• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

久しぶりにDIY

(°Д°)ノ アイ


今日から夏休みが始まった人もたくさんいると思いますが、わしは夏休みを9月に取る予定なので、ただの2連休の初日です(笑)

最近の暑さで全く車を弄る気にならなかったんですが、今日は心なしかあ暑さも和らいできたため、久しぶりに溜まっていたネタを施工しました。


パツレにはあげたんですが、NDロードスター用のシフトノブをとっとこ号に取り付けましたー( ̄ー ̄)


どーん!





アクセラのシフトノブも嫌いではなかったんですが、やはり丸いシフトノブが素敵ざます( ̄ー ̄)にやりんこ


とはいえ、yazaさんが言うようにシフトノブの位置がちょっとローポジションなんでスイッチも押しづらいかなぁ。
シークレットシューズを履かせるようにもうちょっとかさ上げした方が良さそうだ。


このDIYをするために、屋根付き駐車場があるスパオーかしわ沼南に久しぶりに行ったわけですが・・・

このスパオーかしわ沼南には、マツダコーナーが充実していましてん。
ふと見ると、BMアクセラ用のODULAのメンバーカラーがぽいっと置いてあるのにきづいちまったんで、試しに装着してみることにに( ̄ー ̄)


すると!


劇的に変化しやがったぁ(°Д°)(°Д°)(°Д°)








なんじゃこりゃぁぁあああ By ジーパン



感想はパーツレビューを参照してください。

いやぁ、しかし、プラシーボグッズかと思ってたパーツに効果があるとわかると、なんだか嬉しいですね(笑)

もっと早く導入しとけば良かった。





あっ、スパオーかしわ沼南と言えば、久しぶりにヴィレッジヴァンガードを覗いてみたら、メガジップティッシュケースが置いてありましたよ( ̄ー ̄)



選びたい放題です(爆)





そんなわけで、ワニではなく、ジンベエザメをお買い上げー♪





1個2,800円はちと高いが、ブームに乗るためには仕方がない(爆)
ジンベエのオフ会デビューはいつだろうwww




そんな土曜日でしたー。
明日も涼しければDIYできるのになぁwww









おしまい。
ブログ一覧 | AXELA | 日記
Posted at 2015/08/08 23:58:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 00:13:00
この時期のDIYは辛いが、明日は若干涼しそうw
コメントへの返答
2015/08/09 00:27:22
明日も涼しいのか( ̄ー ̄)
リアバンパーでも外しますかwww

この時期はラッピングももう無理ですね(笑)
2015/08/09 00:28:28
メンバーカラーってそんなに効果あるんですね〜。
気になるーーー(ノ∀`)

今日は日差し以外はちょっと涼しかったですね♪
コメントへの返答
2015/08/09 00:33:15
おそらく純正の足でも効果あると思いますよー。
付けちゃいましょうwww

グンマーは涼しかったでしょうね。
道の駅ツアー誘ってくれれば良かったのに(´-ω-`)
2015/08/09 00:33:59
ジンベイ高っ!w

メンカラはオイラも前から気になってたんですよね~

こりゃあ導入決定かな。
コメントへの返答
2015/08/10 07:16:25
ワニもジンベエも同じ値段ですって=3
どれにしようか悩んだんですが、ワニ以外どれも微妙だったのは内緒w

メンカラ、つけた当日は予想外に良かったですよ。
が、次の日には効果が良くわからんくなってたんで、プラシーボかもwww
2015/08/09 00:45:06
そこの超自動後退達って4,50個ピットあるとこですよねぇ?
関東最大とか…
そこでうちの初老機に羽と唇がつきましたw
喋りやすい整備員さんで、作業入ってるのにかなり喋った覚えがありますw

俺も今日は色塗ってくっつけようと思ってた部品があったんですが…
ミッチャクロンがこないー( ;∀;)
コメントへの返答
2015/08/10 07:18:47
そんなにありましたっけ?(;・∀・)
でかいのは確かですが。

わざわざ千葉まで羽と唇を買いにきたんですかw
きっと整備員さんは、仕事に集中できーんって思ってたかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

