」TMKのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」TMKのブログ | from YOKOHAMA or KOBE ? - みんカラ" /> 」TMKのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

姫路でランチを食べて、ひまわりを見に行ったるんるん

姫路でランチを食べて、ひまわりを見に行った 今朝は、加古川北部で遅めの朝食を食べたのですが、その時、ふと思いついて、良く弊ブログに足跡を残してくれるリアルな友人姫路在住のPrincess Roadさんにメールしました。 Princess Roadさんの特異な愛車歴に注目 ! !
幸い、先方も奥様ともどもお会いできる、ということでしたので、久しぶりにお会いすることになりましたるんるん
クリックで拡大
会食後、Princess Roadさんのお奨めで、南光町ひまわり畑に行ってきました晴れ



12時に先方のお宅近くのイタアンTrattoria da Kakiyaさんに予約を入れてくれたので、時間を見計らって到着しました。
Princess Roadさんのおっしゃるとおり、姫路一美味しい(であろう)イタアンを食べながら、家族のこと、マイホームのこと、仕事のこと・・・などを報告し合って、あっと言う間に2時間が経過しました。

       前菜のサラダ        何れも クリックで拡大     スープ














       パスタ                       メインは鱧のソテー














      クリームブリュレ









生ハムのサラダも、勿論パスタも美味しかったのですが、鱧のソテー和の食材イタアンがとっても上手く融合した逸品でしたうまい!うまい!うまい!





14時を回ったので、Princess Roadさんのお奨めで、帰りは(更に西北の方角へ進むので、決して帰りではないのですが~)南光町のひまわり畑へ向かうことにしました。記録によると、こちらのひまわり畑は、逆単身赴任していた平成16年7月24日以来7年ぶりになります。

姫路からは、K5R29 K724 R179 K53でやって来た今年のひまわり畑は、千種川沿いにありました。  
   クリックで拡大



















何故か、正面から見ても逆光でしたexclamation もう15時半だったからでしょうか・・・


















アップで・・・


ジリジリと陽射しが暑いexclamation×2


でも、青空に映えるまっ黄っ黄のひまわりは魅力的ですねるんるんるんるん























飛行機雲・・・



丁度、東京から福岡広島行きの飛行機航路に近いから?

それとも韓国からでしょうか・・・・












ここからの帰路は、そのままK53 を北上して → R29K23K24 K79 K23 K349と乗り継いで、大好きな・・・
K360です。

良い感じの道でしょ?













ここまで来れば、あと僅かです。




突然の思いつきで訪れた姫路でしたが、美味しいイタアンは勿論、旧友夫妻との語らいも、南光町のひまわりも楽しめて、良い息抜きになりましたるんるん

Princess Roadさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:18:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

台風来たよ~
楽農家さん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:29:25
ひまわりの
花言葉は
「あこがれ( *'3`)ノ」
でした~★
なんか凄く熱いはずなのに
清々しい写真です♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:29:46
花言葉、知りませんでした冷や汗
高いところにあるからでしょうかね晴れ

いやぁ、実際、凄く暑かった・・・東京や滋賀よりも少なくとも1~2℃は暑かったようです。

逆光なので黄色の透明感と青空が、そう見せているのかも知れないですわーい(嬉しい顔)
2011/08/07 23:31:32
ひまわりが綺麗ですね!

夏の景色って感じで...
コメントへの返答
2011/08/08 00:30:53
ようやく夏らしい青空の下のドライブが実現しました。
その分、暑かったですけどウィンク
2011/08/07 23:44:19
こんばんわ。(^^)

いやぁ、見事なひまわりですね。
やはり、ひまわりには青空ですね。先日、山梨県の明野のひまわりを見に行きましたが、残念ながら曇り空でした。
コメントへの返答
2011/08/08 00:35:02
こんばんはるんるん

このところ、すっきりと晴れた晴れ休日に恵まれなかったので、出かけて正解でしたわーい(嬉しい顔)
そうでしたね、明野のひまわりは素晴らしいのですが、感激は天気次第ですからね。
少し遠いですが、津南のひまわりも良かったですよ晴れ
2011/08/08 06:18:46
おはようございます

