車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
妙高~上田の旅
妙高~上田の旅 〇夏も終わり、秋を求めての旅行です。前週、奥日光へ孫をつれて行ってきましたが、ほんの僅かに秋の気配があるだけでした。(昨年と大違い)

〇順調に「キリ番」をゲットしながら、松代PAで二回目の休憩。
 野沢菜のお焼きをつまみ食い!


〇秋を求めて黒姫高原へ! が、残念な事に秋は訪れていない。
 そこで、新蕎麦を食して、秋の実りを満喫です。




お蕎麦屋さんのテラスにパラソルが。


〇黒姫高原はそこそこに、今日の宿へチェックイン。


見晴らしの良いラウンジで、またまたつまみ食い。


此処にもパラソルが・・・!


〇食事は、美味しかった。
 他にもフォアグラなどなど






〇雲海で有名なホテルでしたが、チョット季節外れ。
 

今、プレミアム館を建設中です。お昼まで、周りを散策したり、ロープウェイで山頂まで行ったりです。


〇ミーハーの私たちは、その後、上田城を目指しました。


期間限定の素晴らしい御朱印も頂きました。


〇二泊目は、近くの別所温泉です。


妙高でも松茸が出ましたが、こちらは松茸の本場らしく、土瓶蒸し、天ぷら、茶碗蒸しにもいっぱいです。


朝食も美味い。


〇翌日、歩いて5分の「北向観音」へお参りしました。
 北向観音さまは、本堂が珍しく北向きで、善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらすということで善光寺のみの参拝では「片参り」になってしまうと言われる、有り難い観音さまです。
 また、御朱印の字が達筆でした。


そこから真田城址へ。こちらの方が展示物は充実していました。


〇旅館のロビーに置いてあったフリーのお菓子が美味しかったので、その老舗菓子店「飯島商店」の本店へ行き、お土産調達です。



天然果汁のゼリーです。 生ゼリーは、とても美味でした。

残念ながら、秋の訪れはまだまだでした。訪れたのは、私の「食欲」だけでした。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 11:22:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:14:31
ドジカメさん、こんにちは。

黒姫や日光でも紅葉が遅くて残念でしたね。
今年は9月、10月の気温が平年より高めだったのかも知れません。
私も尾瀬方面に10日に行きましたが見頃には程遠かったです(^^;;

黒姫の新蕎麦も美味しそうですね。近くの戸隠までは蕎麦を食べに何回か行きましたがやはり美味しかったです(^.^)混雑も凄かったですが‼︎

ドジカメさんはリベンジでドライブの予定ありますか?
私は綺麗な紅葉を見たいので来週あたり何処かにドライブしようと思ってます(^_^)v



コメントへの返答
2016/10/17 14:51:10
すいまぁさん
コメント、ありがとうございます。
今年は、秋を飛び越して冬に成るのでしょうかね?
今月は、末まで仕事がいっぱいなので、11月まで遊びはお預けです。
11月のドライブコースのお薦めが有りましたら、ご教授下さい。
今から、大阪出張して来ま~す。
2016/10/17 23:04:34
こんばんは

別所温泉は、9月の連休に行こうと思ったんですが、いっぱいで泊まれませんでした
松茸が旬ですね〜
来年は行きたいです
コメントへの返答
2016/10/18 06:15:33
おはようございます。
来年は、真田丸ブームも落ち着き、多少空いてるかも知れませんね。
北向観音の参道の土産屋で、一軒だけですが松茸を売ってました。
近くに取れる山が有るそうです。
是非、行かれて下さい。blog、お待ちしております。
2016/10/18 07:02:58
こちらでは初めまして! 上田に来られてたんですね!
私、隣の隣、佐久市在住です。もしかしてすれ違ってたり……してても、10日は124スパイダーの納車前だから、軽トラ乗ってたんで判りませんね〜(苦笑)。
コメントへの返答
2016/10/18 08:26:20
おはようございます。
佐久ですか。私の前職での先輩が佐久出身で、現在、佐久に戻られてお母様の世話をされています。
昨年は、渋温泉の金具屋に泊まりました。
また、若い頃は、白馬スキー場がホームゲレンデでした。
長野、大好きです。
また、行きますよ。その際は、赤いスパイダー、👀‼見逃さない様にします。
速すぎて、見えないかな✨?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@すいまぁ さん

今日は1日浜松町で、缶詰めでした。
明日も浜松町です。」
何シテル?   12/06 20:58
ドジカメです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサス品質? RX リアゲート裏・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:36:18
Monotaro ガラスうろこ取りクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 00:48:55
お友達
ノーマル主義のおじいちゃんです。
日本全国を転々として、今、終の住まいとして横浜で暮らしています。
お友達、お待ちしています。
33 人のお友達がいます
りりくんぱぱりりくんぱぱ * &#39; F &#39;' F ' *
すいまぁすいまぁ * ぱいんぱいん *
syabisyabi ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLCクラス しろたん (メルセデス・ベンツ GLCクラス)
快適に乗ってます。✌✌✌
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 R-DESIGN
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.