2007年12月21日
金欠ピリピリです(汗
以前よりATが依然と比べ滑る?気がするし、時期も時期。
ホンダ車のウィークポイントと呼ばれているみたいですし、交換してきます。
年内に変えたかったんで財布と相談、車にクリスマスプレゼントです(爆
その他は年末年始に出来れば・・・。
エアクリ交換
かなり汚れてました、純正にするか、それとも剥き出し系にしてみるか・・・。
吸気音聞いてみたいなー(エイプのは可愛くシュコーーーって鳴ってます)
スロットル清掃
友達のFitでやってみたらレスポンス良くなること!年始から五月蝿くするのはアレだから年末にどっか雨のかからないとこでやりたいな。
Posted at 2007/12/21 22:21:47 | |
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修理 | クルマ
2007年12月14日
某オクでコソコソと入手☆
プラグ&プラグコード交換しました。
プラグは純正のヤツです。
APEでプラグは何度も触ってるものの、車は初めてで一人ビクビクしながらの交換でした(汗
付いていたプラグがどれぐらい使われたかは分からないのですが、少なくとも乗り始めてからの2万キロちょいは変えてない!
電極見てみても結構角が取れていました(しかも傾いて・・・)
交換後いまのとこアイドリングは落ち着いてます。
何よりアイドリングが静かになった感&4気筒のバラつきがなくなったった感じ。
あと綺麗にレッド6000まで回るようになりました、フケが別物です
消去法でトラブル解消&消耗品のDIY交換目指します♪
Posted at 2007/12/14 00:06:32 | |
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修理 | ニュース
2007年12月07日
2週間ほど前にはタイミングベルト&ウォーターポンプ交換
今回はブーツを交換でした。
出費痛いですわ(汗
しかし直してくれた箇所を見てみたらタイヤ&ホイールは逆にグリスだらけになってて、タイヤハウスの中ももちろんグリスだらけのまま。
うーんこんなんが普通なんかなぁ?直すところは直してくれたからいいんかな?
ついでに分割式のブーツだったので自分で直せたんじゃないのかと後悔と疑問の念が沸いてしまった・・・。
で、違うディーラーでオイルも変えて貰って実家に向かったのでした。
と、いつもならここで終わりなんですが・・・。
実家近くで異変に気づく
走行→信号待ち(Dレンジでフットブレーキ踏んでます)
この状態でタコメーターの針が750rpmから徐々に下がっていき
300rpmくらいまで下がり
車体がブルブルとい暴れ
その後一気に1200RPM位まで上がり
また750ぐらいに戻る・・。
何なんだ!?
目茶目茶焦るw
エアフロセンサー異常、点火系異常かな?とにらんでますが、どうだろう。
センサーとかスロットルの汚れは一回キャブクリナーでも使ってみてと、そろそろ変えようと思ってたプラグ&プラグコードは近々交換してみよう・・・。
むー。
Posted at 2007/12/07 21:12:10 | |
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修理 | クルマ
2007年12月03日
明日は大阪で就活関係のイベントがあるので、愛車出動じゃ!
と、意気込みつつ
「滋賀へ抜ける道は夜には雪が積もるかなぁ」
と、考えスタッドレスへと交換してましたら・・・。
何やらタイヤハウスに砂とグリスの混合物がビチビチに!
はい、右前のドライブシャフトブーツが逝ってました
去年友人のBGレガシィが破損したブーツを放置⇒大変なことになったのを見てるし、はよディーラー行こうと思います・・
あちゃー(汗
Posted at 2007/12/03 23:19:01 | |
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