• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINIQLOのブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

いい出会いそして悪夢

いい出会いそして悪夢先日、実家に帰った際、実家に住んでた頃の思い出が沢山見つかりました。中でもひと昔ハマっていたG-SHOCK達に感動♪黒金フロッグマンも見つかり二重の喜び♪
あっ、どうもMINIQLOです。

今日は洗車に行く途中のコンビニで深紅のJCWクロスオーバーと出会いました。眺めていると、オーナーさんから声を掛けられ、ミニ談議が始まりました。まあ、これはミニオーナーの間ではよくある事ですが、よくよく話をしてると、その方はみんカラユーザーのくら1132さんとのことで、偶然にもお知り合いになることになりました。
しかも、お互い地元在住ということなので今後、お会いできることを楽しみにしております。
又、今日お話しさせて頂いたタワーバーの件とかとても参考になる話を教えて頂きありがとうございました。

とまあ、これが、いい出会いの話。


くら1132さんとお別れした後に洗車に行ったんですが、最初のうちは天気も良く気分良く洗車していたのに、段々、空が暗くなってきて、窓の油膜落としを始めた頃にはポツポツと…。
あれだけ天気予報で今週はいい天気だと報道してたのに、よりによって洗車の時に降るのかよ~!
結局、油膜落としも中途半端に終わり、帰りも雨は止まず終始ワイパーに頼るハメに…。
帰宅したらしたで、じきに晴れ間が見えてくるし!みたいな。(泣)

全くもって悪夢のような洗車日和になってしまいました。
いやあ、凹みますね。(笑)
Posted at 2014/12/06 23:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIQLO'S LIFE | 日記
2014年10月04日 イイね!

ミニコネに行ってきました

ミニコネに行ってきましたご無沙汰してますMINIQLOです。

およそ1年振りの書き込みになります。(どんだけ放置してるんだか・泣)
これまた2006年以来なんで8年振りのミニコネに行ってきました。

ミニコネ自体は覚えていたのに、先月ディーラーからのハガキで今日の開催を知ったので、参加したかったスポーツランやレーシングタクシーの予約も出来ずとにかく行動が遅すぎました。
(ディーラーのT井さん知らせが遅いよ…)

でも、富士スピードウェイでの開催だから久々に参加することにしました。

出発前に送られた恒例のフラッグを取り付けて、奥方様、娘(ワンコ)を乗せて無事に出発し、特にひどい渋滞に巻き込まれることなく会場に到着。
さて、楽しむか!と思ってクルマを降りた直後、今日のテンションが一気に冷めてしまう出来事が…。

取り付けたはずのフラッグがない…。

しかも土台ごとない!
そうです、アンテナごと無くなってました…。(泣)

そういえば、出発してしばらくした時、後ろのあたりでガタゴト音がした気がしたので、もしかしたら、その時に脱落したのかも知れません。

まあ、無くなってしまったのはどうしようもないから、とりあえず楽しむだけ楽しんできました。

やはりミニコネですね。カスタムしたミニがたくさんいて今回も目移りしてました。
やっぱり自分がクロスオーバーだからクロスオーバーばっかりに目が行っちゃって、妄想がかなり膨らんで…。まあ、その辺は自分のお小遣いとの折り合いなので、あくまで参考にしておきます。

今日は雨こそ降らなかったけど、天気がイマイチだったから富士山は見えなかったけど、アミューズイベントに参加したりと楽しめました。

そう言えば、ドックコンテストの際に奥方様がMINIQLO家のワンコと同じペキニーズを飼ってらっしゃるみんカラのどなたかにお会いしたようです。残念ながらMINIQLOはお会いできませんでした。


また次回、参加したいな。
つうか、今度はスポーツランに是非、参加したいッス。

とりあえず、明日はディーラーにアンテナ注文しないとなあ…。(泣)
Posted at 2014/10/05 00:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIQLO'S LIFE | 日記
2013年07月31日 イイね!

MINIQLO家の新しい家族

MINIQLO家の新しい家族先日、うまのすけっぴに会いにはるばる高知県は海洋堂ホビー館四万十に行ってきました。
どうもMINIQLOです。ヽ(´▽`)/

前回のブログから早くも3ヶ月以上経ってしまいました。
その間、新しいワンコとの共同生活が続けていて、4月中旬に晴れて家族となりました。


紹介します。
新しく家族となったアル(♀1才)です。
お尻から失礼して申し訳ありません(笑)

またもやペキニーズです。モカのことが忘れられないっていうのは否定はしませんが、やはりペキ独特の鼻ペチャが好きでずっと探してました。

前回のブログでも軽く触れてましたが、この子もモカと同様に捨てられて保護された子です。
人懐っこくて、飼い主を癒してくれるこんないい子がどうして捨てられるのか意味がわからないし、そんな人に裏切られた子なのにMINIQLOやお方様にすごく懐いてくれるこんな健気な子が愛おしくてたまりません。

まだ、たまにオシッコ失敗しちゃうし、夜泣きもしちゃうけど、日に日にMINIQLO家の家族として馴染んでいくのが実感できるようになってきてます。

ちなみにアルと愛車の隼との相性は…。
どうなんでしょうねぇ…。
落ち着きがなくなり、シートをカリカリ爪で引っ掻いちゃうので、後部座席にシートを掛けてシートが痛まないように工夫する羽目に…。

ってことは、あんまり相性は良くないんでしょうね(笑)


なにはともあれ、まだまだあまちゃんなアルですが、宜しくお願いします。
m(_ _)m
Posted at 2013/07/31 23:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2013年04月16日 イイね!

