• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

第10.5回アクセラセダンオフの巻

( ゚Д゚)ノアィ

11月11日は何の日?と聞かれたら、迷わずあずにゃんの誕生日



と答える、どうも僕です。
決してポッキーが嫌いな訳ではありません(爆)


そんな11月11日、OMAE崎にて第10.5回アクセラセダンオフが開催されましたので参加してきました。

アクセラセダンオフといいつつ、スポーツでも参加可能なのが嬉しいところですね( ̄ー+ ̄)
東海アクセラ軍団とかセダンばっかりだから、みんなで参加したら楽しそうだと思って以前ブログにUPしたんですが、予定が合わなかったようだ残念。

その中で、アクセラセダン好きが半端ない雪乃さんと、広島から変態ガルウイングアクセラのRacooonさんが来てくれました( ̄ー+ ̄)


さて、前日は会社から定時ダッシュ&ゴーでおうちを出ましてん。

夜は鹿が怖いのでw厚木から御殿場まで高速を使った以外は下道で向かいます。

朝方にはOMAE崎のお隣、焼津市に到着したので、先週に引き続きコンビニで車中泊(爆)
最近、こんなんばっかやなー。


オフ会は13時からだったんで朝はゆっくりと温泉に行ったり、ご飯を食べ、オフ会会場であるマリンパークOMAE崎に到着です。





すでに何台か到着していましたが、強風のため建物の影に待避しつつ、オフ会の開始を待ちます。

もともとOMAE崎は大陸の先端にあることもあり、風力発電用の羽がたくさんあるくらいの強風地帯なんですが、この日はそんなOMAE崎でも指折りな強風だったようで。




アクセラを降りたOBさん達も参加し、合計14台、うちアクセラセダン8台が集結しオフ会開始となりました。


参加者の話を聞いていると、走行距離が41万キロとか、1回目の車検前なのに8万キロとか、過走行アクセラのオンパレードですwww
それだけアクセラを愛してるんですね。

参加された皆様、お疲れさまでしたー。


ちなみに、幹事であるあちゃパパさんがアクセラを降りられると言うこともあり、アクセラセダンオフは今回が最後だそうで(´・ω・`)ショボン
伝統あるオフ会が無くなってしまうのは寂しいですが、仕方のないことです。



マリンパークOMAE崎は駐車場も広く、オフ会の許可も取りやすいので、オフ会開催しようと企んでいる幹事さんはどうですかー?( ̄ー+ ̄)



さて、帰りも同じく下道アタックですが、しぞーか方面に向かうとすぐにさわやかがあったんで、思わず入ってしまったwww






吉田店かな?
17時代と言うことで待たずに入れて良かった。


その後、仮眠しつつ翌朝4時くらいにおうちに到着しましてん。



幹事のあちゃパパさんを始めとする参加された皆様、お疲れさまでしたー。






Racooonさん、お土産ありがとう♪
ついこないだ食べ損ねた生もみじ美味しくいただきました(笑)








おしまい。
Posted at 2017/11/23 23:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月03日 イイね!

第5回東日本オフの巻

( ゚Д゚)ノ アィ

いまさらーのオフ会ブログです(笑)
11/3は福島にあるあづま総合運動公園にて東日本オフがありましたー♪

あづま総合運動公園といえば、福島が誇る野球場が併設され、高校野球の福島県予選がよく開催されていると言うのは一般常識ですw

そんなあづま総合運動公園に行くチャンスと言うことで、東日本オフに参加してまいりましたー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



前日は会社から定時ダッシュ&ゴーでおうちをでましてん。
福島方面に下道で行く場合、大半の人が4号線を使うんですが、うちからだと294号線を使って宇都宮まで行くのが便利だったりします。
4号線は途中の1車線区間がだるいんだよなー。


そんなわけで朝方コオリヤマンに到着し、コンビニの駐車場で車中泊(爆)
コンビニに売ってたこいつも漏れなくGETしましたw


コオリヤマンのソウルフード クリームボックスw


目が覚めて、朝風呂が7時半からやっているということで、朝からのんびり温泉へ。



施設もしっかりしていてお風呂も広く、大満足でした( ̄ー+ ̄)


さて、時間になったので会場に向かいます。
ここからは4号線を北上するだけかと思いきや、マツコ様に土湯温泉経由のルートを案内されたので、そちらに向かいます。

4号線から分岐する辺りでハイドラを見ると、咲友さんっぽい人がいたんだが、気のせいかな(;・∀・)

ワインディングロードをK自動車ガードに合いつつちんたら走ってると、途中のコンビニで並盛スズショウくんが待ち構えてたんで、千葉組2台でランデブーですwww


会場に着くとBM型以外はほとんど集まってました(爆)






