• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

黒澤ルビィ誕生祭旅行3日目

相変わらず放置気味になってた3日目w

この日でルビィ誕生祭遠征最終日。
前日寝落ちしたせいで早朝4時くらいに起床(^^;
やることもないので寝静まった仲見世商店街を撮りに行く。













そんな時間にも関わらず写真撮ってたら1件のお店の方が話しかけてきてくれた。
仲見世商店街にあるかき氷屋のアベリーさん。
ここもTwitterで名前だけは知ってたけど仲見世商店街に来る機会がなかったので
場所も知らなかったところw
早朝4時過ぎでこの日は由比港への出張販売の準備中。
準備しながらいろいろお話をさせていただきました(*´▽`*)
お店の中にあったPOP?も自由に使って写真撮っていいよってことなのでパチリ。







まさかこんな時間にこんな形で地元の方とお話できると思ってなかった(^^;
今回は諸事情があってかき氷食べることが出来なかったので次に沼津行った際には
必ず立ち寄って食べに行きたいと思います(・ω<)b

その後も商店街をふらふらしてからホテルをチェックアウト。
前から気になってた渡辺商店さんへ。

こっちもTwitterで知ったお店だけど話題になってた1㎏のベーコンは保存できないので買えず。
代わりに常温でもある程度持ちそうな鰯の炙り焼きを購入。


300円で結構な量入ってるので多分1晩はこれだけでお酒飲めるw
お店の方もフレンドリーでした。
次はベーコンや他の干物買いに行くぞ(≧▽≦)b

離脱した後は沼津港でちなつさんと合流して丸勘さんで朝ごはん♪


丸勘さんで初めて干物食べたけど味付けとかめっちゃ好み!
多分沼津で食べた干物の中では1番好き(*´▽`*)

食べた後はリミットラインの社長がオススメしてたイカの口(とんび)を探して徘徊。

場所的にカネキン露長商店さんで売ってたやつだと思うので早速購入してその場で焼いてもらう。

触感はホタテみたいだけどそれ以上に弾力がある。
でも味は確かにイカっぽい不思議な味。
ビールとかより日本酒に絶対合うやつなのでお酒好きな人は絶対これ好きなやつw

デザートに沼津バーガーでかき氷mgmg


こっから1度内浦に移動して海のステージさんでデザートmgmg


ほんとはちょっとドール撮影しようとしてたんだけど風強くて断念(^^;

まったりしてから
次どこ行く?海しかないでしょ!←
的なじもあいトークでらららサンビーチへwww

前日ダイビングできなかった憂さ晴らしも兼ねて・・・

泳いできたwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに9月下旬ともなると泳いでる人ほとんどいない←当然
まぁ自分も今回泳ごうと思ったのはダイビング用にiPhoneの
ダイビング用ハウジングケースを買っててそれを試したかったのが1番の理由(;´∀`)

泳ぐのは10年振りくらいだけど余裕ぶっこいてたら
超久しぶり+度の入ってないゴーグル+iPhone持ってる=溺れる_(:3 」∠)_チーン

らららサンビーチ自体急に深くなるし視界0だから水深もわからず・・・orz
何度か挑戦してとりあえずシュノーケルでの撮影テスト





海自体の透明度は思ったより低め。
深くなるにつれて光が届かなくなってで青みがかる。
iPhoneでも赤フィルターは必須かな?
ダイビング用のハウジングは水深40mまで可能なので画質気にしなければ問題なく使えそう。
試しに動画も撮影。





iPhoneの画面をしか見えない状態でなんとかキュウセンとボラを撮影。
この時必死に犬かきで追いかけてたりwww

一応ダイビングやシュノーケルの撮影に使えそうだけどとりあえずの記録媒体程度かな?
自分自身が波に揺られるので手振れも結構あるしAFの時間差もある。
ちゃんと撮影したいならGoproとかカメラとハウジング揃えた方が良さげ。
見えないからまともに撮影もできないし泳げないので30分弱で切り上げ(^^;


あとは適当にらららサンビーチ周辺を軽く回る。





この辺でいい時間になったので内浦を離脱して沼津へ戻って仲見世商店街周辺を徘徊。
とりあえず前から行きたかったダイヤさん押しのほさかさんで栗せん買って




うろうろした後は八福さんで晩ごはん


思ったより海水浴の疲れがあって食べ終わってから駐車場で仮眠してから沼津を離脱。

こんな感じで黒澤ルビィ誕生祭旅行は終了。
宿代はほとんど福利厚生を使ったのに使った金額が明らかにおかしなことになってるってゆーwww

おかげで10月はガチで生活費がやばいwww
今回の3連休もどこにも行かずに引きこもらなきゃなくらい(ノД`)・゜・。
結局大きなゴミ処理して映画見て犬の散歩がてら写真撮って3連休終了←






早く次の給料日・・・(´っ・ω・)っ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DIVING!
ジェフベッキーさん

海の中で海鵜に出会ったwithワンコ
りとままさん

沖縄旅行~2日目❤
ERINAさん

現実逃避の最終日
ken#11さん

天気は良いが海の中はニゴニゴ
ぺんた51さん

ダイビング日記 ③
なべってぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「未来の僕らは知ってるかい?リリースイベント in 常滑 http://cvw.jp/b/2196200/40642829/
何シテル?   10/29 22:58
なべのんです。 基本的に浅く狭くの考え。 よくくだらない妄想を考えるものの、資金面と技術面で挫折するおバカさん。 俗に言うオタクな人。 車=痛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気になる方は適当にどうぞ~
5 人のお友達がいます
塗り壁@武器所持系美少女に萌える☆塗り壁@武器所持系美少女に萌える☆ おんピーおんピー
わか@わか@ Ryuichi@ミニコペRyuichi@ミニコペ
碧猫目@碧猫目@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
MR2が不便&壊れすぎたので知り合いから購入。 通勤~遠征までカバーしてくれる優秀な子。 ...
日産 スカイライン さんよん (日産 スカイライン)
メインだったはずなのにプレオ買ったせいで盆栽に成り下がった子。 エアロ交換したもののやる ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤車。 車本来のおもしろさを教えてくれるけどマスターバック無しと加速しないので足が痛く ...
スバル プレオ プレぞ~ (スバル プレオ)
夏の某茄子+JW1を売却して購入。 本当はワゴンRかムーブが欲しかったけどいい状態のもの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.