• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしぼー@のブログ一覧

2007年09月27日 イイね!

車関係で色々と・・・

まず、DRIVER’Sの掲示板にも書きましたが、
エンドレスのブレーキライン開発日程が確定しました~。

来月の15日に預けて18日に取りに行きます。

発売開始は、開発終了後1ヶ月後くらいとの事ですので、11月中旬になるかと思われます。
価格についても開発終了後確定し、お友達価格もハッキリとわかると思います。
すでに、購入希望されているお友達の皆さんには、お友達価格確定後メール差し上げますね。


つづいて、オフ会のお知らせです♪

10月28日(日曜日)に栃木オフを開催します!!

DRIVER'S&@nti-Formal関東支部合同オフの翌週になってしまいますが・・・(ーー;


場所は、東北道の栃木インター近くにある 栃木市総合運動公園 です。

ここの画像で言うと、⑤テニスコートの右隣のパーキング集合です。

時間は、13時~ になります。

内容は、たか23Tさんの車を弄り倒そうオフ(違 弄り&まったりダベリオフです。

車種問わずです来られる方々、コメントお願いしま~す。
Posted at 2007/09/28 00:25:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2007年09月25日 イイね!

昨日はプチッと♪

昨日はプチッと♪昨日は、CLUB 25Eのお友達の名もなきvim使いさんからのプレゼントを受け取りに行ってきました~。

ちょっと前にブログでHB3のバルブをプレゼントします!と言われた時に、速攻で欲しい!!とコメントして頂ける事に♪

で、佐野の近くでの待ち合わせだったので、このお方このお方にメールを発射!

ナイスガイさんは、お仕事だった様で残念!!
またもやうちへのお届け物を預かってくれているとか・・・
いつもお手数おかけしておりますm(__)m

たか23Tさんは、お越しくださいました~♪


名もなきvim使いさんとお話をしていると、たか23Tさん登場!
相変わらず、車高低いっす!20インチデカイっす!
名もなきvim使いさんは、用がありお帰りになった後も、
たか23Tさんとお話しておりました♪


名もなきvim使いさん
ありがとうございました~。。
AZワゴンのHI側に使わせていただきますね。。
LED弄り頑張ってくださいね!
LEDは、色々と楽しめますよ♪

たか23Tさん
お疲れ様でした~。。
今回は、MPVじゃなくてごめんなさいm(__)m
次回、弄くりオフで(^^;


帰り道に、お世話になっているDラー前を通ったら、
見覚えのあるベリーサが・・・
うちで下取りに出したベリーサでした(^^;
販売価格131万って、中古でも諸費用がかかってくるので、
今なら新車で買っても値引き額が大きいのであまり変わらない気が・・・(爆

でも、その位で売らないと儲け0(むしろマイナス)になっちゃいますよね・・・(大爆

それにしても、下取りに出して3ヶ月・・・まだ新しいご主人には巡り合えずに居るのね・・・可哀想なベリちゃん・・・
Posted at 2007/09/26 00:22:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2007年09月21日 イイね!

消防署の体験入署に行ってきました

今日は、会社で年2回行なっている消防署の体験入署に指名されて行ってきました。

午前中は普通救命講習で、人工呼吸と心臓マッサージとAED(自動体外式除細動器)の使用・操作方法の講習&実技を行ないました。

心肺蘇生法は、日常生活でも必要な場面に遭遇する可能性もあるので、覚えておくといいかもしれませんね。
(心肺蘇生法は、今では自動車免許取得時にやるみたいですが、自分が免許を取った頃には無かったっす・・・)

午後は、酸素ボンベの装着実技やはしご車に乗り36mの高さまで上がったり、防火服を着ての放水訓練、消火器を使っての消火訓練、地震体験、火災時の背を低くしての非常灯だけの薄暗い部屋からの脱出体験をしました。

酸素ボンベは重いっす・・・

36mは高いっすね~

今日は暑くて防火服着ただけで、汗だく・・・

消火器は会社内でも実際に火を燃やしての消化訓練をしているので特には・・・

地震発生装置が15年前の物で横揺れしかしないので、実際は3倍の揺れだと思ってくださいとの事でしたが・・・

暗い中背を低くして手探りでドアを開けながらの脱出は結構大変だった・・・


ほんと消防の仕事って大変だな~と思いました。
こういう事は、定期的に繰り返し訓練する事が、
実際の災害の時に的確な判断と行動を行なう為に必要なんだろうなぁ~と思いました。

なかなか勉強にもなったし、楽しかったっす(^^)
Posted at 2007/09/21 01:11:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2007年09月18日 イイね!

フェラーリコレクション♪

フェラーリコレクション♪フェラーリコレクション第2段!!
F50
も購入しました~♪


このシリーズ、本の写真を見ると、20台ディスプレーされているのが、載っているんですけど・・・
全部買ったら37600円に・・・
どんだけ~~~~!!!

当然!全部は無理っす!!!

欲しいと思うやつだけ買おっと。。

自分のコレクションが増えて、また置く所が・・・(><)
また100均でケースを買ってくるかな ( ̄ー ̄+キラーン
Posted at 2007/09/18 12:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2007年09月18日 イイね!

会社の駐車場にパールホワイトのMPVが♪

先週、会社に行ったら、駐車場にパールホワイトのLY型MPVが止まってました。

早速、近くに駐車している後輩に『近くに白のMPV止まってない?誰が乗っているか知ってる?』って聞いた所、職場は違う方ですが、知っている方でした~。

しかも、2ヶ月ほど前に『嫁の車を買い替え様と思ってるんですけど、MPVいいなぁ~と思っているんです。MPVどーですか?』って聞かれて、その時に色々と話をしていたんです。

で、23CSPを購入されたみたいです。。

今度、休憩の時に会ったら話ししてみよ~っと♪
Posted at 2007/09/18 03:12:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | ひとり言 | クルマ

プロフィール

「@すん@ND さん、大丈夫!せつこさんがついてる!」
何シテル?   04/14 12:27
○○歳のお誕生日にアテゴンが納車になりました。 LYからの乗り換え時にパーツ外しで大変な思いをしたので、 アテゴンは、そんなに弄らないよ。たぶん・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【納車動画】NDロードスターと感動の初対面!夜桜とのコラボレーション( ^ ^ )/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:08:42
ホントに最後のプチオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:10:07
里親募集品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:54:25

お友達

気軽にお誘いくださ~~い!
148 人のお友達がいます
みな。みな。 * G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
MASやんMASやん TEINTEINみんカラ公認
ホワイト23Tホワイト23T プ~タンプ~タン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
取付品覚え書き アテンザワゴン XD スノーフレイクホワイトパールマイカ ・MOP デ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DOP ・抗菌フロアマット ・ナンバー枠 ・ナビSDカード ・ETC ・シャークフィンア ...
マツダ MPV マツダ MPV
2006年6月29日に納車になりました。 23T FF ストラトブルーマイカ インテリ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成19年6月24日納車。 AZ-ワゴン カスタムスタイル です。 NAなので、通勤鈍足 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.