オフ会の様子は大半が上げていますので、割愛させていただきますwww







いやーそれにしてもよく晴れて暑いくらいの陽気でした。
絶好のオフ会日和ですね♪


そして、ここからはグルメ編です(爆)

まず、お昼はみなさんがおすすめしていた「はないち」さんでソースカツ丼をいただきました♪




福島のソースカツ丼と言えば会津若松なんですが、福島でも食べられます。
が、ここのお店のソースカツ丼はスゴい量ですねーwww


はないちのソースカツ丼www


この蓋が閉まらない感じを見て、駒ヶ根にあるガロのソースカツ丼を思い出しましたwww


(友情出演)ガロのソースカツ丼w


漬け物が関東人のわしには少ししょっぱかったですが、ほいさん曰く、東北の漬け物はみんな濃い味なんだそうな。



そして・・・


食後のデザートにクリームボックスwww



スズショウ君からいただきましたが、あまりの陽気のせいで早く食べないと腐るとか言うから、ソースカツ丼を食べて満腹なお腹にぶちこみました(笑)

やはりクリームボックスはコンビニのやつよりパン屋のクリームボックスの方が美味いなぁ。


オフ会もまったりと終了し、有志で麺活です。
有志と言ってもオフ会参加者の大半が参加しました(笑)


今回行ったのは、福島でも人気のある自家製麺えなみです。



開店前から並んだ甲斐もあって、開店と同時に入ることができました。




ほんのり魚介系のつけ汁に、肉の塊がマイウー♪
もうちょっとつけ汁の味が濃いと最高でしたが、美味しかったです。

今度来たときは塩ラーメンにしてみよう(笑)


なんだかんだで8時くらいまで近所のでっかい駐車場でまったりして帰路につきます。

幹事のミストルさん、ほいさん始め、参加された皆様お疲れさまでしたー。


帰りは途中まで4GOさんのBKMSとランデブーするも、途中で置いていかれましてん。

ビジホをコオリヤマンに取っていたので、あっという間に到着し、バタンキューとなりました(爆)




翌日は帰るだけだったんですが、とりあえずコオリヤマンの有名店である大三元のタンメンを食べに向かいます。




住宅街の中にあるんで店の回りをぐるぐる探しちゃいましたが、駐車場もあって無事に開店前に到着しましたー。





メニューはタンメンと餃子のみ(爆)
タンメンが美味い店は餃子も美味い法則があるので、タンメンと餃子を注文しましたー( ̄ー+ ̄)




透き通ったスープに野菜の甘さが絡み合ってうまいですねー。
個人的には塩分が少なかったせいか、優しい味でした。

まぁ、タンメンにパンチを求めるのが間違ってるんでしょうがwww


その後はいわきまで下道でバビューンと出て、6号線を南下します。

途中、ひたちに最強に美味い唐揚げ屋があるのを思い出し、行ってみることに。



最強に美味い唐揚げの山形屋


いや、正確にはお弁当屋さんで、サブメニューに唐揚げがあるんですが、残念ながら唐揚げ売り切れ(´・ω・`)ショボン

やはり行く前に取り置きしてもらうのが正解だったようだ。


そんなわけで、引き続き6号線を南下するも渋滞がひどくなってきたので日立南太田ICから高速に乗ってしまいましたー(笑)
22時30分までにおうちに帰らなければならないミッションもあったので致し方なし。



長い東日本オフがやっと終わりましたー。



東北メンバーは冬将軍の到来と共に遠出が出来なくなってしまうんで春まで会えませんが、来年もとうほくのオフ会に参加しますのでよろしくお願いしますーm(__)m








おしまい。
Posted at 2017/11/23 12:39:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月28日 イイね!

ラブライブ聖地巡礼ツアー

( ゚Д゚)ノオイッス

最近の冷え込みやら土日にピンポイントでやって来るタイフーンのせいで、DIYどころか洗車すらできてない僕です(´・ω・`)


そんなわけで、台風上陸の直前にヌーマーズで行われたラブライブサンシャイン聖地巡礼ツアーに参加して来ました( ̄ー+ ̄)


集合場所は駿河湾ヌーマーズ下りのSAじゃない方だったんですが、ひょんなことから到着直前で道を間違え、高速に乗らされたばかりか、東京方面に戻されると言うハプニングもありまして(;・∀・)

15分遅れで登場したら、ジャズべくんから


ブッブーですわ!

