• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうやんのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:3

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/19 13:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:特になし

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:まだありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 12:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

無計画なプチドライブ(ランチ&トレッキング)

来週の健康診断を控え、しばらく禁酒しようと誓いながらも仕事を終えると喉を潤している“ぼうやん”です。

この金曜日は、仕事を終えお誘いがあったので、軽く飲んで帰りました。



翌日の土曜日は、お庭が草ボウボウなので朝からせっせこと草むしり。

午前中に半分を終え、残りはビールを飲んで頑張ろうと思ってたのですが、空を見上げると秋を感じる。
脱走しました(^^)

昼食は、近所で北海ラーメンのカレーラーメンと決めて乗り込んだのですが、予定変更にて手前の道の駅に突入。久しぶりに十割蕎麦を頂きました!





こちらのお蕎麦はとても喉越しがよく、大変美味しゅうございました。

その後は、吞吐ダムへ出没。暫くみんトモさんが現れないかな~と待っておりましたが、誰も来る様子なし・・・。

ならばと裏山(裏六甲)を駆け上がりました。






いつもは何往復も走ったりするのですが、この日は再度公園を散策。







もう秋の空が広がってますね~。
今度はお弁当かおにぎりを持ってゆっくりと来よう!








秋の森の匂いと、残暑のセミの鳴き声が融合し、四季の移り変わりを感じた土曜日でした。

さて本日日曜日は、ゆっくりと起床しましたが、空を見上げるとやはりいい天気!
今週のお仕事は、苦痛の内容でしたので思い切ってまた脱走~。
脱走したのはいいのですが、相変わらず無計画なドライブの開始です。

どこに行こうか・・・。おは7へ参戦するにも着く頃にはおは10になるよね・・・。
お知り合いがいないと寂しいので、とにかくどこかで記念日を迎える為に北へ走らせました。

辿り着いたのは神鍋高原。こちらは、若い頃によくスキーに来たりキャンプに来たりしていましたが、今の車になって初訪問です。
しかし来たのはいいが、どこに行けば良いかわからず、とりあえずお風呂に入りに道の駅神鍋高原へ。



その後はビュッフェランチ!(神戸新聞奥さま手帳で載ってたな~)



人にはそれぞれ好み(タイプ)があります。(車も、食事も、女性も)
私はイマイチでした。

お風呂と昼食を終え記念記録を迎える為に、但馬空港を目指そうとしましたが道の駅で観光場所をゲット!
滝??神鍋に通っている頃はほぼ真冬ばかりでしたので少し散策してみることに。
清滝遊歩道というところへ。四十八滝の景観とは程遠いですが、無計画ドライブにおいてはこれも新たな発見。
暫く散策してみました。











さて、いよいよメインイベントのゾロ目ゲットドライブ!
但馬空港を目指します。



オ~マイガ~!残すところあと2キロでチ~ン・・・。
33,333キロをゲット(^^)。



辿り着いたコウノトリ空港では33,336キロ!(まぁええやん)



ちょい見学するか~。(一日2便なので誰~もいない、何~もない)





彼に話しかけても会話にならない・・・。滑舌が悪すぎるのか(^^)



閑散とした空港で缶コーヒーを飲んでゾロ目ドライブ(少しズレましたが)を迎えました。



帰り道はスムーズに帰れましたが、運転しながら「なんかいつも無駄なドライブしているな~」とつぶやいた“ぼうやん”です。



Posted at 2017/09/10 19:47:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

無計画なランチドライブ(プチ四国)

お盆休みや夏休みもなく働き続ける“ぼうやん”です。

さて、ここ最近忙しくて無計画ドライブを行くこともなく休日を過ごしていましたが、本日は無計画(失敗した)ドライブを綴ります。

木曜日は日帰り出張をこなし、週末の金曜日はこの夏初めての夏休み(^^)
あ~夏休み!
急遽ゴルフのお誘いがあり行ってきました。



最近、調子が悪かったのですが、この日はまずまずの成績!
秋ラウンドに向けて調整したいものです。

ラウンド終了後に梨を購入。
丁度、幸水が始まりました。
梨といえば、こちらでは鳥取ですが関西でもなかなか美味しいのが手に入るんですね~(^^)





翌日の土曜日は、社長さんのご自宅にご招待を受けご訪問。
前日に仕入れた幸水を引っ提げ、電車でGO!



奥さまの手料理とワインを飲みすぎ、ス~ダラ節で帰宅しました。

そして本日、日曜日は先週のメンテナンスの続きで宝塚のBASISさんにお邪魔しようかなと思ってたのですが、あまりにも天気がよく、考えれば8月最終日の日曜日。
今月はドライブが出来ていなかったので、9:00起床にて遅い出発ですが思い切ってお出かけしました。
(ちょいどっか行こうか~とお気軽にお誘いできるみん友さんもいないので)


向かった先は、瀬戸大橋経由の香川県。
お気に入りのブルーライン(岡山)を経由して向かいます。

久しぶりの一本松SA。





おじちゃんライダーが沢山タムロしていました。(^^)

おっと、久しぶりの高燃費!



