあるのを発見w、自分が求めていた仕様に近いスペックでしたww
2015/2に強化パーツの取り付けの際にシンクデザインに相談、IS300h用ダウンサスは3月頃入荷予定との事でした。

その後、強化パーツは予定通り3月に取付完了、しかし、ダウンサスは入荷未定で仕切り直しとなっていました(泣)

シンクデザインで強化したパーツで豊川や名古屋までオフ会やら同窓会やらでそれぞれ往復するなどパーツ効果の満足感に浸っていて、ダウンサスの件はすっかり頭の中からヌケていたところ、4月末に無事入荷するとの連絡をいただき、即注文しましたぁ(笑)

さて、本題に入りますが、ダウンサスの取り付け完了しましたので個人的なインプレッションを含めて報告します。


(フロント、左:アイバッハ、右:純正)


(リア、左:アイバッハ、右:純正)


特にリアのスプリングを比較するとわかりやすいのですが、アイバッハの方が巻き数が多いです。
一巻への荷重が減ることで反発力が少なくなるため、見た目で乗り心地が良くなりそうに思えます(^^♪



ダウン量はフロント(17~18mm)、リア(6~7mm)。
さりげなく落とすことができて、理想のスタイリングになりましたヽ(^。^)ノ...
柔らかすぎず硬すぎずで、家族が乗っていてもまったく問題ない感じです。

40分程度の帰り道で、スピードがのっていてもロールをあまり感じることもなく、ステアリングを握る気持ちよさが向上し、足回りとの一体感・安定感がさらに増したように感じました。

最近になって同じIS300hのオーナーで、1年以上もダウンサスの製品化を待っていらっしゃる方がいることを知りました...スゴッ ( ゚Д゚)
シンクデザインさんでは、IS300hのデモカーに繰り返し何度も仕様の異なるサスを組み合わせ、試行錯誤しながら1年半掛けてやっと製品化されたとのことで、大変感慨深い話を伺うことができました( ;∀;)

シンクデザインさん、ありがとうございました。



Posted at 2015/05/09 18:02:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月18日 イイね!
IS 30系オフ会@Toyokawaこんばんわ(*'▽')
4月18日(土)&19日(日)、愛知県豊川市にて、IS30系オフ会に参加してきました☆

今回で2回目の参加となりますが、前回同様朝から快晴のオフ会コンディションでした。

AM7時10分頃に出発しAM10時15分前には第一目的地「豊川稲荷」に到着...開催前に「豊川稲荷」でお札をいただくため関東組トレイン走行には参加できず...今回単独で向かいましたぁw





参拝したり境内を散策したりしているとお昼近くとなってしまい、お昼は予定を変更してスガキヤでラーメンをいただきました。





道中トラブルに見舞われてしまい遅れての参加となった方もいらっしゃいましたが、ほぼ定刻にオフ会スタートです。
今回は27台が集まり、このうち7名の方とは初めてお会いしました。



ノーマルのままが好みの方から、エンジン除いてほとんどイジッてるんじゃないかと囁かれている方まで様々で、皆さん好みにあわせてカスタマイズされています。

年齢・世代を超えて、クルマの話からプライベートな込入った複雑な話まで(笑)、大変盛り上がったオフ会となりました。



遠路につき宿泊しました。残念ながら今回参加できなかった方から、純米酒の差し入れをいただきました。
口当たりがワインのようで独特の風味がある山口県産の名酒で、初めていただきました<(_ _)>




また明日から仕事なんで気が重いですが(泣)、会社連休まであと1週間と半分を指折り数えて乗り切ります(=゚ω゚)ノ

お会いした皆様、ありがとうございました(^^♪
Posted at 2015/04/19 20:39:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月01日 イイね!
こんにちは!

1月31日(土)、プチオフ@お台場に参加してきました。
関東地区一部の有志ということで、参加台数は合計9台...。
ご家族連れの方々もいらっしゃって、和気あいあいの雰囲気です。
家をAM10時前に出発し、集合場所の青海北臨時駐車場には定刻の11時前に着きました。

初めてお会いする方もいらっしゃいました。
最後に、レッドマイカの北関東在住Dさん到着...

今回企画をアレンジしていただいたOさん ご発声でオフ会スタート(^^♪


※後ろにフジテレビ社屋
※4名が談笑しているところも駐車可能なスペースなんですが、何故か他の車は止めようとしない(笑)


レッドマイカはDさん、ソニチタはワタシ.
カメラの性能・設定の問題(?)で、おしゃれなレッドマイカの色が実車と少し違ってる(泣)...


左TRDはSさん、右はCさん.


左ModellistaはOさん、右スターライトブラックは、初参加&唯一の年次改良車のMさん.
後でわかりましたが、Mさんとは何とDラー同じでしたww
カスタマイズを検討されているようで、これから楽しみです!



左350&TRDはNさん、真ん中ModellistaはBさん、右ModellistaはGさん.
Nさんから、貴重な19inch用タイヤチェーンを見せていただきました!




食事しながら楽しく談笑ww





お台場海浜公園で記念撮影!
この角度のISを見るのがお気に入りです(^^;
背景はレインボーブリッジですが...近距離すぎてよくわかりませんね(>_<)

レインボーブリッジにも遊歩道があるんですね...しかし冬は寒いと思われ(^^ゞ

参加されました皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。
Posted at 2015/02/01 17:47:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「来年のカレンダーをゲット(*‘∀‘)」
何シテル?   11/03 16:05
beachparkです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
梅雨入り前に峠へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 20:09:49
GWは大洗へパンツァーフォー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 12:34:54
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド Mikoto (レクサス ISハイブリッド)
Lexusオーナーになることができました。 皆様、よろしくお願いいたします。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.