車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
愛車と出会って3年!4月26日で愛車と出会って3年になります!


■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年04月25日時点)
255イイね!
皆さん有り難うございます。(^o^)/

■これからいじりたいところは・・・
今の所予定無し。

■愛車に一言
現状維持。
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/25 21:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
先週に引き続きまたまた渓流釣り&ドライブ先週に引き続きまたまた渓流釣りに行って来ました。

午前中は人間ドックしてきてバリウム飲んだおかげでお腹がグルグル(@_@)

まずは本流釣りで大アマゴを狙いますが当たりすら無くホームリバーに移動です。

午後1時頃到着。
河川のほぼ平水、濁り無し。
水温10.5℃

ホームリバーだけどまだ入渓した事が無い場所でトライしてみます。

クリアーウオーターの為余りポイントに近ずかず狙っていくと最初の魚がきました。



22㎝程の岩魚。

次はオレンジ色の朱点が綺麗な岩魚。



しかし余り続かず場所移動。

お気に入りのポイントに入りここでは
アマゴが出て来ました!



ようやくアマゴが釣れるようになりました。







ウロコが綺麗!


その後も岩魚がポツポツ釣れ、
最後のポイントで尺岩魚出ました。




31㎝、ルアーでしか届かないポイントから出てくれました!

ここで納竿としました。

だいぶジムニーにも慣れてきました(*^^*)

家に帰り白いウ○コ出しました(笑)
Posted at 2017/04/22 22:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
昨日無事に納車いたしました。1ケ月半待ち、やっと納車しました。
ディーラーさんがおめでとうございますって花束💐くれました。ちょっと恥ずかしいかったですが…

早速ガソリン満タン入れ釣り道具積んでドライブしてきました。

ひさしぶりのMT車!
昔を思い出します🚗

エンジン回転数を4000回転までに抑えて慣らし運転です。なかなかトルクがあり乗りやすいですが1.2.3速は早く吹き上がり変速が忙しいです。慣れだろうけど…

足回りは意外とシッカリしていてコーナリングもそんなに怖くないです。

直進安定性は綺麗な鋪装では問題ないが
路面が凸凹したような所ではハンドルが取られるような感じがあります。

後はメーターが暗い。ライト点灯時はいいが昼間は視にくいです。

などと思いながら釣り場所まで車を走らせ午後1時到着。
河川は平水、入った事の無い所から入渓。2投目にいきなりきました!



9寸程の岩魚がきました!

しかしあとが続かず場所移動。

今まではヴォクシーで駐車できなかった所でもジムニーなら楽々👍

しかし午前中に降った雨の影響か水温低下なのか餌釣り師の方も今日はいまいちとの事。

今日はダメだと判断し、別の河川へ移動です。

移動後これまたヴォクシーでは停めれなかった場所。堰堤の下、上流をやってみる、魚のチェイスはあるがなかなかクチを使ってくれません(;´д`)

堰堤下の大場所で岩魚2匹追加!
その後は続かず釣り終了としました。




帰り道、暗くなり心配していたヘットライトの暗さですが思ってた程暗くは感じなかったです。ハロゲンなので黄色いですがフォグランプを点ければ問題なさそう…多分変えるとおもいますが(笑)

家に帰り貰った花束を…
花瓶などありませんのでペットボトルに水、水草用の栄養剤、なんかよさそうなので入れてみました。



今日はナビ等取り付けです。




Posted at 2017/04/16 12:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
先週に引き続き渓流釣り先週に引き続き渓流釣りに行って来ました!

待ちに待った暖かい雨で河川は増水していると期待して、いざ出発!!

通い慣れた道中を愛車で現地まで走らせ午前5時頃現地到着。

場所は私のホーム河川。

川の状態は予想以上の増水、濁りが入っていました。

幸い茶濁りではなかったのでルアー釣りには問題ありません。

早速お気に入りのポイントに入渓しますが増水の影響で川に立ち込めません(ToT)

車で対岸側に移動してお気に入りポイントの上流から入渓し釣り開始!

増水で水の押しが強くなかなかルアーをトレースする所が無く流れの緩い所を探しながら釣り下ると早速反応が…
キター!
最初の魚は岩魚。この河川のレギュラーサイズ



ルアーのフロントフックをガッチリくわえてる事から今日は活性が高いと期待!

