• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

さわやかな一日

さわやかな一日 今日は休暇です。
何をして一日を過ごそうかと思っていたが、平日休みということもあり、ゆっくり時間かけて洗車しようと思った。

…と、その前にみんカラ覗いて見るかと思ったら、前日深夜からのメンテナンス終わってないじゃん!せっかく、カーオブザイヤーブログをアップしようと思ってたのに!
結局、昼過ぎまで無駄に過ごしてようやくブログをアップした。

今日はカミさんが仕事で一人なので、ジャンクなランチをとってから洗車へGO!実はこの時、うれしいサプライズがあったりして…^m^

14時過ぎに洗車場へ到着!平日だってのに結構、埋まってる。つうか、5人も先客がいた。
相変わらず東京の洗車事情ってヤツは…、などと思いつつ洗車を開始。
大雨の中走ってたり、先週のイベントで遠出してたりで、ホイールの汚れが酷く、たまった汚れを時間かけて落とした。ホイール用のブラシを犠牲にしたおかげで見事、ツヤが蘇った。
続いてボディー、窓の油膜落とし&ガラコを行い、新車バリのツヤが蘇りました。

調子に乗って時間かけて洗車した為、指が真っ黒!いくら洗っても汚れが落ちません!本当なら今日はMINIQLOが夕飯係なんだが、この指で料理は…、
そんな訳でカミさんに作ってもらってしまった…。

カミさん!ごめんなさい!そしてありがとう!
そんなMINIQLOのハズカシイ休暇でした。(#^.^#)

洗車の様子
ブログ一覧 | 相棒 | 日記
Posted at 2006/10/13 01:21:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

YouTuberの青キングさんのチ ...
LED・HID販売のfcl.さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

HALLSTATTってご存知ですか?
槌屋ヤックさん

雨…(^_^;)
まっくんRSさん

この記事へのコメント

2006/10/13 01:48:35
平日休暇はいいですねぇ!

平日に休めれば、洗車も出来るし、買い物もお店が空いてそうだし、やりたいことが一杯あります(>_<)

と、思っていても、実際休みになると半日位ムダに過ごしてしまうんだよなぁ…
コメントへの返答
2006/10/13 20:47:03
そうですね、時間あるからってダラダラ過ごしちゃいますよね。
それにしても、平日の昼間に洗車場があんなに混んでたってのはやはり、東京の洗車事情を象徴しているようでした。
2006/10/13 13:44:33
こんにちは、天気も良く洗車日和ですね。この季節の晴れは、空も綺麗で気持ちいいです。車も綺麗になり心もすっきりですね~~
コメントへの返答
2006/10/13 20:50:01
カキコありがとうございます。
昨日は洗車日和でしたねえ。洗車してて気持ちよかったですよ。

クルマはキレイになったけど、MINIQLOの指は見事に汚れてしまったが。
一日経っても指の汚れが落ちきれてません…。
2006/10/13 18:39:31
輝きましたね~48は、昨日・今日と組合の出張で昼頃帰ってきましたが、さっきまで寝ておりました~

2日間、MINIをほったらかしなので土日はMINIの洗車から始めますか!!!

ちなみに、MINIQLOさんの自慢のメニューは?
コメントへの返答
2006/10/13 20:54:17
出張お疲れ様です。/(`-´)
週末は愛車かまってあげてくださいね。

ちなみにMINIQLOの自慢メニューは、中華!特に回鍋肉!チャーハン!でおます。(^0_0^)=フン!
2006/10/13 19:44:15
お疲れです。
俺は今日休みでした。

波乗りしてきたんですが....台風波でサイズデカスギww

ほどほどに波を食らいましたww

しかし綺麗ですね♪
東京の町並みにパークレーンは最高ですね♪
コメントへの返答
2006/10/13 23:24:03
波乗りさんは休暇でしたか。波乗りお疲れ様です。
台風ってまだ相当、下の方にあると思ってたけど、波届くんですね。無知なのでよくわかりませんが…。
クルマは念入りに洗車しましたからおかげで輝きが戻りました。
手を真っ黒にした甲斐があったもんです。
2006/10/14 00:22:29
平日休暇いいですねー...( = =) トオイメ
きれいになりましたね! 今回は陽が落ちるまえで綺麗に撮れてよかったですね。

僕は3連休の最終日に洗車しました。でもウィンドウだけ、まだちゃんと洗ったことがなくて、最近ワイパーの跡とか気になってます。
ウィンドウ用の洗車用具もあるんですね、次回は洗ってみたいと思います。
コメントへの返答
2006/10/14 00:31:38
前回みたいに暗くて肌寒い中での洗車と違い、実にいい天気でさわやかな洗車でしたよー。
へいへいさんもそろそろ洗車の時期なんじゃないでしょうか。特にホイール回りはキレイにした方がよかですよ!
ホイールがキレイなだけで相当~、輝き変わりますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うまのすけっぴに会いに行った。遠かった…」
何シテル?   07/31 22:39
06年6月4日に納車し、3年が経ちました。 相変わらず多摩近辺での街乗りが多いですが、日本全国目指して付き合っていこうかなと思ってます。 (どれだけのオーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OLYMPUSコミュニティ 
カテゴリ:写真
2008/12/01 22:58:49
 
MINIQLO工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 22:59:11
 
Bigote【ビゴーテ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/29 00:11:39
 

お友達

ミニ乗りに限らず気軽に誘ってくださいね。
ミニオーナーの方大歓迎♪
(≧▽≦)ゞ
64 人のお友達がいます
Joecooper_P3256FSJoecooper_P3256FS ちょらちょら
みゅー☆みゅー☆ ☆もぐたん☆もぐたん
みゃあ。みゃあ。 shizuka0203shizuka0203

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年12月15日に納車しました。 とても気に入っていた五月を手放してまで乗り換えた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
いいクルマでした。 9年間人生を共に駆け抜けました。
ミニ MINI ミニ MINI
2006年6月4日に納車した相棒の五月(さつき)です。 色はロイヤルグレー、シルバールー ...
ミニ MINI ミニ MINI
2006年6月4日に納車した相棒の五月(さつき)です。 色はロイヤルグレー、シルバールー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.