ミッチャクロンってそんなに良いんですか。
基本、塗り物は出来ないのでプロに任せることにしておりまーすw
2015/08/09 07:33:52
メンバーカラー!
つけたいと思ってたんですよー。
タワーバーまではしたくなくてもカラーいれるくらいならいいかな、と。

参考にさせていただきまーすm(_ _)m
コメントへの返答
2015/08/10 07:23:25
結構気になっている人がいるんですねぇ(;・∀・)
価格的には工賃合わせてもタワーバーと同じくらいかちょっと高いくらいなので、手が出せる範囲ですよね。
なんなら、タワーバーとの同時装着がより体感できるかもしれませんよー( ̄▽ ̄)

参考になれば幸いですwww
2015/08/09 07:48:25
ジンベエたっかwww
コメントへの返答
2015/08/10 07:24:16
ワニも同じ値段だったような(;・∀・)
ピンクのカバさんにすれば良かったかしらwww
2015/08/09 10:13:55
おー☆
遂に待ちきれずにwww
やっぱり少し低いから親指で押しづらそうですね^^;シフトバーをトラック並みに伸ばせば解決しそうだ!www

あと1個!
お盆休み中にジンベイ買いにいくかー!
コメントへの返答
2015/08/10 07:26:40
( ̄▽ ̄)
yazaさんが追従してくれるように、整備手帳にもUPしましたよw
確かにボタンは押しづらいが、慣れてくるとそうでもなさそうよ。

ジンベエ買いにかしわまで来ちゃいます?
関東のヴィレヴァンだとあんまりメガジップティッシュケース売ってないみたいなんですよねー。

車に乗る人が少ないからかしら。
2015/08/09 10:25:10
めんから、自分も気になってるパーツです。
あれは、走りも変わるしでコスパ高しですよね。
自分もいつか。。。。いきたい。。。。

ロドスタのシフトノブもほしいっす
コメントへの返答
2015/08/10 07:46:50
メンカラやはりみんな気になっているんですねぇ。
タワーバーと同じくらいの価格なんで、逝っちゃいましょう( ̄▽ ̄)

デミオのシフトノブをマジマジと見たことないですが、アクセラと同じやつだったら、同じようなやり方でロドスタのシフトノブも逝けるでしょう。
注文するだけーwww
2015/08/09 10:32:56
ジンベエ買え的な流れにwww

しかたがないので見に行ってみるかwww
コメントへの返答
2015/08/10 07:48:36
天邪鬼な迦月くんには、あの茶色いとぐろ巻いたティッシュケースが良いと思うよ(ばく)

誰もきっとマネしないだろうしwww
2015/08/09 10:53:55
こちらも今年は暑くて、
あるDIYが出来てませーん。
とは言え…
あまり悠長にしてると
寒くなるので要注意…
コメントへの返答
2015/08/10 07:49:55
東北の暑さはからっとしてるのかしら(;・∀・)
関東はジメッとしてるんで、何もやる気が起きませーんw

寒くなるのが恋しい(笑)
2015/08/09 21:30:58
ジンベェ高!(笑)
ND用のシフトノブいいですねぇ♪ちょっと中身の加工が必要ですが簡単にイメチェンできますね。
よし!真似しよう!



涼しくなったらw
コメントへの返答
2015/08/10 07:54:40
確かにちょっと悩んじゃう値段ですよねw
まぁ、こういうのは勢いが大事なんで(爆)

NDシフトノブつけちゃいますか?( ̄▽ ̄)
簡単な加工なんで、おすすめですよー。


早くDIYの秋が来ないかしら。
2015/08/09 22:39:28
おぉ、このシフトノブなんかせくすぃーw。

純正もかっこいいが、こっちの方がコーフンするカンジ。

今度さわらせてぇ~(濡爆)
コメントへの返答
2015/08/10 07:57:23
( ̄▽ ̄)にやり
セクシー&レーシーがコンセプトなんで、合ってるでしょ?w

ニギニギしちゃって良いですよー(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中村くん、スゲーなぁ(゜ロ゜;」
何シテル?   08/22 12:54
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27
プチオフin神奈川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 12:25:12
針小棒大+弱い者いじめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 00:00:50

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
297 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * かずしゃんかずしゃん *
Ma~Ma~ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
GF-AP429GF-AP429 * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.