車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:とにかく撮る(^ ^)、ドライブやポタリングのサポーターとして楽しみたい!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:


ドライブ時の家族の笑顔を見てみたい(^ ^)

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 21:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!
今年の桜ドライブでは曇天でしたが、最近のドライブは晴天に恵まれている“ぼうやん”です。
さて今回は、おは7メンバーさん(produced byひで玉さん)の琵琶湖BBQ TRGに参加致しました。

皆さんより少し東側に住まいを構えているので、メタセコイア並木で合流させて頂くこととして早朝(4:30)に北へ向けて走り出しました。
もう少し早く出れば田植えを終えた「日引の棚田」を見に行ったのですが、本日のお仲間とのTRGの距離を考えるとあまり無茶もできないので、篠山まで地道で走り舞鶴若狭自動車道で北上することにしました。
朝も早いので地道もスイスイと。
朝ごはんは食べてなかったので、西紀SAで頂く事にして立ち寄りました。

西紀SAといえばこちら!





でも、6時前に空いていないので温蕎麦をズルズルと頂きました。



温蕎麦を頂き車へ戻ると、朝陽に照らされたMY A。モノリスグレーは玉虫のように光で変化するのも特徴です。



ここで暫くゆっくりした後は、いっきに小浜まで駆け抜けました。途中片側1車線になるのですが、前や後ろを走る車の影もなくのんびりマイペースで走行でき、17.6km/Lをたたき出しました。

そしてやってきたのは早朝の熊川宿。誰もいな~い・・・。
お店も開いていな~い・・・。



こちらでも朝のお散歩を楽しみながら、久ぶりに10年前に購入して子供の運動会くらいしか活躍していなかった一眼レフを引っ提げてきましたので、何枚か撮ってみました。







が・・・、私の腕ではiPhoneの方が綺麗に撮れてしまいます。
(皆さんみたいに綺麗な写真を撮れるようになるには修行が必要ですね)

50分程ゆっくりと熊川宿を散歩し、次へ向かったのは合流地点であるメタセコイア並木。
集合時間の1時間前に到着しましたので、こちらでも独りぼっち撮影会。新緑からこぼれる日射しがとても綺麗でした。





やはりモノリスグレーは新緑の中では同化してしまいます。





そしてまだ時間があったので、マキノピックランドをぶらぶらしていると、お仲間は既に到着しているとのことで、先ほどの撮影スポットまで戻ります。
お~、いたいた。「おはようございます」の挨拶を終えた後、皆さんに加わりお喋りしながら撮影。
ひで玉さんの映えるイエロー!



そしてたまにゃんさんに愛機とのツーショットを撮って頂きました。


実は、MY Aと私のツーショット写真は初めてだったのでいい記念写真を頂けました!



お気楽パパさんとご一緒に!



(PHOTO by たまにゃん)

一通り撮影し終えた後は、つづら尾崎展望台へ向かいます。



前4台のスポーツカーを追っかけます。



(どれもかっこいい、すれ違う人が振り返って見ていました!まさか私も同じグループだとは誰も思ってはいないと思います。)



つづら尾崎展望台では愛機を並べて記念写真。



皆さん、おもろい。
48さん、なんか味がある。



お気楽パパさんに促されて、楽しませてくれるたまにゃんさん。



ここで爆笑させて頂いた後は、楽しみにしていたBBQ会場へ向かいます。

途中立ち寄った道の駅の裏手にトムソーヤ小屋がありました。(何に使っているのか・・・)



そしてほぼ予定時刻に辿り着いたのは、「カイザーベルクびわ湖」様。
こちらはレッドバロンのリゾート施設。





受付を済ませて、お楽しみのBBQ。こちらは3人前。この肉の下には、焼きそば用の面が隠れています。



ごはん(近江米)もモリモリ。っていうか店員さんが盛り過ぎて、お団子状態でした。



48さんは鉄板焼きの親父さんとなって。



たっぷりの食材をしっかりと堪能させて頂きました!
(ひで玉さん、ありがとう!)

お天気も良く、楽しい一日を過ごせました!
皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。


Posted at 2017/05/22 16:58:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2017年05月04日 イイね!
今年のGWもな~んの予定も立てていないなかった“ぼうやん”です。
前日のプチドライブ中にどうしようかなと考えてた予定は

①淡路周遊ドライブ
②桜ドライブに引き続き兵庫北部ドライブ(床瀬蕎麦)
③鯖街道経由の三方五湖ドライブ(イカ丼)
④淡路経由の四国グルメドライブ(びんび屋、一鶴など)

など考えてましたが、朝起きても決めきれない・・・。
特にGWの淡路島は、アルカトラズ状態になるのです・・・。

何処へ行っても混雑するもんな~と思いながら7:00に出発。

いつもなら有料道路は避けますが、今日は出来ることなら遠くへ行きたいと西へ向かい、あっという間に、蒜山SAに到着しました。
1年振りの蒜山&大山です。

先ずは、朝マックならぬ朝ソフトを頂きました。(^^)



(大山ミルクの里のソフトクリームに軍配!)

そして定番の場所で記念撮影。
(快晴やん)




そのまま、数年ぶりにひるぜんジャージーランドへ。





小さなお子様は乳しぼり体験。
(うちの娘もこんな頃があったな~)




少し時間を潰し、場所を移動し混雑する前にジンギスカンを。





ノンアルコールもあわせて頂き、お腹が満腹になったので、蒜山&大山をガッツリと走りに行きました。

もっと混雑してるかな~と思いましたが、快適に走行出来ます。







そして鍵掛峠から大山を望みます!



