• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

第7回 アクセラ定例オフ in 横浜シンボルタワー

 第7回 アクセラ定例オフ in 横浜シンボルタワー ( ゚Д゚)ノ アィ

暑さも次第に和らぎ、過ごしやすい秋の気配が感じられる今日この頃、どうも、僕です。
ふと気づけば1ヶ月以上もブログを書いてないことに気付きましたが、それもこれもドラクエ11やら最近始めたグラブルにハマったせいにしてみたりー( ̄▽ ̄;)


あっ、琵琶湖一周オフのブログ書いてないやΣ(゚Д゚)








MAICCA=3








前置きがSo longってしまいましたが、そんなわけで9/9に開催されたアクセラ定例オフに参加して来ましたー♪

いつものごとく、多数の方がすでにブログをあげているので、本ブログでは簡単に(爆)

朝はいつものようにオフ会大好きなおっちゃんを迎えに元町・中華街まで行き、おっちゃんをピックアップ後にシンボルタワーに向かいます。
途中、爆音のMSBKアクセラ(赤)にあっという間に抜かれたのは内緒www


まずは赤組の皆さん(爆)


【ゆあさん撮影w】



対する白組の皆さん


【ゆあさん撮影w】



紺軍団


【ゆあさん撮影w】



BL軍団


【ゆあさん撮影w】



BKのおKETSU(爆)


【ゆあさん撮影w】



アクセラOBのBleedさんのロド☆スタ


【ゆあさん撮影w】



なお、今回はマツダファンブックの取材がありましてん。
とっとこ号は選抜落ち。残念

最近は個性的なアクセラが増え、とっとこ号もすっかりノーマル寄りになりましたw
まぁ、エアロの制限もあるし仕方あるまい。

選抜からは落ちましたが、全台撮影してくれたんで、小さく載るかなwww


さて、最近のオフレポは参加者全台の写真を貼って行を稼ぐのが流行ってるようですが、今回も写真をあまり撮ってないので気になる車をピックアップwww


白兎さんのGrijs Rabbit号


超レアなチタニウムフラッシュということで、定例オフで初めてBMアクセラが全色揃うと言う快挙を達成しましたー。
全国的に言えば、Gimletさんが参加された2014年の静岡空港オフ以来?の全色制覇ですかねぇw

白兎さんとは初対面でしたが、スラッとしたイケメンで美味しそうでした(爆)


モチキヨさんのクリーチャー号


アクセラ界で有名な変態ラッパー(褒め言葉)モチキヨさんが自分でフルラッピングしたクリーチャー号です( ̄ー+ ̄)

ずっと前から好きでした(告白w)

もとい、ずっと前から見たかった1台をようやくガン見することができましたー。

モチキヨさんとも初対面でしたが、好青年でした。
フルラッピングスキルを持ってたりするんで、実はもっとおっさんだと思ってたのは内緒www

さーせんm(__)m


そして、来る10/8に開催されるALL Generation AXELA Kickoff Meetingの三大幹事が勢揃いー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚






東北アクセラオーナーズクラブの裏番長ことミストルさんと、近畿アクセラオーナーズクラブの代表こと旧姓ドミニクさんwが来てくれました。


毎年10月には出雲大社に八百万の神様が集まりますが、アクセラ界の神様は9月に横浜に集まるんですねーwww



他にも、東海以西のオフ会ではメジャーキャラの雪乃さんやいのっこさんの弟ヒロさんが横浜初登場( ̄ー+ ̄)
千葉まで来る日も近そうですねーwww

何気にいのっこブラザーズ(イノブラ?)が揃ったところを見たことがない(爆)


そんなこんなで過去の定例オフの中でも10本指に入るくらい見所満載な定例オフとなりました。
まぁ、第7回定例なんで指が10本あったら必ず入るだろというツッコミは受け付けてません♪~(・ε・ )
あっという間に時間は過ぎ、閉門時刻ギリギリになったので、二次会は通称BigBlackへ。




横浜名物サンマーメンがめちゃくちゃ熱かったですが、楽しいひとときを過ごしましたー。








そんなわけで、参加された皆様、幹事団の皆様、お疲れさまでしたー。
今回も素敵なオフ会をありがとう。


来週のみはらしオフでまた会いましょう♪








おしまい。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/15 10:44:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第4回 アクセラ定例オフ in 横 ...
covaりん@リトルデーモン1号さん

マツダフェスタ 2days
covaりん@リトルデーモン1号さん

アクセラ定例ミーティングin箱根タ ...
covaりん@リトルデーモン1号さん

第5回 アクセラ定例オフ in 横 ...
covaりん@リトルデーモン1号さん

第二回☆MAZDAみはらしファーム ...
covaりん@リトルデーモン1号さん

RX Last off meeti ...
LUXELA@MZ3さん

この記事へのコメント

2017/09/15 10:49:02
オフ会お疲れ様でした<m(__)m>
ファンブックは今回どうやらアクセラ、CX-5推しのようですね

それはさておき
サンマ―メンうらやましいです!
コメントへの返答
2017/09/15 19:09:29
ありがとうございますー。
エアロ特集とかあるみたいですねー( ̄ー+ ̄)

サンマーメンより家系ラーメンの方がおすすめですよ!
2017/09/15 10:57:17
お疲れ様でした!