先を急ぎます。
瀬戸大橋を渡るのは何十年振りだろう。



過去の記憶が全くなく、思わず与島SAでかなりの時間を過ごしてしまいました・・・。



この時点でもう時計の針が12時をとっくに過ぎていました。





お腹も減ってたので、一騎に目的地まで!
やってきたのは、お久しぶりの「骨付鶏の一鶴」さん。





ほんとは、山口県岩国の山賊まで足を延ばしたかったのですが、あまりに距離があり過ぎるので、本日はこちらにしました。

前回訪問時は、“ひなどり”を頂いたので、



今回は“おやどり”を注文。


そして“おやどり”がど~ん!



ギャートルズの如くかぶりつきましたが、堅~い!というか凄い歯ごたえでした。

やはり老化が始まっている“ぼうやん”には“ひなどり”が良かったです。
次回、リベンジ!

目的を果たし、次の予定も計画なしだったので、帰路を
① 瀬戸大橋で戻る?
② 鳴門経由で戻る?

等と考えながら、せっかくなので香川&徳島の瀬戸内ドライブに。

以前、四国最北端?がどこにあるのかとネットサーフィンで調べていたところを目指します。

その前に、五色台ドライブウェイを走りました。



が、地形のせいか絶景ドライブという訳にはいかずイマイチでした。
(四国在住の方々、無計画なので申し訳ございません)



その後、竹居観音岬を目指しましたが。



しかし結局こちらには辿り着けず・・・。



そんなこんなで、次回リベンジを誓い、徳島県道11号線を走り、道の駅でお土産の“うどん”を調達!



その後、ディナーを目指し「びんび家」へ向かったのですが、17:00代で既に行列・・・。
魚魚(ギョギョ)~~、めちゃ並んでいる・・・。
無理無理・・・。(ショックショック)
仕方なく徳島ラーメンをとも思いましたが、明日からまた激務が続きますので徳島&淡路はスルーして、ランチだけに四国に行ってきた無計画ドライブとなってしまいました。

来月のオフ会は充実したドライブにしたいと願う“ぼうやん”でした。
皆さん、また明日からお仕事頑張りましょう!
Posted at 2017/08/27 22:53:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠出 | グルメ/料理
2017年08月08日 イイね!

海外出張グルメ(タイ&インド)

バス旅行で疲れた身体のまま、お仕事で1週間は海外に行って参りました。
(ほぼ現地料理blogとなります)

MKタクシーのシャトルバスで関西国際空港まで送って頂き、タイのSUVARNABHUMI空港へ。



この日は移動のみにて、ホテルにチェックインし夕食に向かいました。



やってきたのは、COCA RESTAURANT。
創業から50年以上経つ老舗のレストランです。



「タイスキといえばコカ」と言われる程有名で、火鍋料理が美味しいのです。
トムヤムクン&バクテー(肉骨茶)スープを注文。



自分達でゆっくり鍋をつつきたかったのですが、お姉さん(?)が具材を「これでもか~っ」ってくらいにバンバン投入・・・。



おかげさまで、具材も追加しお腹いっぱいになった夜でした。

翌朝は、事務所でチョイチョイとお仕事。



関連会社へ訪問後は、ゴルフ場にあるタイ料理レストランにてランチ。



大好物のプーパッポンカリー!ウマウマでした。











こちらのフルーツは、唐辛子の入ったお塩をつけるみたいですが・・・。



ランチを終え、空港に行く途中で“JIM THOMPSON FACTORY”にてお買い物。



30分しか時間がなかったので、次回はゆっくり訪問したいです。

夜からは、INDIRA GANDHI空港 より初めてのインドへ入国。
やっぱり空港はその国のカラーがでますね~。



空港より少し車で移動となりますが、この国には車線が必要なのか・・・。



到着はすでに夜でしたので、この日は機内食で済ませたので、メールチェック後は撃沈しました。



翌日から2日間みっちりとお仕事を済ませましたがこの間、もう香辛料に飽きてきましたので、ランチは街に出て中華やケンタッキーを。





この味噌ラーメンは激ウマでした。



そしてケンタッキーは、やはりインドバージョン・・・。






最終日は朝から夜までようやくのんびり過ごす時間が出来ましたので、ホテルでゆったりランチ。





午後は、ニューデリー観光。

国会議事堂なのか??



インディアンゲート





お土産は、“Nirura Handicrafts”にて。



数多くの作品の中から選んだのはこちら。
シルク地に描かれた絵画です!
久しぶりにいいお買い物が出来ました。



あとは紅茶!



インドは初めての訪問にて腹痛なども心配していましたが、お薬を飲むこともなく無事に日本に向けて出国。



初インドでしたが、ザ・インドって雰囲気をなかなか味わうことが出来ませんでしたが、仕事も成功しいい出張となりました。

さて、また無計画ドライブにお出かけしますか~(^^)

P.S. 帰国後、しばらくは皮膚から香辛料が漂っている“ぼうやん”です。
Posted at 2017/08/08 12:20:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

プロフィール

「@お気楽パパさん

昔からこの顔は、恐いとか歌舞伎役者やと言われてます…。嫌なんですがね〜。
覚えてくれてますか?(^^)」
何シテル?   09/23 21:04
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

運動会からのぉ~伊勢志摩合同TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 20:09:19
伊勢志摩合同TRGオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 12:23:51

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
久しぶりの小型車で、無計画なドライブ中心にぶ~らぶらしております! 今、新しいカメラの ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
人生初の新車でした! キャンプ、スキー、車中泊、阪神大震災で大活躍。 多くの困っている方 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.