こちらは結構観光客が多かったです。
なので、駐車スペースではないのですが、瞬間撮影をして退散~。






その後、大山みるくの里へ向かいましたが、こちらがびっくりするほどの大混雑。
ペンション村から遠回り(逆ルート)してから入りましたがそれでもかなり並んでます。

待っている間に車間をとり記念撮影!
こちらからは雪はありませんね~。




本日2つ目のソフトクリームを頂き、お土産を購入しました。
次のルートを目指そうと思いましたが、何といっても今はGWなので、帰宅難民になるのを恐れ、山陰道(9号線/無料)で日本海側をのんびりと走り、帰りは格安ルートで帰宅しました。

トイレ休憩に寄った鳥取県の道の駅。
因幡の白兎で有名な神社です。
(鳥取もゆっくり散策したい場所になりました)








おまけは、すなば珈琲で眠気覚ましのドリンク確保(^^)




今回は無計画でも素敵なドライブになりました。
Posted at 2017/05/04 22:48:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遠出 | 旅行/地域
2017年05月03日 イイね!
2017年GWも終盤に差し掛かり、毎年なんの計画もなく過ごして反省している“ぼうやん”です。
さて、勤務はカレンダー通りなので、1日、2日はしっかりと仕事をしてきました( ;∀;)

やはり平日でも、ぶっ通しの9連休の方もいらっしゃいますので、通勤電車とビジネス街と場末の大衆酒場はガラガラでした。




センタープラザ地下の隠れ家



南京町の赤松酒店



南京町は少し観光客がいらっしゃいました。



そして3日からはGW後半に突入でしたが、何にも予定がないので、午前中は会社に行きました。
午前中にサクッと仕事を終え、家に戻り洗車~。

日曜日にノーブラ洗車したばかりなのに、黄砂&花粉まみれでしたので。
(そして小傷を治すのは様子を見ることにし絆創膏を)




思ってたより目立たないので暫くはこれでしのぐことにしました。
(傷は全く隠れなかったのですが・・・)


その後、少しドライブしたくなり裏山(六甲山)へ駆け上がりましたが、やはり観光スポットにて大勢の方が駐車場待ちの状態だったので、ひとまず鉢巻展望台へ。



しばし神戸港を眺め、いつものダムでお弁当をと思い、近くのコンビニに寄りましたが、なんとお昼過ぎで品切れ~・・・。
しかたなく、カップ麺を。




そして、まだもう少し走りたくてまたもやめんだいパークに行ってきました。
目的はこちらのおにぎり。
明太子と鮭のミックスを求めてやってきましたが、すでに完売・・・。




仕方がないので、明太子おにぎりを購入して、家族連れが賑わっているめんたいパークを後にしました・・・。



この時点で翌日のドライブはどこに行こうかと迷っています・・・。

Posted at 2017/05/04 20:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチドライブ | クルマ
2017年04月30日 イイね!
いよいよゴールデンウィークに突入し、皆さんのドライブブログを楽しませて頂いている“ぼうやん”です。

少し残念なことがありプチドライブにも行く気にならないので、土曜日の夕食は久しぶりに“ぼうやん”特製「森のキノコのスパゲティー」を振る舞いました。



出汁醤油&塩&胡椒&ごま油&etc・・・。つまり適当なのです!
今回は抜群に美味しく出来ました(^^)!

本日は、朝早く目覚めたので洗車してどこかへお出かけしてもいいかな~と思いながら、やはり気が乗らなかったので2度寝して起きたのが11:00。

庭の草刈りをしようとのんびりしてたら、珍しく相方が「ランチに行こう!」とのお誘い。

ぼ「どこ行く?」
相「任せる」
ぼ「なんやねん」

ってな感じでしたが、最近ハマッている「揚げたて天ぷら定食専門店のまきの」さんへ。
こちらは、三ノ宮センタープラザ地下で何度かお邪魔しているのですが、郊外では初めてです。



今や、庶民の味方の㈱トリドールホールディングスのお店です。
接待で利用するお店とは違い、少~しほんの少~し油が気になりますが、こちらは庶民(サラリーマン)に優しいお店なのです。

一番安い天ぷら定食をオーダー。
食べ放題の、塩からと柚子大根のお漬物を食べながら暫く待ちます。



きたきた~。
揚げたて~。



続々と天ぷらが(^^)



締めは、玉子の天ぷら。これをじゅくじゅくと潰して、天丼のタレと黒薬味をぶっかけて頂きます!(^^)!



うん、満足、満足!

その後、お久しぶりのノーブラ洗車へ。



ここで初めて相方に傷物になったことを報告。



すると
相「全然たいしたことないやん、修理に出すのも勿体ないやん・・・」
ぼ「えっ?この傷・・・、この傷・・・。」

その後は、会話も続きませんでした( ;∀;)。
車が好きではない女性はこんなもんなんですかね~・・・。

やられてた直後に

こんなんや



こんなんも



思い切ってこんなんや



を検討しましたが、基本はノーマルで乗りたい“ぼうやん”。
ROWENさんのスポイラーを購入しようかと検討してた時期がありましたので、とりあえずステッカーを購入しました。



大人しい色合いのモノリスグレーはゴールドかシルバーのステッカーがいいかなと思ってます。
先ずは、貼ってみようかと・・・。飽きたら剥がせばいいし!

みん友の皆さんならどうします?



Posted at 2017/04/30 19:21:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ろくべ~ さん

もちろんガソリン代も…。
厳しいサラリーマンですねん( ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/28 20:14
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
運動会からのぉ~伊勢志摩合同TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 20:09:19
伊勢志摩合同TRGオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 12:23:51
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
久しぶりの小型車で、無計画なドライブ中心にぶ~らぶらしております! 今、新しいカメラの ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
人生初の新車でした! キャンプ、スキー、車中泊、阪神大震災で大活躍。 多くの困っている方 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.