まさかの「Rabi」がcovaりんさんのブログでご紹介頂けるとは、光栄です。

チタフラは希少種……確定ですね(・・;)

covaりんさん始め、参加された皆様と楽しいひと時を過ごせたこと、本当にありがとうございました。

ユニコーン仕様のとっとこ号、次回みはらしで堪能させて頂ければと思います(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017/09/15 19:12:20
遠いところお疲れさまでしたー。

わしの知り合いにも3台しかいない稀少なチタニウムでテンションあがりました(爆)

最初はオフ会出ないなんて言ってたけど、参加してみると面白いでしょ?
これからもいろんなオフ会に参加してみてくださーい。

みはらしでガン見できるかしら?
台風が心配ですが、よろしくお願いします。
2017/09/15 11:18:58
お疲れ様でした(^-^ゞ

キックオフ前にクリーチャーを連れて行けて良かったw

皆さんいい刺激を受けたんじゃないでしょうか?

明日もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/15 19:14:27
お疲れさまでしたー。

モニカ号もとっとこ号も落選とは、うちらの時代も終わりましたなぁ(´・ω・`)
後は若いのに頑張ってもらいましょう。

生クリちゃん堪能しました( ̄ー+ ̄)
刺激MAXですが、現実はなかなか難しいようで。

明日もよろしくです。
2017/09/15 11:37:49
当日はお疲れ様でした!
やっとお会い出来て、お車も拝見出来て嬉しかったです٩(^‿^)۶
しかも、結構スペース使って下さって…申し訳ありません(;´Д`A
今後ともよろしくお願いします!

実はバリウム飲み始める年頃なモチキヨより(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/09/15 19:16:37
初参加で気苦労もあったかと思いますが、お会いできてとても幸せでした。

次回はクリーチャー号特集でも組んでみようかしらwww

バリウム、慣れれば意外といけますよー( ̄ー+ ̄)
特に、看護師が若いチャンネーだと頑張れる気がします(笑)
2017/09/15 13:32:57
お疲れさまでした!

おっちゃんの中華街からの連行は定番になりましたね。
私もおっちゃんに代わって全台紹介が定番になりそうでヤバイですw

明日は宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2017/09/15 19:18:07
お疲れさまでしたー。

おっちゃんの寂しそうな背中を思い出すと、連れていかねばなるまいと思っちゃうんですよねー。
おっちゃん風に全台紹介にコネタを挟んでくださーい。

明日もよろしくですー。
2017/09/15 13:41:44
お疲れ様でした!

朝は寝不足で何処でブチ抜いたのか覚えてませんww

残念ながら近畿AOCの管理人は、わしわしMAXの頃に(笑)、F-Sageの管理人は今年8月に活動休止した際に別の方にお譲りしたので、今はフリーターなんですよ(笑)

みはらしは行けませんが、R&Dセンターでお会い出来るのを楽しみにしてますヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/09/15 19:21:49
遠方よりお疲れさまでしたー。

コニーさんと言い、青なべさんと言い、京都のアクセラ乗りは下道好きですねー(笑)
高速代浮かせて別のオフにも参加しようって心意気が素敵でした。

あらあら、フリーターでしたか。
まぁ、どちらのグループでも名誉会長的な立ち位置なんで、神様みたいなものですよ!

R&Dとっても楽しみです。
関西や東北のオフ会で知り合った方が大勢来られるのも楽しみですが、企画も何やらありそうでwktkしながら待ってますねー。
2017/09/15 13:46:04
中華街の、おっちゃんには、covaさんが迎えに行ったのに、

何故かコンビニでヒーコーおごってもらいました(^ν^)


なんかあるのだろうか?って余計な事を考えないで、

グイグイいただきました(^^;;

covaさんと、中華街の、おっちゃんに

ごちそうさまでした、と言っておきます。


みはらしでも、よろしくです(^ν^)
コメントへの返答
2017/09/15 19:24:30
あのおっちゃん、ガソリン代浮かして金溜め込んでるんで、たかってあげてくださーい(爆)

タダより高いものは無いって言いますけどね( ̄ー+ ̄)


きっとコーヒーをダシに、何か依頼されますよー(爆)
2017/09/15 14:53:55
お疲れ様でした〜♪

ん〜

ん〜と

ほとんど「ゆあさん撮影」ですな…( ̄∀ ̄)

みはらしオフ裏山〜(>_<)

道中、お気をつけて行って来て下さい。

また次回はお会いした際は、アニメなどのお話でもどうでしょうか?w

それではまたお会いしましょう(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/15 19:27:17
お疲れさまでしたー。