いただきましたwww


駿河湾ヌーマーズに集まったのは、
・ゆーいちくん
・こいちろさん
・なおっきさん
・ジャズべくん
・わし

の5人につき、相乗りで行くって感じになりましてん。

オーディオカーのこいちろ号に乗り込み、車内はラブライブの曲がエンドレスリピート(爆)



なおっき号のリアシートは乗車人数オーバーで乗れませんでした(爆)


まず向かったのは内浦にある「いけすや」さん。
ここではプリっプリの新鮮なアジを堪能できると言うので楽しみにしていたんです。

ちなみに、ラブライブサンシャインのCDに収録されているドラマパートでも、「いけすや」さんが登場するんですが、その中で千歌ちゃんのおすすめなのが二食感活あじ丼なんで、絶対にそれを食べようと心に決めておりましたwww




「いけすや」さんでたーぼぅさん、たーぼぅ従兄弟さんと合流し、食事の順番を待ちます。



































がー(|| ゜Д゜)








二食感活あじ丼は好評につき売り切れ(´・ω・`)

仕方がないので、普通の活あじ丼+ようちゃんオススメのアジフライをチョイス。


注 ヨハネは付いてきません(爆)

あじがプリっプリで弾力があってちょー美味かった(笑)
あじの臭みもなく、新鮮な証拠ですなぁ。



その後、アニメでも出てきた松月さんへ。






店内もラブライブサンシャイン一色です。




せっかくなんで、あまり見かけないミカンタルトを注文。


注 ヨハネは付いてきません(爆)

タルト部分が固くてカッチカチでビックリしました。


ここまでは固くないかなwww


なにげに松月さんの近くには、近くにあるアニメで良く出てくる海岸と千歌ちゃん家があります。





海岸ちょっと汚すぎでしょwww






千歌ちゃん家は実際の旅館なんですが、利用者以外は中を見学させて貰えなかった(´・ω・`)

日帰り温泉があるので、今度来た時には行ってみよう。


っとここでたーぼぅさんとたーぼぅ従兄弟さんとはお別れ
(/_;)/~~

時間もおしてきたので、今回は淡島に渡るのは諦め、主人公達が通う浦の星女学院のモデルになった長井崎中学校に向かいます。

途中立ち寄った公民館?





とにかく、どこに行ってもラブライブサンシャインだらけです。
ガルパンだらけだった大洗と良い勝負かしら。


ここで雨が降ってきたので、こいちろ号で足早に聖地を巡ります。



長井崎中学校




近くのバス停。




残念ながら、郵便局前のバス停はパスしましてん。
内浦を離れ、ヌーマーズの漁港に向かいます。

なぜか途中でたーぼぅさんのエスペランツァ号とスライドしたよーなwww



ヌーマーズ漁港の駐車場に車を停め、ここからは我らが推しメン善子ゆかりの聖地を巡ります。




びゅうお



ご存知、沼津バーガーwww

沼津バーガー×ラブライブのコラボ商品の「堕天使の宝珠」を購入するとクリアファイルが付いてくると言うので、お腹いっぱいにも関わらず買ってしまった(笑)



ちなみに、「堕天使の宝珠」はタコの唐揚げなんですが、タコがあまり好きではないわしは、目の前で飢えた花丸ちゃんみたいな顔をしていたジャズべ君に「堕天使の宝珠」を差し上げ、クリアファイルGETだぜwww

びゅうおと沼津バーガーは俗に言う善子逃走ルートで登場するんですが、沼津の駅からびゅうおまで走ってくるなんてどんな体力してるんだwww


漁港で見たいところも堪能し、駐車場に戻ると、モニカさんがいました(爆)
いやぁ、偶然ですねーwww


そんなわけで、モニカさんも合流してカラオケに突入です。


カラオケに行く途中、ヌーマーズ駅前にあるヌーマーズwに立ち寄りましてん。



念願ののっぽGETだぜ( ̄ー+ ̄)



カラオケは序盤はラブライブだらけでしたが、途中から懐メロに移行(爆)



キーが高すぎて、練習が必要なのを痛感しました。



カラオケで大量にカロリーを消費したので、〆のさわやかへ(爆)
ヌーマーズに最近できたんですが、閉店間際&タイフーンのおかげで、全然待たずに入れたのはビビったwww



店舗は新築の匂いと肉汁の匂いとが混じって微妙な香りでした(爆)



そんなわけで参加した皆様、お疲れさまでしたー。
今度は雪乃さんも来れる日に第2回やりましょう!








おしまい。
Posted at 2017/11/07 00:58:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月14日 イイね!

アクセラセダンの祭典が開催されます!

