• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKU419のブログ一覧

2014年03月20日 イイね!

とい、いうことで

M35ステージア部品売りします。
電装系は整理整頓して出すとして
一番の難関はエアロと排気系。
でっかい、でっかい....。


福井県まで引き取りできるお方、大募集中です....。
※ニスモフルセットであります。

てなわけで、家の中パーツで溢れかえり。

なう

ジムニーのパーツなんかも置いてあるもんだから、
1部屋足の踏み場がなくなってる。

なう。
Posted at 2014/03/20 12:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 諸行無常 | 日記
2014年02月20日 イイね!

さいならステージア

ちょっとさみしいけど、ステージア降ります。
よく走ったし、あちこち行ったし、思い出もいっぱい、故障もいっぱい(笑
チューニングカーとはなんぞや!?ってのを勉強させてくれた車やと思います。
ご時世に似合わない大食らいでしたが、最高に良い車でした。

3月~4月いっぱいまでは手元に置きますが、
その後パーツとして旅立ってもらおうと思います。
ただ、思い出が強すぎて、さみしすぎるから、ホイールとシートだけは手元に置こうかなぁ…。

逆にエンジン、オートマ関係はどーしたもんか困り中。
SARD強化AT、T618Zタービン
誰かM35に組みませんか?

多分、出てくるパーツとして….。


6podキャリパー、強化スタビ、nismoフルスケールメーター、nismoフルエアロ+スポイラー、前置IC、ラジエーター、オイルク-ラー、パイピング、 vpro、タービン一式、sard触媒、nismoマフラー、
シートレール×2、アルパインナビ、モニター、DVDユニット、フォーカルユートピア、defi油温、ブースト、マルチリンクディスプレイ、コントロールユニット×2、ブーコン
灯器類、スタッドレス(gt-c18インチ)あたりかなぁ。
多分まだまだ出てくるだろうけど、時期が来たら順に売りだしていく予定です。
またそのときにでもお知らせできればなと


時期車は!というか既にジムニー乗ってるんです。
時期メイン車?は未定。
そもそもジムニーがメインでも正直不満ない生活スタイルになってるんです。
遊び要素でZ33、V35クーペ、BMWミニなんかいいなぁと思うけど。
まぁ、買うのなんていつでもできるか、欲しい時がタイミングと思ってますが、さてはて….

あ、あとエイプも手放そうかな….。

Posted at 2014/02/20 15:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 諸行無常 | クルマ
2012年03月25日 イイね!

なんやかんや

年度末ともあってバタバタしてます。
休み開けたら鳥取へGO!
4月半ばにはカナダかな....。

さて、今日は10feetどないすん年ツアー参戦してきましたよ!
モッシュモッシュ!w
体重4キロ落ちましたwww
あーいい汗書きました。

さて、明日はタイヤ交換!
と、思ったけど雪....。

ひとまず届いたタイヤを組付けだけしようかなと思います。
部屋の中においておくと邪魔なことよ....。
Posted at 2012/03/25 02:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

ネタが止まらない

自宅に止めておいたらナンバーが盗難にあいました.....。
全く知らないナンバーに替えられてまして、びっくり!
友人宅まで乗って行って、始めて気が付きましたよ、もう。


他は全く何も被害なかったから良かったものの、あたりまえだけど車が動かせません....。

平日しか手続き踏めないし、ホント参ったもんです。


福井331 り ・・35
気付かずに付けて走ってる車がいたら、教えてあげて下さい(涙

犯人、まともな死にかた出来ないだろうな....。
Posted at 2012/02/28 12:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月23日 イイね!

TERZOの哀愁

スタバで一休みしてた時、快音響かせ走っていく車の音に反応して
「あーなんだかホンダっぽい音だねー」
って、呟いたら
同僚から「マジでキメぇな」って言われましたよ
もうね、想定外の不意打ちに涙目。

ああごめんなさいね


さて、ぼちぼち復活してます。
春に向けてカチャカチャ言わせてキャリアのベース付けてみたり、アタッチメント付けてみたりしてます。
車載アタッチメントって言えば、色褪せた“TERZO”“THULE”とかのロゴを見て
「親父臭いなぁ」なんて子供心に思ってましたが、既に装着して喜んでる自分がここに居ます。こんなもんかな?
GWにはカヤック積んで走ったるんだもんね!

そんなこんなで、、車の方向性変わってきたねって言われはじめてますよw

で、直ってきた愛車ですが冬なので慣らしかねてトロトロ運転やな~なんて思ってましたが
今年はホント雪少なく、高速走れば車まっ白!
年末の道が真っ白(アイスバーン)で社用車が躍った件については笑えません

敦賀まで行って帰ったらインタークーラーに塩カル詰まってて笑いましたよwww

で、その後「うっひょーすげぇ!塩巻きあげてるな~」なんてルームミラー見ながら思ってたら、今度は社内に異臭が立ち込(以下ry

そんなこんなグダグダ感MAXでやってます。


さて、明日は新年会。ギリギリまで会社で作業→ブッ飛ばして“芦○温泉”某ホテルへチェックイン。
予防線と思って飲んだ“ウコンの力”ごとオートリバースかかった去年が懐かしいです….。

ではでは



Posted at 2012/01/23 18:30:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「維持費軽、ノーマル車両の維持費に慣れると、とてもじゃないけどチューニングカーになんて戻れない。」
何シテル?   02/18 20:27
JB23ー4型に乗り換え。 今年の冬は雪が降らず、活躍の場が無かったなぁ.... 乗り心地はサイテーですが、十分以上に走る走るので結構お気に入りです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本純正維持。 壊れたらアップグレードです。 というわけで、とりあえずATタイヤ履かせ ...
その他 その他 その他 その他
APE50です 車社会の街中では超快適! スカチューン仕様 色々と原動機付きの乗り物の勉 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
念願のM35 はしる!まがる!とまる! 免許無くなりかける....。 そして激しく壊 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
中も外もオレンジです。 10万キロを超え、しばし色々とメンテに手を入れていました ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.