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ダイハツ タント

サス交換♪(リア編)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
作業日 : 2008年06月27日
1
RSRダウンサスと迷いましたが、ダウン量でエスペリアに決定~♪

RSR
フロント-45mm~40mm  リア -35mm~30mm

エスペリア
フロント-55mm~60mm  リア -50mm~55mm
2
とりあえず簡単なリアから♪

左右同時にジャッキUP!!

トーションビーム式の足なので左右同時に作業を進めます(^^;
3
ホイルを外し、ショック下のボルトを外す為ロワアームにジャッキをかけます。

ジャッキに少し力をかけた形でボルトを外します。
4
ショック下のボルトを外したら、左右均等にゆっくりジャッキを下げロアアームを降ろします。

ロアアームが下がりきったらサスが簡単に外れます。
5
ダウンサスの登場でつ♪

タントの場合はリアのみ左右スプリングの長さが違いますので確認して入れましょう(^^)b

タントはピラーレススライドドアのお陰で、車両の重量配分が左右で結構違うらしい.....
6
ダウンサスに入替えて逆の手順でロアアームをジャッキUPしてボルトを入れます。
7
ホイルを取り付けてリアは終了でつ♪

超簡単で20分ぐらいで左右交換終わっちゃいました~(^w^)b
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この記事へのコメント
2009/05/08 10:31:58
検索結果見に来てしまいましたが、綺麗に落とされましたね^^

そしてスプリングの配色も、この車にはNICE-SENSE!
コメントへの返答
2009/05/08 18:53:25
はじめましてるんるんコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

嫁車なので車高調ではなくサス単品でそれなりに落ちる物を選びましたウッシッシひらめき

もちろんサスの配色も気に入ってますよ~ウィンク指でOK

しいて言えば少々前下がりなのでもう少しリアが落ちてくれればパーフェクトですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
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