• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガルーダ@のブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

ガルーダ号、神話になる!

もしも、万が一の事を想定してドライブレコーダーを購入しました。

先週すでに購入済みでしたが、先週一週間39度の高熱にうなされ取り付けできませんでした(´д`|||)

会社で安く購入できたのですが、それがナント!!!






























GALUDA!!!
GALUDA!!!
GALUDA!!!

ガルーダ!!!




たまたま会社で扱っていたものなのですが、これが偶然( ´∀`)


ドライブレコーダーは自分のためだけでなく、目の前で事故があったり、あってはなりませんが万が一轢き逃げなどあった場合有効な証拠になるのでは、と導入しました。

このドライブレコーダーが役に立つ時が来ない事を祈りつつ安全運転を心掛けようと思います(。・ω・。)ゞ



そして、静音計画風切り音防止テープを少し手に入れたのでエンジンルームのボンネットフードとフェンダーの隙間、ボンネットフードとヘッドランプ、フロントグリルの隙間に貼ってみました。




貼る前と後ではアイドリング時のエンジン音が静かになりました。
Posted at 2013/09/25 17:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年09月11日 イイね!

クレーマーですか?(グロ画像注意!)

地元のとあるレストランでランチしたんですよ。


ランチセットに付いてきたサラダに



















アブラ虫がΣ(-∀-;)

まあ「違う虫」じゃないし、アブラ虫位だったらそれ程気にしないので

さしずめ無農薬野菜を使用していて洗ったけど残ってたんだろ位のつもりでウエイトレスに

「サラダにアブラ虫が入ってたよ」

と、穏便な態度で普通に報告しました。



「大変失礼致しました(。>д<)」

と謝罪してくれたので

まあ良いだろう。
とそれ以上追及しない事にしました。

するとウエイトレスの偉いのが出てきて
「大変失礼致しましたm(。≧Д≦。)m」

って言うもんだから
「いやいや、いいんですよ_(^^;)ゞ」

ってこっちまで恐縮してたら

今度はシェフが出てきて
「サラダに虫が入ってたようで大変失礼致しましたm(。≧Д≦。)m」

ってまた来ちゃいました( ̄▽ ̄;)

話を聞くと、やはり無農薬野菜を使用していて取り残してしまった。との事。

「ああ、やっぱりね。分かりました。そういう事なら良いですよ。」

と穏便に済ませました。


そしたらレジで10%引きしてくれました(´∇`)ヤッター!

今後このような事が無いように注意するとの事なので、なんかこっちこそすいませんσ( ̄∇ ̄;)

て事で一件落着( ̄ー ̄ゞ-☆メデタシ×2
Posted at 2013/09/11 14:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常話題 | 日記
2013年09月10日 イイね!

10年目の決断

先日家の10年点検をしました。




シロアリや構造に関わる不具合はありませんでした。

しかし、外壁に所々亀裂があり、前々から気になってたんですよ。
保証延長の件もあり、屋根と外壁のリフォームをすべく見積りをば。









う~ん・・・
無くはないけど、キビシイっス(´▽`;)ゞ


屋根や外壁は10年から15年でメンテしたほうが良いようなので。
必ずしもやらなきゃいけない訳ではなく、亀裂などがあるなら検討したほうが良いと言う意味です。

現状問題ないけど亀裂から浸水して構造材にダメージを与える場合もありますから外壁リフォームする予定でいます(; _ ;)/~~¥


ちなみにマイホームを購入した方に一言。
将来のリフォームのためにも月2万位はリフォーム貯金すべし。
Posted at 2013/09/10 15:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常話題 | 日記
2013年08月25日 イイね!

パイルダーオン!!!

パイルダーオン!!!娘の漢字ドリルにまさかの



合体ロボット!!!(σ≧▽≦)σ



ありえな~いσ(*´∀`*)
Posted at 2013/08/25 20:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもしろ画像 | 日記
2013年08月25日 イイね!

14%って・・・

17時の時点で横浜市長選投票率14%って何だよ。
期日前投票は5.5%。

ワタシは横浜市民ではないけど、日本を代表する大都市なのに感心無いのかね?

良いとか悪いとかガタガタ文句言う資格無しだね。
Posted at 2013/08/25 19:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常話題 | 日記

プロフィール

「なるほど。コーティング車にコンパウンドはいけませんね(´Д`)メンテナンスキットをお持ちでしたらそれがベストですね( ^∀^)@カッパー 」
何シテル?   10/01 08:26
身も心もスバリストな鈑金屋です。 趣味は車と読書(ミステリー)とポケモン、メガテンです。 おいでやす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハーブ庭園 旅日記 
カテゴリ:スキンケア
2006/11/13 21:14:07
 
EXTRA HEAVY 首輪屋 
カテゴリ:ハナペチャ犬
2006/09/23 22:20:11
 
ボストンテリア From U.S.A 
カテゴリ:ハナペチャ犬
2006/09/03 23:36:04
 

お友達

スバリストな人やボステリ(ハナペチャ)好きな人、ミステリー好きの人募集!
ポケモンとメガテンのお話ししましょう。
それ以外の人ももちろん

ご遠慮なく。
52 人のお友達がいます
タキスケ~タキスケ~ * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *
こんぷれっさーこんぷれっさー 偽グラファー偽グラファー
TruthTruth チェロ.チェロ.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2.0i-S FFというマニアックなグレードです。 SOHCとはいえ、乗りにくさは全然あ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15.7.14~H21.11.22までで総走行距離50001km。 いいクルマでした ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
父親所有のH11年式シビックフェリオVi 1.5リッターSOHC VTEC CVTです ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.