報告

ご無沙汰してますMINIQLOです。

この事をアップすべきかすごく悩みましたが、精神的にも大分、落ち着いたので記録することにしました。

MINIQLO家に家族として長い間、暮らしてきたモカですが、先月の3/11に虹の橋を渡ってしまいました。

しばらくは悲しくて立ち直れなかったんですけど、時間が経つことで大分、落ち着いてきて、同じ時を過ごした家族として良い思い出になったと気持ちの切り替えができたので今日の報告に至りました。

大切な家族であったモカを失ってしまったとはいえ、MINIQLO家には家族が必要だということは奥方様と同意見であり、モカのような手放さてたワンコがまだまだたくさんします。

そこで、また里親になるべく家族を探していて、先日、預かり犬を専門に扱う団体が主催する譲渡会に参加しました。譲渡会ではたくさんのワンコ達が参加しており、久しぶりにワンコと触れ合って思わずウッ、ときてしまい、やっぱりワンコ引き取りたいと思いました。

正直、モカとの悲しい別れはMINIQLO家にとって忘れられない思い出だけど、こんな風に里親として手放されたワンコを引き取って最後を看取るってのはMINIQLOに課せられた使命のような気がしてなりません。

そんな理由もあり、譲渡会の後、運命的な出会いをしたワンコを引き取るべく先週からトライアルの為、MINIQLO家で暮らしております。

おそらく現在トライアル中のワンコは近いうちにMINIQLO家で引き取ることになると思いますが、その事はまた別途、ご報告致します。

モカは引き取ってしばらくは、なかなか心を開いてくれなくてくれなかったけど、なついてくれるようになると甘えん坊でMINIQLOや奥方様を困らせることもしばしば。
でも、MINIQLOや奥方様の言うことを聞いてくれるし、癒してくれるお利口なワンコでした。

もっとたくさん書きたいことがあるはずなのに上手いこと表現できないので、この辺にしておきます。


最後に。
モカはいつまでもMINIQLO家のかけがえのない娘です。
MINIQLO家の家族でいてくれてありがとう!
Posted at 2013/04/16 00:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

乗り換えましたヽ(*´∀`)ノ

乗り換えましたヽ(*´∀`)ノお久しぶりです。
いつの間にか前回の更新ブログから2年以上経ってました。
あっども、MINIQLOです。(;^_^A

今更ですが…、
乗り換えました。

しかも、納車して一ヶ月経ってます。

いやあ、これでホントにみんカラユーザーですか?って位、みんカラをないがしろにしてしまって申し訳ありません。m(._.)m


ちなみに乗り換えたのは愛車紹介にアップした通り、
ミニクーパークロスオーバーのレッドホットパッケージです。

前車の五月とは大分、趣きが異なり、白の黒屋根でハッチバックでなく、一回り大きなクロスオーバーという、かなりポップな感じになりました。

このレッドホットパッケージの特徴は、
ブラックリフレクターに18インチのブラックホイールという、なかなかスパルタンな風貌が特徴で、
乗り換えの決めては、このスパルタンな感じと30諭吉増でこのパッケージがつくってことと、あとはこのレッドホットパッケージが終了したってことが決め手になりました。

でもって、乗り換えた評価ですが、
やはり、4ドアで5人乗りサイズなので、広いッス。(あくまでミニとしての比較)
動きが滑らかでとにかくハンドルが軽いッス!
総合的にかなり乗りやすくなりました。

とはいえ、不満な点もあり、
五月と比べると、音が悪い(五月はJCWサウンドキットを付けてたからその比較は酷か…)、デカイので加速があまり…(スポーツボタンでかなり解消されるがこれだととにかく燃費が悪い)。
あと、デカさで感じるのは洗車の時で屋根の真ん中まで手が届かない。(これはしかたないね)

とまあ、そんな感じです。

隼はまで納車して一ヶ月だから、これから長い時間かけて隼を理解しつつ、付き合って行こうと思います。
あっ、前車の愛称は「五月」でしたが、今度のクルマは「隼(シュン)」になりましたので、以後、お見知りおきを。m(_ _)m

ちなみに隼の写真はまだあまりないので、五月の最後の勇姿を載せました。
最後に五月のいい写真が撮れて嬉しかったなあ。
(o ̄∇ ̄o)♪
Posted at 2013/01/26 19:42:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINIQLO'S LIFE | 日記

プロフィール

「うまのすけっぴに会いに行った。遠かった…」
何シテル?   07/31 22:39
06年6月4日に納車し、3年が経ちました。 相変わらず多摩近辺での街乗りが多いですが、日本全国目指して付き合っていこうかなと思ってます。 (どれだけのオーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OLYMPUSコミュニティ 
カテゴリ:写真
2008/12/01 22:58:49
 
MINIQLO工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 22:59:11
 
Bigote【ビゴーテ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/29 00:11:39
 

お友達

ミニ乗りに限らず気軽に誘ってくださいね。
ミニオーナーの方大歓迎♪
(≧▽≦)ゞ
64 人のお友達がいます
ギャラッカギャラッカ きーす@白い天使きーす@白い天使
ヤサキックヤサキック みゅー☆みゅー☆
HappyRiver_F56SHappyRiver_F56S kuracchikuracchi

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年12月15日に納車しました。 とても気に入っていた五月を手放してまで乗り換えた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
いいクルマでした。 9年間人生を共に駆け抜けました。
ミニ MINI ミニ MINI
2006年6月4日に納車した相棒の五月(さつき)です。 色はロイヤルグレー、シルバールー ...
ミニ MINI ミニ MINI
2006年6月4日に納車した相棒の五月(さつき)です。 色はロイヤルグレー、シルバールー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる