車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
ようやく春の訪れを感じるようになってきましたね!
この冬は、こちら関西山手でも雪が多く降り、スタッドレスを履いていないので、迷惑ドライバーになりかけた❝ぼうやん❞です。

さて、今の車を購入して3年が経ち、走行距離は27,000Kに達しました。
無事に車検は通りましたが、そろそろタイヤを交換しようかな~と本日はショップ巡りに。

①ソロドライブが多く、郊外や山中にもよく出かけるのでやはり安心なランフラット?
②ランフラットは乗り心地が悪いのでラジアル?
③この冬は、迷惑をかけそうになったので、①or②+来冬のスタッドレスの為にホイールも買っちゃう?
と迷ってます。

今日は冷やかしもかねて芦屋のショップへ。



①、②、③(19inch)のお見積り~。
わぉ、③は一年間ゴルフを辞めなければならないお値段・・・。
ホイールセットで購入するならBBSのマッドブラックを考えてたのですが、RAYSのお方が応援でこちらに居られたようで、グイグイグイグイのアプローチ。
確かに手にすると、かなり重量は軽かったですね。
これにラジアルを履かせると、乗り心地も燃費も改善されるのでしょうね?

だが・・・、財源が・・・。

ここでまたも悩みが・・・。
inchアップさせると、タイヤ幅が減って、尚更車高が気になるやん・・・。
あ~、あ~、あ~・・・。車高調??
(そこまで手を入れる車やないやん・・・、自問自答・・・。)

今日は、見積りだけで帰ろうした時に、フィッティングしましょうとの悪魔の囁き・・・。
RAYSは全く興味がありませんでしたが・・・。
ワォ、18インチでもいい感じ。
(確か、BMWに乗られているよっし~さんはRAYSの19inchやったよね)

別に今のMY Aにホイールやスタイルに不満は感じてはいなかったのですが、やはりブラックホイールは凛々しくなりますね(^^)。





もうこの写真、何度も見ております。
車検を通し、まだまだ乗るぞと自分に言い聞かせたので、心の悪魔が囁いてきます。
(ぼうやん、買え、買っちゃえ、衝動買いでもええやん)

う~、う~・・・。あかん、我慢できない。
でも本日は「検討してきます、財務大臣に相談してきます」と逃げるように退散しましたが、今でも頭の中がモヤモヤしております。(^^)

帰り際に、持って帰って~っと洗脳bookも頂きました。



昼前に飲まず食わすでお見積りに来たのですが、初めてのエリアなのでショップ周りを散策しました。
おや?何か出来るようですね?
これは、リゾートトラストさんの芦屋浜ベイコート倶楽部でしょうか?
有馬や芦屋は近くて、わざわざ感がありますが、近場でのんびりするのもいいですよね。
よし、いつか・いつか行ってみよう~。



ぶらぶら散策した後は、いくつかのショップに訪問し、お見積りを。
コーディングでお世話になったこちらへ。



お見積りもさることながら、来月の次女合格(たぶん)ディズニードライブに備えて、事前に連絡しておりました撥水ワイパーを購入しました。
ベンツマークのワイパーに拘り、撥水ワイパーを使ってなかったのですが、さすがに危険を感じて購入。
なので来週は、油膜取りと撥水加工を施工します。
安全第一なのでね~。

たいした依頼も出来ていないのに、親切にして頂けるラウンドオフさん。
当初はBMWが中心のショップやと思ってたのですが、敷居が高くなくご親切なショップです。
こちらでもタイヤのお見積りをお願いしました。



さぁ、タイヤはどうしましょうか。
本日は、ただの独り言ですので、皆さま決して背中を押さないで下さいね。
(押すなよ~、頼むから押すなよ~!)

ではでは!

Posted at 2017/02/25 21:30:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月19日 イイね!
何気なく始めたみんカラ。
ハンドルネームも適当に子供の頃のあだ名で登録したのですが、色々コメント頂いたり、オフ会でお話をさせて頂いたりして、最近関西では警戒されるやんと気づいた“ぼうやん”です。
(決してややこしい奴ではありませんので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いします。)

本日は、新参者ですが淡路TRGに初参加させて頂きました。

淡路島といえば、庭のように気が向けば無計画ドライブ(お一人)にお出かけできるエリアなのですが、緊張しながら新たなお友達にお会いできると思って前日からウキウキ!(^^)!

子供のように朝早く目覚めて、郵便受けから新聞をピックしようとお庭に出ると、まさかの降雪・・・。
何とか道路は凍結していないようですが、まだまだ油断は出来ないぼうやんエリアです。

一通り出発準備を整え、油注入に。



ね?凍ってるでしょ?
今日はよく走っても200Kくらいと見積もって、20literを注入~!
さて、待ち合わせのSAを目指します。

私の基本は30分前行動なので、8:00にはSAに着くようにお出かけしましたが、このままだと一時間前に着きそうなのでゆっくりと目的地を目指していると、トンネルでロードスターにぶち抜かれました。
ウフフ、まだお会いしたことないですが、あなたは“れおびっち”さんですね~。
そのハデハデなロードスターはみんカラで拝見したことがあります。



そして“ぼうやん”は、お手洗いを済ませ、ドライブドリンクを購入し集合場所を探すと、そこには“れおびっち”さんが。
勇気を出して近づきます。(^^)

強面かな~と勝手に想像してたのですがイケメン~~。
我ら昭和のおじさんとは違いますわ・・・。

そして暫くすると、皆さんが続々と集合されまして。

たまにゃんさん、今から走るのですよ!
(愛車への愛情が凄く感じられますよね)



その後、自己紹介でしたが、なんと私しか初参加者はおりません・・・。
恥ずかしい・・・、緊張~、アウェイ・・・。
そんな事はありませんでした。皆さん、ほんとに良い方ばかりで。

では、ダイジェストで淡路TRGを。

先ずは、朝食がてらたこ焼朝食~!
ですが、まだ早すぎて暫く待ちます。



こんなTRGいいですね~。車種もサイズも違えど、一緒にのんびりと走れるTRGは最高です!



朝食が準備されるまでブラブラしてましたが、ももちゃんが凝視してる~。
(かわいいな~ももちゃん)



ももちゃん、どこ見てんの??
これだ~。



そりゃ、欲しくなるわ・・・。“ぼうやん”もこのタコの炙りとビール欲しいのだ(^^)

で、待つこと20分。



旨い、旨い。ビールおくれよ~、と言いたいところですが今日はTRG。
お行儀悪いことは言いません。

その後、イングランドの丘へ。
思い起こせば、上の娘が生まれた頃に来た事がありますが、まさかこのような集まりで来るとは思いませんでした。
ですが、いいですね~大人の遠足みたいで!



もう春がきております。





ヒツジさん、でかい・・・



ギロチ~ン



そして、ランチはこちら。島どんぶり。
(可もなく不可もなく)



その後は、ジェラートを食べに。

本日の背後は、たまにゃんご夫妻。いつも仲良しですね~。



わぉ、行列が出来てるやん。



うんうん、美味しいのだ。



お後は、淡路の最南端でブラブラして。



西側をのんびり流し道の駅で解散後、帰宅したのでした。





本日、お付き合い頂きました皆様、ほんと楽しかったです!
またよろしくお願いしますね~。

Posted at 2017/02/19 20:36:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2017年02月05日 イイね!
年々歳を重ねると身体のあちこちに支障が出てきた“ぼうやん”です。
日曜の朝は早起きしましたが、お天気予報通りの雨・・・。

梅を観に行くのもまだ早いし、一日家でゆっくりしようかと思ってたのですが、ふと気が付くと今週金曜日は次女の私立(一応滑り止め)のお受験でした。
お小遣いを激減して、お塾にお世話になっておりますので、最後は神頼みに行こうとこの辺りでは有名な鹿嶋神社へお参りに行く事に。

おとんと二人でお出かけを嫌がるかな~と思い、餌をぶら下げお出かけしました。

娘「勉強しなあかん」
お「今更ジロ~ちゃうん」
娘「まぁ私立やからな~」
お「お昼は旨い飯を食おう」
娘「イエ~イ!」
お「まだまだ子供じゃのう」

とプチお出かけ。
(根拠もなく自身満々の次女は私に似たのか・・・。)

自宅から一気に高速でパピュ~ンと到着。





昨年1月に訪問した際は、結構来訪されている方が多かったのですが、雨天のせいか本日は少なかったです。





それでもしっかりと祈願してきました。
(もちろん合格祈願、宝くじ当たれ~ではありません)



お参りをした後は、いつもの山本商店さんで柏餅を購入。



オフクロのお土産に買ったのですが、アツアツホクホクだったので、つい二人で駐車場でパクリ・・・。
(何故か葉っぱがガッサガサ。残念。ブナ科の槲。いつもならいい香りなのでおもちと一緒に食べますが剥がしました)
でもお餅は間違いない美味しさでした。



さてお次は次女に与えた餌を頂きに「焼肉 上海」さんでランチ。



次女はダイエットしてる~と言いながら、「ホルモンうどん&小ライス&キムチ」
(高得点を頂きました!)



“ぼうやん”はお初の「上海ラーメン&小ライス」
お初の上海ラーメンは、普通の醤油ラーメンでした。
(焼肉食べた後の締めのあっさり醤油ラーメン)



ご馳走さまを済ませた後は、あのお店(小野)にスイーツを食べに連れていきたかったのですが、「帰って勉強するねん」って言われておとなしく帰宅しました。
次回のデートは、合格後かな~・・・。

Posted at 2017/02/05 18:11:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチドライブ | 日記
2017年02月04日 イイね!
本日は、生誕○○年の“ぼうやん”です。

もうお誕生日が嬉しい年齢ではありませんが、今回は何シテルで呟いたらみん友さんからお祝いのお言葉を頂き、俺しい限りです。
(皆さん、ありがとうございます)

さて、前日に業務をほったらかして帰ってきたので、今日は予算の見直しにて朝から会社に行って参りました(''◇'')ゞ

まぁ予算はあくまでも予算なので適当にエクセルをゴチョゴチョ触って15:00に退社・・・。

このまま帰宅するのも勿体ないと、近隣の神戸港(神戸空港北側)に。



贅沢な午後ティーを。普段はスイーツを食らわない“ぼうやん”ですが、たまにはね~!



ゆったりとした時間を過ごし、少し近隣をお散歩します。



ここは、結婚式が行われるエリアなので、もうおっさんが立ち寄るエリアでも無いのですが、結構穴場なところなので、春にお弁当を持って(作って貰って)飛び立つSKYマーク撮影もいいかな~と思います。



その後、ヤナセブランドスクエア神戸に立ち寄りましたが、新古車のC CLASSが多く鎮座してました。

ヤナセブランドスクエアで時間を潰して、帰宅しようと思いましたが、ちょうど日が沈む時間だったので久しぶりにマジックアワーを楽しみに、ヴィーナスブリッジに立ち寄りました。
(先週も来ましたが)

17:40



17:50。たった10分で景色は大きく変わります。



西の空を向けば



さらに少しすれば



神戸は小さな街ですが、海と山に囲まれている素晴らしい街だと再認識。

明日はどこへ行こうかな~。

そして今夜の飯は、アメリカ産牛肉300グラム・・・。



ムムム・・・、なんか寂しい・・・。






Posted at 2017/02/04 21:00:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | プチドライブ | 日記
2017年01月22日 イイね!
今の車に乗るまでは、四駆&スタッドレスで凍結ドライブを楽しんでいた“ぼうやん”です。

(ホイールも欲しいのでスタッドレス履こうかな・・・)



年が明け、思わぬ積雪でお出かけする機会が少なくなってます。
本日は雨が降りましたが何とか凍結もせずお出かけできそうです。
そこでやって来たのは、若い頃にKP61で責めていた再度山。
今では、あんな無茶な走りはもうしません。(出来ません(*‘∀‘))

たまにヴィーナスブリッジで夜景を見る為に訪問したりもしますが、今日の目的は再度山荘でのランチです。

わざわざ街中で駐車料金を払って行くのも勿体ないので、ヴィーナスブリッジカーブNO.10の市営無料駐車場に停めて、軽~く山道を歩いて訪問。

めちゃ久しぶりの再度山荘です。



車でなければビールやワインを頂きますが、今日は我慢我慢・・・。
前回訪問した時は、単品で色んなお料理を頂きましたが、軽~くランチにします。



寒かったので、店内に入ろうかと思いましたが、ここに来れば寒くてもデッキテラスを選びました。
(薪ストーブがありがたい)





ではスープとサラダから!
このピザみたいなのは、生地のみですが甘~くて美味しい。






香辛料たっぷりのスペアリブ!(このお店では小サイズ)
骨のまわりが美味しいので素手でつかみ、ギャートルズ状態で食べるのです!
ランチは1人前で2本ついてきます!(^^)!



この味は間違いない!
続きましては、鶏肉~~~!
こちらは1人前で1本ですよん。




スペアリブも鶏肉もいづれも、炭火で焼きあげられ、ニンニクやショウガやその他多くの香辛料が散りばめられておりとっても美味しいのです!
これだけでお腹はいっぱいになりますが、物足りない方はピザもありますので追加注文してください。

仕上げは、スイーツと言いたいところですが紅茶をオーダー。



普通の紅茶でございます。

が、スイーツは無料のこちらのマシュマロをどうぞ(^^♪

キャンパーだった頃はよく炙ってましたが、こちらでも炙れます。
もちろんお客様が自ら炙ってね~!
(お一人様2個まで無料)




表面はカリカリで中はとろ~りとろけて甘いマシュマロが紅茶に合うのです!



今回はランチを頂きましたが、次回はスペアリブ大とピザを食べながらお酒を飲みたいな~と思いながらお会計を済ませて次へのお遊びへ出かけた雨の日曜日でした!



ではでは!
Posted at 2017/01/22 19:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
プロフィール
「@ろくべ~ さん

いえいえ💦とりあえずは検討しますとショップから退散」
何シテル?   02/25 14:40
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
運動会からのぉ~伊勢志摩合同TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 20:09:19
伊勢志摩合同TRGオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 12:23:51
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
久しぶりの小型車で、無計画なドライブ中心にぶ~らぶらしております! 今、新しいカメラの ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
人生初の新車でした! キャンプ、スキー、車中泊、阪神大震災で大活躍。 多くの困っている方 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.