とりあえず落ち着いて、水温を計ってみると7.3℃でした。悪くはない!

お気に入りのポイントに入れましたがやはりいつもより水の押しが強くルアーを上手くコントロール出来ずこの場所は諦めて場所移動です。

上流側に車を走らせよさげな場所に再び入渓。
この場所ではいい思いをしたことありませんでしたが気にはなっていたポイントです。

アップクロスにキャストし、強い流れを横切りながらルアーを潜らせターンするタイミングでカケアガリ舐めるようにトレースすると、ドス、ドスってロットが絞り込みラインが走りました!

コイツはデカイと確信し、慎重にやり取りすると漁体が見えイカツイ顔立ちの岩魚。新調したタモで上手くランディング成功!



40㎝の岩魚。




イカツイ顔立ち!

やはり居ました。

その後1匹追加で場所移動。

次の場所は先行者の足跡が…
やはり叩かれた後は釣れません。
移動です。




次の場所は2番目に好きなポイント。
早速当たりが、しかしどうも様子が
へん?リールのドラグが出ていきます。
寄せてくると漁影が見えました!
スレがかりです、コイツもデカイ
推定35㎝くらい。
が、水の押しが強く魚が寄って来ません。すると プチンとラインブレイク(T_T)
惜しくも魚を逃してしまいました。
ルアーもサヨナラ(ToT)

気を取り直して再度キャスト、キャスト、キャストを繰返しようやく出て来ました!



31㎝の岩魚。尾鰭が立派!

立て続けでもう1匹、また31㎝!

大物ラッシュになって参りました!

んが、私の体力が…雨に打たれ、腹が減り、眠気までもが襲い掛かります。

休憩、飯、仮眠。

起きてみると依然として雨が降っていて
増水が…

厳しいです、ルアーをトレースする所がなかなかありません。

最後のポイントでまたしても尺上岩魚の登場です。



34㎝でした。

ここで増水がひどくルアーにも枯れ葉がまとわり着くようになったので納竿としました。




愛車ヴォクシーで渓流来るのはこれが最後?に…
次回はジムニーで!
来週当たり納車かな~だと嬉しいけど…
Posted at 2017/04/09 00:30:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今シーズン2度目の釣行。今シーズン2度目の釣行です。

初釣行ではデコってしまったのでリベンジです(~O~;)

場所は長良川の支流、昼過ぎに入渓。

最初はルアーで反応みますがチェイス無し。深水のある淵や堰堤、魚の姿見見当たらない(;´д`)

里川なので瀬を引くほど水量がないが
試しにやってみる。

するとチェイスがあり、もう一度アップクロスにキャスト!
流れを読み喰わせるタイミングを取り
リトリーブすると釣れた!



釣れたと言うより引っ掛かった?
背掛かり、でした。

そうこうしていると河原に虫のハッチが始まりました。

魚は居る事は確認できたので、ロットをルアーからフライロットに持ち変え釣り上がって行きます。

堰堤上流の流れ込み、ライズは無いがフライを流してみる。

すると出ました。アマゴ稚魚です。



とりあえずドライフライに反応するのを確認できたので次、次に釣り上がって行きます。
ちょっと緩めの流れ、底石、水深の良い淵でライズ発見です。

早速キャスト、ナチュラルドリフトでフィーリングレーンを流してやると、
バシャって出ました!



やっとまともな魚が釣れました(*^.^*)
その後もポツポツ釣れましたが16時頃虫のハッチも終わりそれに合わせてドライフライにも反応が無くなり終了としました。今年は暖かい雨が無く、渇水気味でちょっと釣果が乏しい。今後の雨に期待したいです。

Posted at 2017/04/02 07:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
イカチューと申します。車の方はスポーティーに仕上げるのが好きです。趣味の方は釣り(渓流はフライフィッシング、ルアー 海はアオリイカ、ツツイカ系)が好きです。宜し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
釣り好きな方、主に渓流、エギング好き方歓迎いたします。
17 人のお友達がいます
kozy23kozy23 発展途上車発展途上車
voxy@得voxy@得 ふみせいふみせい
スーケンスーケン しんでん☆しんでん☆
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
イカチューですヨロシク。 主に通勤、買い物、あとは趣味の釣りで使用してます。荷物も沢山積 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
主に趣味の釣りで使用。少しづつ弄って参ります。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.