車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
今さらですが。ワイズギアのスクリーンをポチリました。



某オクの中古品です。


前々から欲しかったのですが

国内正規品の新品で¥12000ぐらい

輸入の正規品でも¥7000ぐらい



高いな~

純正でも良いかな~



って、ついつい後回しになっていましたが

オクで安く買えたので良かったです。

届いた商品もキズも無く結構キレイで良かったです!





あとアレもコレも欲しいな~(笑


アレ、ポチっちゃおうかな~??


ついつい取付の簡単なパーツに逃げがちな俺氏ですwww



Posted at 2016/12/02 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZF R25(ヤマハ) | 日記
2016年11月11日 イイね!
久しぶりのクツメンテ。先日の いしやん♂氏 のブログを見て

重い腰を上げてみました。



革靴にオイル塗りです!



ほぼ半年以上ぶりもしかしたら

今年初かも!!

もう11月ですがwww








メンテって言ってもそんなに詳しい訳ではないので我流です。



俺流ですが

まず、ブラシで全体のホコリと汚れを取ります。

ウエスは使わずに、缶から指でオイルを取って

直接クツに付けて、手のひら 腹の部分で

擦りながらどんどん塗っていきます。

1日チョイ寝かして余分なオイルを

ウエスで拭いて行きます。

ハイ完成!!




ココで重要なのは!!
擦りながら

『この色味かっこいいわ~』
『このフォルム、たたずまい最高!』
『いい感じになってきてる』
『キレてる キレてる』


などと褒めましょ~(笑

どんどん、褒めていきましょ~(笑笑


靴がどんどん良い方向に成長していきますよ!!



ココで余談ですが

レッドウイングx2
Drマーチンx1

皮の質感、貫禄が全然違います!


REDWINGはどんどん良くなるので

何度でも靴底を入れ替えて履いていきたい。

息子が大きくなって

ブーツの良さを知ってくれたら

譲ってもいいと思うほど。



個人的な意見ですが・・・

マーチンはそこまでは思いませんでした。



でも、みんなカワイイ俺氏のブーツたちです。

最近、通勤はライディングシューズなので

履く機会が激減していますが

ブーツの一番の手入れは履いてあげる事なので

これからも育てていきたいです。。


Posted at 2016/11/12 00:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の日記 | 日記
2016年11月05日 イイね!
バイク買い物。久しぶりにバイク買い物してみました。


アレとアレの2点の購入です!




一緒に届いた~って感じで写してますが

実店舗とヤフオクで買って

届いた箱に入れて一緒に写してるだけです(笑



ほんとは近いうちに

フロントフォークスプリングが欲しいなぁ~

なんて思ってましたが、

先に延びそうですね。





って、なんか買いましたよって

だけのオチの無いブログでしたwww




Posted at 2016/11/05 15:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZF R25(ヤマハ) | 日記
2016年11月02日 イイね!
後には引けない。最近、急に朝晩が寒くなってきましたね。

こんばんは、けんちょろです!







今まで冬の朝の通勤時は

グリップヒーター+ウインターグローブ



これでも指先はジンジン

いくら冬用の高性能なグローブでも一度冷えてしまうと

もうどうにもなりません!!


真冬に素手でバイク乗ってる人って、どうなんですか?

ある意味、尊敬します。




なんで今年は思い切って電熱グローブ

電気で暖かくなるヤツです。

これを買っちゃおうと思います。


でも、そこそこなお値段がするので

悩んでいつも一歩前に出れないので

今使ってる、RSタイチのウインターグローブ



『ヤフオクに出品しました!!』



なんと買う前に売る!

この強行とも思えるノープラン戦法www



落札されればもう後には引けない!

この冬、夏用のグローブしかない!!

電熱グローブ買うしかない!!!


『背水の陣』作戦 発動しました(笑笑



グローブ落札される
   ↓
電熱グローブ買いに行く
   ↓
電熱グローブ 売り切れ
   ↓
途方にくれる


こんなオチはいやだ。。



Posted at 2016/11/02 23:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | YZF R25(ヤマハ) | 日記
2016年10月10日 イイね!
これは俺とした事が。たまたま

たまたま R25のタイヤ空気圧をチェックしてみました。



リアは先日パンク修理したので、ほぼOK!

フロントは1.5キロ

あぶね~! 結構減ってました。



まあ天才ライダーの俺氏なんで

うすうすは気が付いてましたが(笑

乗っててフロントに違和感感じてましたが(笑笑



これからはちょくちょくチェックしよー!

最低でもオイル交換時にチェックする事にしますwww


タイヤは大事! 空気圧はもっと大事です。。

Posted at 2016/10/10 15:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZF R25(ヤマハ) | 日記
プロフィール
「[整備] #YZF-R25 YZF-R25 ワイズギア スポーツスクリーン取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/219530/car/2009790/4016209/note.aspx
何シテル?   12/05 00:48
はじめまして、けんちょろです。 ターボと4WDをこよなく愛すインプ乗りです! よろしくですッ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
テクニカルパーツショップWAVE 
カテゴリ:激安通販
2007/01/11 00:44:56
 
バディークラブ 
カテゴリ:足回り関係
2007/01/05 01:20:09
 
撃速チャージスピード 
カテゴリ:その他メーカー
2007/01/05 01:18:41
 
お友達
君にその覚悟があるなら
ポチってください!
87 人のお友達がいます
re.グリオre.グリオ * ユメヒカリユメヒカリ *
ノリ0513ノリ0513 * NyantoNyanto *
いしやん♂いしやん♂ (・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
丸目から鷹目に乗り換えました。 これで二台目のインプです! ノーマルですが良い感じ ...
ヤマハ YZF-R25 2代目通勤快速号 (ヤマハ YZF-R25)
PCX125に変って通勤快速号に任命されました! ほぼ通勤メインなのにリッター40km ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
現在は街乗りメインのブーストアップ仕様です。 丸目のGDAですが300psでてますよ! ...
ホンダ PCX 初代通勤快速号 (ホンダ PCX)
バイクは便利だから乗るんじゃないです カッコイイから乗るんだ!! これから、がんばっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.