車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
秋のプチドライブ(曽爾高原トレッキング)
暫くお仕事もプライベートもラウンドがない為、日頃の罪滅ぼしに専念している“ぼうやん”です!

今週の3連休は愛媛の友人に会いに行く計画を立ててたのですが、あいにくのお天気という事で無計画になりのんびりと過ごしました。

そんな連休中日の9日は、珍しく相方からのお誘いで奈良県の曽爾高原へプチトレッキングに行ってきました。
(床瀬蕎麦ソロツーリングは次回に持ち越し)

こちら兵庫県では、砥峰高原のすすきが有名ですが、こちらもかなり有名だったようです。
(昨年、奈良県のみん友さんに教えて頂きました)

主婦が昼間に見ている番組では毎年紹介されているみたいです。
娘のお迎えが17:00なのでとんぼ返りのプチドライブ&プチトレッキング。

先ずは、針テラスで休憩。




ご無沙汰です、せんとくん!



相方はいきなりお土産を物色してましたが、「帰りにもう一度寄るよ」と曽爾高原を目指します。
その前に生フランクを調達しました。
(久しぶりに食べましたが、なんか以前食べた時の感動はありません・・・。)





すこし休憩後、針テラスから少し車を走らせ、お昼前に到着。
相変わらずの曇天。やはり西へ走るべきだったか・・・。



でもせっかく来たのだから歩きますよ~。
高原の隅っこの有料駐車場に停車し、いざお初の曽爾高原トレッキング~!




モヤモヤ~~~



見頃は月末くらいでしょうか???



こんなところをテクテク歩きます。(中腹のラインが見えますでしょうか?)
女性はハイヒール厳禁ですよ~。




こんなところもよじ登ります。



そして天辺とったど~!



どよ~ん、やっぱりお山は望めず・・・。
案内板でご勘弁下さい。




ぐるっと一周4キロくらいなのでしょうか?



時計回りでの最終地点あたりでフサフサのススキに出逢いました(^^♪





ゴルフでかなり歩いていると自負していましたが、歩き終わると太ももがピクピク震えております。
やっぱ運動不足ですね~。そろそろ気候も良くなってきたのでまたポタリングをして体力をつけようと心に誓った“ぼうやん”でした。

帰り道は同ルートを通り、針テラスで遅めの昼食(天理スタミナラーメン)をとり、




スジャータのソフトクリームをねだられ、



お土産を購入して娘ちゃんをお迎えに。

夕食は家族揃って初めてのチェーン店の居酒屋さんへ。
日頃立ち飲みで我慢しているお父さんの懐を気にせず注文してくれました・・・。
なので、翌日の10日はおとなしの構えでした。

奈良いいです!ドライブの途中でみん友さんに教えて頂いたお店もチェックしましたのでまた訪問してみたいです。

次回は、砥峰高原&上海ホルモンツアーかな~。

ブログ一覧 | プチドライブ | 日記
Posted at 2016/10/10 16:56:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:26:58
曽爾高原のすすき、とっても綺麗ですね^^
かなり歩きますけどあの高原感好きです♪

砥峰高原もそろそろですね
今度はソロで行けるといいですね^^
コメントへの返答
2016/10/10 17:45:50
こんばんは!
今日ならお天気も良く、いいトレッキングが出来たと思いますf^_^;)

ほんといい高原ですよね!
まだまだ未開拓の地があります。
ソロは時間も食事もな〜んにも気にせずなんで気ままドライブにはサイコーですよね(^^)
2016/10/10 17:28:01
こんにちは!

僕もたまに罪滅ぼしをしております…^^;

曽爾高原はかなり前にキャンプ(コテ-ジ)
で泊まり翌朝散策に行きました!綺麗な
高原ですね!

帰りに彩香ラーメンを食べて帰って来た
事を思い出しました。。。。o(^-^)o
コメントへの返答
2016/10/10 17:52:56
こんばんは(^^)

キャンプもいいところですね(^^)
夕焼けのススキも見たいので、宿泊がいいかもです!

帰りに鹿肉を買ってきました!
採香ラーメン上手いですよね〜。
またツーリング行きましょうね!
2016/10/10 19:02:54
ぼうやんさん、こんばんは❗

4時間のトレッキング、お疲れ様でした。

私も、リハビリと最近運動不足解消のために、ウォーキングしていますが、まだまだ1時間が限界です😢。

コメントへの返答
2016/10/10 21:23:30
こんばんは(^^)

久しぶりのトレッキング、脚がパンパンになりました!
まだ、見頃は先のようで空いてましたが、山ガールが沢山いましたよ(^^)
2016/10/10 19:27:53
こんばんは
曽爾高原ですか。知らなかったです(^ν^)
紅葉前なら歩くのに空いてて良さそうですね。

天理ラーメンおいしいですか?


針テラスはこの前ツーリングの帰りに行きました!
いつも混んでて嫌になります。。
コメントへの返答
2016/10/10 21:28:23
こんばんは!

私も近畿圏に住んでいながら、知らない場所でしたf^_^;)

紅葉もススキも見頃はまだ先のようで道も空いてましたよ〜。
スタミナラーメンは久しぶりでしたが、歳を重ねてから徳島ラーメンのほうが好みになりました!
食べた事ありますか〜?
2016/10/10 19:48:46
ぼうやんさん、トレッキングとはタフですね❗
私は、砂丘の山を登ったとき、生きて帰れるんだろうかと思うくらい、しんどかったです😱
秋を感じるようになりましたね❗
コメントへの返答
2016/10/10 21:32:52
こんばんは(^^)

前はよくキャンプ&山登りに行ったりしてたのですが、最近はめっきり…。

車中泊のロングドライブされてるので、砂丘なんかへっちゃらなのではないですか😁
ようやく涼しくなりましたね〜。
おにぎり、美味そうでしたよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヘイサンソウ さん

ごく稀に真似っこして、天カスとおネギたっぷりにしてしまいます(^^)」
何シテル?   12/07 22:41
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
運動会からのぉ~伊勢志摩合同TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 20:09:19
伊勢志摩合同TRGオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 12:23:51
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
久しぶりの小型車で、無計画なドライブ中心にぶ~らぶらしております! 今、新しいカメラの ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
人生初の新車でした! キャンプ、スキー、車中泊、阪神大震災で大活躍。 多くの困っている方 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.