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gon@RR2の愛車 [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2006年9月3日

イエロートップYT925S-L 取付け

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1
純正バッテリーが乗った状態、これをイエロートップに換装します。
2
純正バッテリーとイエロートップの比較。
3
純正バッテリーとカバー撤去後
4
イエロートップ設置
5
上2枚の画像が、マイナスターミナルとボディの
接続ケーブルです。そのままでは、届かないので
丸端子をなるべく真直ぐに修正。

下2枚が汎用ステー(金色)と純正ステーで、純正ステーと同じ長さにカット。それでも少し長いです。
6
バッテリー固定後、アルミオフセットターミナル取付けて完了
7
赤丸部の汎用ステーとボディー側の金具が当りますが、これはゴムを挟んでます。

金具と汎用ステーの固定ナットが当りますが
放置プレイです。

汎用ステー固定ナットを、ダブルナットにする予定
(緩み止め)

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この記事へのコメント

2006年9月10日 18:24
J30A用の固定金具がやっと到着しました。遅すぎ(苦笑
やっぱり高さ的に合いませんでした。前後逆にもしてみたんですが今度は穴の位置がずれてしまってアウト。
汎用ステーのS字状金具の代わりには使えますけど、ただ前後の幅が汎用ステーより広いんですよね。おそらくバッテリーのプラステックカバーの幅も考慮しているのかなと。
ですので固定は汎用ステーで正解です。
コメントへの返答
2006年9月10日 22:57
J30A用の固定金具・・・・・合いませんでしたか
ちょっと期待してたんですが。

自分は、今日2度目のECUリセットをディーラーで
やってもらい走り込んで来ました。
これからの燃費がどう変わるか楽しみです。

先週は、地元でラリージャパンやってるのにそっちのけで
バッテリー取付けしたりして、今週でも良かったのかなぁと。
来年みるかなぁ・・・・なかったりして

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