• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sepuの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

マツダ純正 NB8C後期BP-VEエンジン 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2006年08月18日
カテゴリ : エンジンパーツ > その他
マツダ純正 NB8C後期BP-VEエンジン
NAから続くBPエンジンの最終形態。
熟成されたBP-VEをNAへ。
カリカリチューンもいいですが、メーカーが真面目に進化させてったE/gもいいですよ。

可変バルタイ付きなので、高回転までしっかりトルクがついてきます。マフラーがメイン50Φと細いせいかもしれませんが、低回転でトルクがあり街乗りかなり楽チンです^^

しかも結局はNB後期のノーマルEgなので、メンテ・耐久性もばっちりです。ミッションもNB後期の6速に積み替えてあるので、クロスレシオ&1tを切る車重&カタログ値160psのパワー!この車で街乗りからサーキットまでなんでもする僕にとって、どの場面でも乗りやすい最高のパッケージングだと思います。
関連情報URL : http://www.hundred-one.com/
定価¥500,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ジェームス / タクティ / DRIVE JOY タイミングベルト

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

武蔵オイルシール / タペットカバーパッキンキット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

レクサス(純正) / ラジエターリザーブタンクカバー

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:32件

ジェームス / タクティ / DRIVE JOY V-ベルト/Vリブドベルト

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:80件

三ツ星ベルト / ローエッジベルト

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

sfs PERFORMANCE / 4Φシリコンホース(ブルー)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) NB2カムセンサー&クランクセンサー

評価: ★★★★★

TODA RACING インナーシムKIT

評価: ★★★★★

マツダ純正 タイミングカバー アッパー

評価: ★★★★★

HKS スーパーハイブリットフィルター用 交換フィルター

評価: ★★★★★

SheonMe.com ELメーターパネル

評価: ★★★★★

マツダ(純正) 純正 ステアリング 改

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 22:16:02
このパッケージング、ホントにうらやましい!
NA用のBPの30PSアップですもんね!!
弄って30PSも上げるのはリスクがあるけど、なんたって純正だし。

ショップはガレハンだったんですね♪
もしかしてsepuさんの車、軽井沢のときに飾ってありませんでした?
違ったらごめんなさい(^^;
コメントへの返答
2006/11/22 23:24:05
>このパッケージング、ホントにうらやましい!
自分もtomo-chinさんのNAの内装・外装うらやましいですよ(^^)自分の好きな感じに仕上げていくと、似たような感じになってしまいそうですw

>NA用のBPの30PSアップですもんね!!
やっぱりNB後期エンジン速いですよ(^^)なにより気持ちいい!でも、自分の腕にはNAのB6なんかでも峠なんかで自分の手足のように扱えないので、このEgじゃ自分にはオーバースペックかと思いますがw こいつのポテンシャルを最大限に引き出せるよう、メンテ・弄りと一緒でゆっくり時間をかけてしっかり腕を磨きたいです。がんばります(^^)

>ショップはガレハンだったんですね♪
もしかしてsepuさんの車、軽井沢のときに飾ってありませんでした?
そのデモカーを購入したので、それがこれですw
2006/08/29 23:09:08
はじめまして~♪足跡たどってきました。

永く乗るにはまず壊れないと言うことが一番です。
それにはうってつけのエンジンですね!!

自分のは弄って上がった馬力は15馬力くらい(汗
30馬力アップはすごい魅力的です!!
コメントへの返答
2006/08/31 19:23:19
はじめまして♪

ひかるでた~さんのように、自分なりに弄ってパワー上げてくのもRSの醍醐味ですよね(^^)

それにしても忍者かっこいい・・・・自分も2輪ほしいです。。
2006/11/17 20:08:04
はじめまして!
憧れのパッケージです。
NA好きにとっては理想です。

ほしい・・・。
コメントへの返答
2006/11/17 23:35:01
はじめまして^^

kenken28さんのロド、勝手ながらちょくちょく覗かせてもらってましたw ツライチに対する心意気、勉強させて頂きますね。テンパーを履きこなすとは尊敬に値しますw

手もかからずパワーも十分にあるので、本当にオススメです^^ 燃費も回して走ってもリッター11キロは走りますよ。
2006/11/22 12:41:58
おーこの手があったのね(@@;
なんだかんだ予算振るなら、この方が仰ると通り最強の選択肢かもですね!!
コメントへの返答
2006/11/22 23:26:54
はじめまして^^

大人しく走れば燃費もいいし、最高です。お気に入りです♪ が、最近B6でキャブ仕様なんかにも物凄い興味が。。。

プロフィール

「3ナンバー?ハミタイ??国家権力かかってこいや仕様ですから、だんご屋さん(はぁと)」
何シテル?   09/03 17:25
好きな車の年代と、自分の年齢にだいぶズレがありますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

気に入って頂ければ(笑)ただ申し訳ありませんが、登録のみでコメントなどのやり取りのない方はご遠慮願いますね。
62 人のお友達がいます
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
とおるKOHとおるKOH マイルドライダーマイルドライダー
tomo-chintomo-chin ぴどきちぴどきち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2009年5月24日納車。 ずっと高級車だと思ってたけど、なんていうんだろ高級車って ...
スマート クーペ スマート クーペ
2010年2月納車。 衝突安全性や走行性能のしっかりしたとこと対照的に、おバカなセミ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
※2009年5月3日一度ナンバー切りました。 ※2010年3月7日友人へ譲りました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる