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ファン太めろんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

LAILE / Beatrush Beatrush アンダーパネル 

イイね!
カテゴリ : 冷却系 > その他
LAILE / Beatrush Beatrush アンダーパネル
パーツ単体 パーツ取付全体
レイル製のアンダーパネル
アルミ製ですが純正の樹脂製よりは覆う面積も大きいので比べると重い
固定のボルトはバンパー下4ヵ所、左右スタビブラケットに各1ヵ所
ジャッキアッププレート部に2ヵ所の合計8ヵ所
それぞれ専用ブラケットで持ち出してボルト締め
うちのはロワアームバー付けてるので一番後ろ側のボルトが脱着し辛いです;
隙間が狭くって指一本分くらい
なのでジャッキアッププレートに共締めしているブラケット本体から外したりしてます
その他の箇所は難なくボルトの脱着は良好

これ単品で付けている人はあまりいないのかな?
これだけで装着すると体感的にデメリットしかないような...

社外製のエキマニに入れ替え
 →純正アンダーカバーとの干渉で熱害によるトラブルを回避したい
  →アンダーカバーがないと下周りの劣化が心配
   →純正加工するよりは手っ取り早くこれ付けとこ みたいな流れで
不燃材ですしねw その点は安心できます

しか~し いいことばかりではありません
整流効果?と謳われていますが自分的に見れば明らかに熱が籠ると思われます
「抜く」よりも「取り込む」方が熱対策から見た場合は効果的かと...

カテゴリーが冷却系となっちゃいますが
冷却効果なんて期待できないと思うんだけどなぁ;
関連情報URL : http://laile.co.jp/
定価¥19,440
購入価格¥5,600
新品/中古中古
入手ルートネットオークション

アンダーパネル のレビュー

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この記事へのコメント

2017/07/09 20:59:31
ご無沙汰です。私も同じ物つけてます。が、やはり夏場は、冷却効果は、得られませんね。水温が、今の時期、走行中で、90度、信号待ちで、100度と、異常にあがります。ボンネットエンドも、10ミリ上げましたが、やはり、下がりません。ナンバープレートも移設しました。やはり下がりません。
やはり、強制的に抜く方法を、考えた方がいいかも。
コメントへの返答
2017/07/09 21:47:34
こまんちょさん こんばんは
うちのも水温はエアコンOFFの信号待ちで95℃に届きます💧
そこからはファン制御のおかげで少しは下がりますが;
それより油温が高速道路走行ですぐ100℃超えます。
下道の場合でも100℃近くなる時もあるんですが、信号待ちの時に下がります。
原因はやっぱりこれだとは思うんですが、一度外して試走してみようかと思っているうち今に至ってます( ˘ω˘;
2017/07/09 22:00:00
夏場は、やはりオイルクーラーが必需品かな?
あとは、オイル番手を変えるか。でも、渋滞、信号待ちになればおなじかな?思い切ってボンネット切りますか?
コメントへの返答
2017/07/09 22:21:23
毎年厚さが厳しくなってる気がしますしね
やっぱりオイルクーラーでしょうか...
自分で付ける段取りはしているのですが、配管の接続不良でオイル漏れ 怖い怖い💧
ここはプロにお願いしようか迷うところです。

ボンネット加工は... 最後に取って置きたいと思います(;´Д`)
2017/07/10 08:05:38
こんにちは🎵

いいなぁ~BRでてないのですよね~これ(T_T)
コメントへの返答
2017/07/10 18:24:21
れがりあさん こんにちは
いつもご訪問ありがとうございますw

そうですよねぇ レイルではBR/BM系以降のレガシィはページありませんものねぇ
お乗りのGT系は純正アンダーカバーが付いていましたよね
他のグレードで良く流用とか見かけますね^^

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