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ファン太めろんの"おしごとぐるま" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年4月13日

ボンネットエアバルジ 塗装 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ヤフオクで落として
珍しく届いてすぐ作業に取り掛かりました
程度も悪くはないと思いますが
若干カーボン柄のクリヤーが浮いてるかな

どこのメーカーだろなぁ
一応K2ギア?と謳ってましたが
たぶんそれのベロカーボンタイプなんでしょ

色はWRCブルーマイカなので
うちのA型のバイオレットブルーマイカに塗装(;´Д`)
なんかもったいないけどやっちゃえ~
2
裏面
両面テープ削ぎ取らなくちゃ
う~ん K2ギアのサイトの写真見る限り
取り付け穴が4つなんですけど~
ベロカーボンタイプは後発だから
そこらへん改良されたのかな?

よくよく調べて気が付きましたが
穴が4つのはBP/BLの物でした;
一緒のページに違う車両のもの載せとくなんて
なんと紛らわしいw
3
躊躇せず研磨~♬
#1000の耐水ペーパーでシコシコです
塗装落としじゃなくあくまでも下地調整です
4
良ーく洗って良ーく乾かして良ーく脱脂して
ベロカーボンをマスキング
せっかくだからもったいないので残しました
5
そしてプラサフ吹き
春先ですけどやっぱスプレー缶はお湯で暖めないと
ガス圧が弱いです
画像では分かり辛いですがゆず肌っぽくなってる...
ま 何回か吹くからいっか
6
しっかり裏側もプラサフ~
見えないところですがやっときます
7
乾燥期間を数日置いて研磨
これも#2000です
ちゅるんちゅるんになります♪
この後もう一回プラサフ吹いて
また研磨
8
そしてバイオレットブルーマイカ(81N)吹き
缶スプレーしかありませんが毎回ホルツ使ってます
ほかのメーカーのもあるんでしょうけど
ずーっとこれです

最後は二液ウレタンクリヤーかけたいんだけど
これだけで1缶使うのはもったいないから;
他のパーツ塗装上がるまでクリヤーは待ってる予定...
その間何回か重ね塗りしますわ

(部屋の隅っこ ゴミだらけでスイマセンw)

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