なんてったって、この日の撮影枚数4枚ですからーwww
ゆあさん、いつもありがとう(爆)

次回はガルパントークですかね( ̄ー+ ̄)
2017/09/15 16:29:12
お疲れ様でした~☆
ゆあさん写真撮るのうまいなぁ♪(笑)
赤いMSBK…( ̄ー ̄)ニヤリ
勝てませぬな(笑)
横浜定例もどんどん大きくなってくので、シンボルタワーがアクセラの聖地になるといいですね~☆

明日よろしくですぅ(´∀`*)
コメントへの返答
2017/09/18 18:33:46
体調がお悪い中、参加お疲れさまでしたー。
やっぱりみんなの弄りキャラのyazaさんが来てくれないとオフ会も楽しさ半減ですよねーwww

アクセラの聖地( ̄ー+ ̄)
ターンパイクも名前が変わっちゃったし、少なくとも関東のBMアクセラ乗りの間では聖地になってると思われます♪

来月もよろしゅうm(__)m
2017/09/15 18:44:07
お疲れ様でした!
いつもご参加ありがとうございます!

今回は急遽決まった定例だったので、
少しドタバタ気味になってしまいましたが
蓋を開けてみればいつも以上に楽しい定例になったなぁと…!

大黒も行きたかったですが、残念…

10月のR&Dも是非よろしくです!
コメントへの返答
2017/09/18 18:37:47
今回も幹事お疲れさまでしたー。
たまにはおっちゃん働かせても良いですよーwww

ドタバタ感を感じさせないくらいの仕切りでしたよ。
アイスパンチ言うの忘れたくらいですかねw

10月は歴代の大幹事様に挟まれて、連れてこられた宇宙人みたいな構図になりそう(爆)
協力出来ることがあれば何なりとm(__)m
2017/09/15 19:22:52
いつの間にか東北アクセラOCミサイル参謀"裏番長"と新たな肩書きが増えたみたいですねぇ・・・w

先日はお疲れ様でした!
ここ1年covaりんさんとよくお会いするので全然久しぶり感がなく、1月ペースでお会いしてる感覚になりますw

実はBMが多いオフは初めてなので結構勉強させて貰いました(・∀・)
いつかくるかもしれない次期愛車ですし、みさなんのカスタムはほんといい刺激を頂きます♪

明日のみはらしは参加できませんが、東北アクセラからほいさん、クマさん、ベルミーナさんが参加しますのでぜひ仲良くしてやって下さいヽ(´▽`)/
また来月もよろしくお願いします!

コメントへの返答
2017/09/18 18:46:04
時期が時期だけにミサイルネタはあれかと思って、勝手に命名しちゃいました(笑)

ほいさんと二人揃わないと気付きづらいですが、東北のオフ会ではまさにバラモスほいさんを操るゾーマみたいなポジションですよね( ̄ー+ ̄)

ここまでたくさんお会いできることになるとは、去年、秋田まで行った甲斐がないですよ(´・ω・`)

なんて、あの残暑オフで知り合えたから今の付き合いがあるのかもしれませんね。

みはらしの不参加残念でした。
ほいさんがボッチになってましたよwww

また来月、名演説を期待してますーm(__)m
2017/09/15 20:02:14
暑い中お疲れ様でした~。
遠方からお越しの方が多く盛り上がりましたねー。
マツダファンブックの発売が楽しみです♪

みはらしとR&Dは不参加になるので写真はご自身でお願いしまーすw
コメントへの返答
2017/09/18 18:47:54
専属カメラマンのゆあさんw、お疲れさまでしたー。
ゆあさんも何気に知名度が全国区なので、みはらしもR&Dも参加できないのは残念ですねー。

マツダファンブックは一人3冊は買わないとですね( ̄ー+ ̄)
2017/09/16 15:50:09
お疲れ様でした。

たまにはそういうオフ会も楽しそうですね。
久しく大きなオフ会には参加してないですから機会があったら参加しようかしら?
コメントへの返答
2017/09/18 18:49:38
お疲れさまでしたー。

アクセラのオフ会興味ありですか?( ̄ー+ ̄)
次回は11月開催予定なので、告知されたらしつこいくらいメッセしますよ(笑)

オフ会で僕と握手(*´∇`*)
2017/09/17 00:09:28
お疲れさまでしたm(_ _)m
やっすい企業メールのような書き出しからはじまってますがw
いつも白タクあがとうございますm(_ _)m
ルー語…マイブームなんでしょうかw

またよろしくです♪
コメントへの返答
2017/09/18 18:51:56
お疲れさまでしたー。

相変わらず人をイラッとさせるコメントありがとうございます。
マイブームというか、わしが使ってるのをルーが真似してるんですよ。

勘違いせんといてやー!

そろそろ自分のブーブー出しなさいよwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27
プチオフin神奈川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 12:25:12

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
301 人のお友達がいます
ksjetksjet * happy37happy37 *
ふぎふぎ * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 momokenmomoken *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる