• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

アイドリング微妙に不良

アイドリング微妙に不良 暖気後のアイドリングが微妙に不良です。

わずかに振動があり、ブースト計の針が-50kpaくらいで少し上下してます。
結構前から症状出てたけどプラグコードがリークしてるのかな?
ブログ一覧 | プレオ | クルマ
Posted at 2008/06/16 11:32:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 12:38:42
暖気後に-0,5でつか?(謎)
ずいぶん高いよな気がします…つか、ウチのがおかしいだけ?(暖気後-0,8、フルブースト0,8)
持ち主が変態だと、クルマも変態になるようです(ぉぃ
コメントへの返答
2008/06/16 13:18:19
アイドリングで-0.8だと逆に負圧が高い気がしますが。
アイドリング高いんですか?

私はフルブーストで+0.88くらいです。

ワタシもある意味変態ですケド・・・
2008/06/16 20:08:02
おいらの車もアイドリング不調ですわーーー!!!

マフラーを抜けの悪い物に変えたら少しは治りましたが・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:47:19
抜けを悪くしたら治ったんですか?

給排気のバランスが悪いんですかね?
そういえば年数経ってマフラーが抜けてきました。
それが原因だったりして。

気にするほどではありませんが「ボボッ、ボボッ」て感じです。
2008/07/01 21:45:00
こんばんは!
ウチのも、ここ最近燃費走行を実践してたら・・・
WRプレオ さんと一緒の症状がでてますね(>_<)

助手席下辺りから「ボボッ、ボボッ」という排気音&アイドリング時にブースト計の針が-30kpaくらいで少し上下してます。

今月中旬「車検」なので、Dラで診てもらってみます・・・
コメントへの返答
2008/07/01 22:02:27
燃費走行!

ワタシも同じです。
プラグコードはリークしていなかったのでプラグが怪しいです。
純正がイリジウムとは言え、長寿命のものでなければ寿命は4万キロくらいです。
ワタシのプレオも3万8千キロなので交換時期なのかもしれません。
それともエンジンがくすぶっているだけなのかもしれませんが。
2008/07/01 22:23:33
やはり、「燃費走行」がカギですかねぇ~?
車検の見積りの時にもDラからプラグの交換を勧められましたから(爆)

最近は、たまに「高回転&ブーストを掛ける」運転をする様になってから少し改善されて来た気がします・・・
コメントへの返答
2008/07/01 22:35:30
ワタシも以前はこんな不調はなかったのですが、燃料が高騰してから不調を感じ始めたのでたまには回してみようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なるほど。コーティング車にコンパウンドはいけませんね(´Д`)メンテナンスキットをお持ちでしたらそれがベストですね( ^∀^)@カッパー 」
何シテル?   10/01 08:26
身も心もスバリストな鈑金屋です。 趣味は車と読書(ミステリー)とポケモン、メガテンです。 おいでやす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハーブ庭園 旅日記 
カテゴリ:スキンケア
2006/11/13 21:14:07
 
EXTRA HEAVY 首輪屋 
カテゴリ:ハナペチャ犬
2006/09/23 22:20:11
 
ボストンテリア From U.S.A 
カテゴリ:ハナペチャ犬
2006/09/03 23:36:04
 

お友達

スバリストな人やボステリ(ハナペチャ)好きな人、ミステリー好きの人募集!
ポケモンとメガテンのお話ししましょう。
それ以外の人ももちろん

ご遠慮なく。
52 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. SHIGE(静琉)SHIGE(静琉)
TruthTruth 偽グラファー偽グラファー
KOOL☆KOOL☆ こんぷれっさーこんぷれっさー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2.0i-S FFというマニアックなグレードです。 SOHCとはいえ、乗りにくさは全然あ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15.7.14~H21.11.22までで総走行距離50001km。 いいクルマでした ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
父親所有のH11年式シビックフェリオVi 1.5リッターSOHC VTEC CVTです ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.