• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

グーグルカー

グーグルカー ひと昔前はよく見かけた気がするグーグルカー
ストリートビュー用の撮影カーですね
あのカラーリングの車ならぱっと見すぐ分かります

先日幹線道路の交差点で信号待ちをしていると
横合いの裏路地からのこのことグーグルカーが出てきました
ルーフに積んでるあのカメラもすぐ目を引きます
それより目を引いたのが... 車ボコボコ💧
出てきてすれ違っただけでしたがサイドのドア下べっこりでした
その他の箇所も結構ぶつけてダメージあったなぁw
たぶん見かけた人はみんなそう思うはず

仕方ないよねぇ 走るのが仕事だもん
細い路地や行き止まりの袋小路だって走ってるんだ
少しぐらい擦っても ってありゃ擦りすぎだった
車載カメラやそのダメージばかりに気が取られて
たぶん車種はインプレッサだったかプリウスだったか
思い出せませんでしたw
確かに走るのが仕事の車でもタクシーや運送会社の車は
そんな乱暴に扱ったら怒られますよね
ヘタしたら自腹で修理とか
グーグルカーの運転手さん どうかご安全にw

暇なんでグーグルカーのことをネットでちょっと調べてると
撮影方法は車だけじゃないんですね 昔からあったのかな?
うちらの田舎の農道なら車で十分でしょうけど
都会へ行けば車さえ通れない道幅の所もありますもんね
自転車(三輪車)タイプや人が機材を背負って撮影したりもしてる
果ては人力で登山道?とかも登るらしい... ご苦労様です

はたまた警察官に脇道に誘導されているカットも
(これほんとなのか!?w)
しっかりネズミ捕りのレーダーも映ってたので
たぶんスピード違反だったんでしょう



そしておまけ



画素数は低いけどなかなかいいアングルで撮ってるじゃん
オッケーグーグル じゃなくってサンキューグーグル でした

なんかニヤニヤしちゃうw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 12:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検
ぜんたむさん

車高を、あと15ミリ下げたらどうな ...
はむ兄さん

鉄粉除去
おしびさんさん

洗車~ドライブ~焼肉…Z33
lovez33さん

エアコン配管終了~
nohochiさん

これもグーグルカメラ?
オサカメさん

この記事へのコメント

2017/11/14 20:43:41
こんばんは(^_^)/
愛車が写ってるってイイですね~♪
しかもなにげにBHが2台も\(^o^)/
私も機体して自宅を見たのですが
愛車は出かけてました(爆
コメントへの返答
2017/11/14 21:31:04
こんばんは
何気に2、3年ほど前の状態の画像がいまだに使われています。
お隣さんのD型ですが今はSTIレヴォーグになって...ウラヤマC
今まで航空写真の方で探してましたが
ひょっと見て写ってるのってなんか嬉しいですよね(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「対岸の火事と思ってたら うちの母屋も火事だった( ノД`)」
何シテル?   10/27 22:20
どうぞよろしくお願いしま~す
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

誠に勝手ながら近々お友達登録を整理させていただきたいと思います。
こちらからのお誘いを受けて下さった方々には本当に申し訳ありませんが、外させていただいた旨のご連絡は差し上げないつもりです。

コメントやイイねでいつもコミュニケーションをとって下さる皆さん、これからもよろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 veldemontveldemont *
しろくま君しろくま君 * レガじいレガじい *
perikanperikan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目レガシィ GT-B(BH5A)にずぅぅ~~っと乗ってます♫ ※整備手帳の難易度評 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生二台目のお車 乗り出しは新車でした。 NAでしたがそれなりに綺麗に大事に乗っていたつ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初のマイカー(中古)です; 1,500ccながらターボ車でしたが この頃は良いも悪いも何 ...
スズキ バンディット400 スズキ バンディット400
スズキ バンディット400 Vでもなくリミテッドでもなくw GK75A前期の59ps仕 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.