( ゚Д゚)ノ アィ

オフ会ロスからようやく回復したcovaりんです、わしわし。
大規模オフでBK、BL、BM大集合しておおいに盛り上がったんですが、参加車両を見回してみると、やはりセダン率が少ないことに気付きます。
今回は台数制限があったので仕方ないのかも知れませんが、東海アクセラ軍団みたいにセダン率が異様に高いグループもあったりするので、単純にセダンの出荷台数が少ないと言うわけではないと思いますが、やはりたくさんのアクセラセダンも見たいと言うのがワシ的な本音だったりします。


























で(*^^*)








探してみると、あちゃパパさんが2017アクセラセダンオフを静岡県の御前崎で開催しているという情報をGETしましたー( ̄ー+ ̄)

以下、告知ブログからの抜粋。

↓ここから
▽ 第10.5回アクセラセダンオフ ▽

◆日時
2017/11/11(土) 13:00~16:00 (いつもと違い午後からになります)
遅刻・早退自由
雨天決行・荒天中止(中止決定の場合は事前にブログ等で連絡します)

◆場所
マリンパーク御前崎(静岡県御前崎市)
キャンプ場下駐車場 (いつもと違い奥のアスファルト側になります)
http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/shokan/kanko/kanko/map/marin-20.html

◆内容
ダベる。以上。

◆参加資格
・アクセラに乗っている。または乗っていた。
 (BK/BL/BM/BY、セダン/スポーツ/MS問いません)
・アクセラが好き
・情報交換がしたい
・事前に参加表明が出来る

参加車種に制限は設けていませんが、あくまでアクセラセダンがメインのオフです。
ご理解頂けますようお願いします。

↑ここまで


開催回数が二桁を数える伝統あるアクセラセダンの祭典に、ご自慢のアクセラセダンを並べられるチャンスですよー( ̄ー+ ̄)
もちろん、アクセラスポーツも参加OKです。


アクセラはやっぱりセダンやなって言うモニターの前のあなたや・・・


セダンのKETSUがタマランという変態の貴方・・・


「アクセラセダン乗りとして、厳しい状況にも立ち向かわねばならん… そう!アクセラセダン乗りとして…!」と呟いてる滋賀のあなた(爆)


帰りにさわやかに寄りたい食いしん坊の貴方( ̄ー+ ̄)


みんなでアクセラセダンオフに乗り込んでワイワイガヤガヤキラキラしちゃいましょう!


参加表明は↓こちらの告知ブログまで↓

2017アクセラセダンオフ



御前崎で僕と握手(*´∇`*)
Posted at 2017/10/14 16:23:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月08日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting2017年10月8日(日) 天気は快晴☀️

マツダR&Dセンター横浜にてALL Generation AXELA Kickoff Meeting(以降、AGAKOM)が開催されましたー。
このオフ会の主旨はこちらをご覧いただくとして、来るべき超大規模オフのためのスタートラインに立つことができてとても幸運でした。


そんなAGAKOM、今回は知り合いのチャンネー乗せていく予定だったんですが、退っ引きならない事情wがあり、いつものおっちゃんが参加することになりましたー(爆)


チャンネーが良かったなー(´・ω・`)ショボン


チャンネーが良かったなー(´・ω・`)ショボン


チャンネーが良かったなー(´・ω・`)ショボン




おっちゃんは最寄り駅から歩いていくということで、R&Dに行くときはいつも寄ってるマックで一人で優雅に朝マクドです。
ここのマックは駐車場が狭く一般客に迷惑がかかるから、台数の多いときはあまり集合場所にしたくは無いんですが、わしが到着したときにはすでに数台のアクセラが集まってました( ̄▽ ̄;)

階段上るのもめんどくさかったんで1階で朝マクドを堪能してると、別嬪さんな女性に声をかけられてビックリwww
masaさんとmasaさんの奥さまでした(爆)

近所の下院図でしか会ったことなかったんですが、今日は毒盛りされに来たみたい( ̄ー+ ̄)

masaさん、毒盛りチャンスを生かせましたかー?www


その後、ヘーホンホヘホハイを注文トラフザメさんも合流し、朝ごはんを食べ終わる頃にはちょうど9時50分くらいだったので、さっさとマックを撤収して会場入りします。


会場に到着すると、幹事団の皆さまの暖かい歓迎がありましてん。
東北、近畿、関東のメンバーが誘導してくれたお陰ですんなり停めることができましたー。
今回は警備員さんやらドムさんはいなかったのが残念w


ふと隣を見ると、BLMSの中でもいかつさNo.1のたけpan号が最前列センターに停まってました。
わしはゆきりんポジションに収まりましてん。
その昔、エリアアグネスさんに取材を受けた2台が奇しくも並ぶという。