私が南光町のひまわりを見たのは随分前・・・

逆行でのひまわり写真グットですね
こんな撮り方があったのか!
猛烈な日射の具合が表現されて芸術祭参加・・
ランチも美味しそ~
コメントへの返答
2011/08/08 22:20:53
こんばんはるんるん

あら、岡山を通り過ぎて兵庫まで・・・・

もう、アノ時間ですから、どうしても逆光になってしまいます。
透明感で暑さを忘れ・・・というわけにはいきませんが、それでも順光より涼しげでしょ??
2011/08/08 06:31:30
はじめまして~☆

ごぶぉさんのイイね!
から飛んで参りました♪(笑)

ステキな写真ですね(^^o)ノ
只今
「ひまわり」マイブームなものでしてw
コメントへの返答
2011/08/08 22:23:55
ようこそ&コメントありがとうございまするんるん

ごぶぉさんには、いつもイイねexclamationを付けていただいていますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。日和が良かったのだと思います。
向日葵・・・育てていらっしゃるのですね。自分で育てると喜びも又格別ですねウィンク
2011/08/08 07:11:37
やっぱ、ひまわりには青空ですよね。
二年連続で座間の「ひまわりまつり」は
曇り空でした。今月の座間会場でリベンジ?
コメントへの返答
2011/08/08 22:26:07
やっぱり、まっ黄っ黄と青は似合いまするんるん
そうでしたね、座間のひまわりはお天気に恵まれませんね。リベンジを期待してま~す。
2011/08/08 09:47:36
おはようございます♪

ひまわりだらけの写真は圧巻!
↑の方もおっしゃってますが、ひまわりに青空はいいなあ。夏ってこれですね♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:28:24
こんばんはるんるん

ひまわりイッパイの写真、きれいでしょ?
青空とイッパイのひまわりとは角度的に同居出来ないので、残念です冷や汗
2011/08/08 12:54:56
今朝のTV(読売テレビ)で「ゴッホのひまわり」とか色々な種類を紹介していました。
紹介の場所は覚えていませんが、たぶん別の場所でしょうね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:30:47
実は、今年の公式会場は、別の場所にあったようなのですよ。
後でそれらしき会場の前を通りましたが、もう充分楽しんでいましたので、パスしました。そこで紹介されていたのだと思います。
2011/08/08 13:58:51
訂正です

逆光を逆行にしていました
歳なのでSAを出た時に注意しないと・・・
コメントへの返答
2011/08/08 22:32:29
間違い探し・・・

全く気にしていませんでした。
夜だと逆光の中を逆行することになります(チャンチャンるんるん
2011/08/08 20:38:17
青い空に大輪のひまわり、スカッとしますね!

そういえば...
ひまわりって午後見に行くと必ず逆光のような気がしてきました。
日向花っていいますけどひょっとして朝日の方を向いて咲くんでしょうかね?(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:35:59
やはり良い色合いなのですね。こういうの、何カラーって言うのでしょうかね??

この場所は東斜面なので、午後はひまわりも後ろを振り向くことになり、なかなか思うように出来ないのだと、勝手に想像していますウィンク
これが南斜面だったら、朝から夕方まで200度ほど首振りをするかも知れないです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月22日 09:45 - 17:17、
471.40 Km 6 時間 30 分、
19ハイタッチ、コレクション14個を獲得、バッジ109個を獲得、テリトリーポイント1130pt.を獲得」
何シテル?   10/22 17:20
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Jabra SPORT W+ BTE5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:29:02
お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 17:53:34
旅先での 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 18:25:09

お友達

おすすめスポット、ぼちぼちしか紹介できないと思いますが、出来るだけ沢山掲載したいと思います。山道、自然の風景、ドライブ・・・お好きな方、よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
F.KashiwagiF.Kashiwagi * PLUM。PLUM。 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
CN9@いずみCN9@いずみ * TakeTake

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
カルディナ以来、17年ぶりの新車購入になりました。 本日(H25.3.2)納車でしたので ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ノンターボ、1800ccながら結構走りました。初めての新車、初めてのFFです。16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.