オフ会が始まり、今回のオフ会のミニイベントであるアクセラクイズとドレスアップコンテストのために、会場でたくさんのアクセラを見て回る人がいたり。

アクセラクイズのためにBKBLBMアクセラ乗りがみんなで集まって話してたり。

ドレスアップコンテストは、自分の乗っている型式以外の型式にしか投票できないレギュレーションなため、あまり触れる機会の少ない他の型式もガン見できたり、違いがいろいろ分かって楽しいですね。

幹事団よく考えてるなぁ。


そんなこんなであっちゅー間にお昼ご飯になりましてん。





崎陽軒のシウマイ弁当ですが、大量に頼むと箱で来るのかwww
ほいさんとの弁当並び順バトルに勝利し、一番乗りに弁当を手に入れ、むさぼり食う我らがcovaりんwww

ちなみに、お若いスズショウ君はシウマイ弁当だけじゃもの足りず、おにぎり2つとパンを一緒に食べてました( *´艸`)



午後からはR&D恒例の資材館の解放がありましたが、お腹いっぱいだったんでロビーでぐうたらしてました(爆)
そのとき、どっかで見たことあるなぁっていう男性が目の前を通りすぎて行ったんですが、思い出すことができず(´・ω・`)


その後のイベントで思い出しました。
数週間前のみはらしオフで見かけた猿渡さんでした( ̄ー+ ̄)



そう、マル秘イベントとして、猿渡さんのトークショーが開催されたのです。

相変わらず社外秘的な内容が多くてこの場じゃ何も書けませんが、今後のアクセラも楽しみだ( ̄ー+ ̄)にやりんこ



トークショーのあとは、閉会式と各ミニイベントの結果発表です。


アクセラクイズでなんとか商品GETできましたが、ドレスアップコンテストの方はと言うと・・・








・・・








・・・








金メダル取ったどー!!!!!




これもひとえにとっとこ号に清き1票を投票してくれたBKBL乗りのみなさんのお陰ですm(__)m
(自分の乗っている型式には投票できないレギュレーション)

前の日に洗車したのと、アンツィオ高校のサンシェードのお陰かしら(爆)




これでもう思い残すことは無いんで、普通のアクセラに戻ります(笑)


最後に全員で集合写真を撮り、オフ会はフィナーレを迎えました。

水の音さん、コニーさん、ミストルさんの幹事さん、素晴らしいオフ会内容と、いろんなアクセラ乗りとの交流の場を設けていただきありがとうございました。

この調子なら次回の超大規模オフも期待しないわけにはいきません(二重否定=強い肯定w)



東北AOC、KAOC、関東定例メンバーの幹事団の皆さま、スムーズな誘導やらオレンジビブスマンやらお疲れさまでした。

事故無くオフ会を終われたのは皆さまの尽力のおかげです。



参加された皆様、型式という垣根を越えて、

 もっと繋がりたい

 もっと盛り上がりたい

 もっとキラキラしたいw

と思います。お疲れさまでした。








二次会は4手に別れたらしく、なかなか情報が入らずにどこに集合して良いのか悩みました(笑)

・たつさん率いるハングリタイガー軍団

・らいとさん率いるネオハングリタイガー軍団

・水の音さん率いる大黒軍団

・katsuさん率いる黄色い帽子軍団

とりあえずは黄色い帽子に行ってみると、個人的にDIYするだけだったようで、大黒かハングリタイガーに行こうと思いましてん。

大黒は夕方から86がイベントやってるって情報があったので、水の音さんにLINEで情報を求めつつもレスが無かったのと、ハイドラ見ても誰も付けてなかったので諦め、らいとさんに連絡を取ってみると、なんとコニーさんも一緒にいるというので、ネオハングリタイガー軍に合流しましたwww









先に予約を取ってくれてたので到着してすぐに入れたのが良かった。
ナイス判断でした。

最終的に、別のハングリタイガーでハンバーグを食べていたたつさん率いるハングリタイガー軍団も合流し、23時前くらいまで某有料駐車場で夜オフが開催されましたー(笑)




後から聞くと、大黒も空いてたみたいなので、そっちにも合流したかったなー。








おしまい。
Posted at 2017/10/09 22:47:35 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「第10.5回アクセラセダンオフの巻 http://cvw.jp/b/219531/40751555/
何シテル?   11/23 23:31
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27
プチオフin神奈川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 12:25:12
針小棒大+弱い者いじめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 00:00:50

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
300 人のお友達がいます
RacooonRacooon * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
コバッピコバッピ * classclass *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * Jarvis2014Jarvis2014 *

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.