• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

久しぶりの房総半島ドライブるんるん

久しぶりの房総半島ドライブ 2月4日、グランディス氏が横浜のホテルホテルに迎えに来てくれて、そのまま、房総半島へ出かけました。
神戸に引っ越したので、房総はこの時以来、ご無沙汰でした。

クリックで拡大 
こちらはアクアラインのトンネルで撮りましたウィンク





この日は一日中助手席でしたが、早速、朝一の写真です。

お天気晴れが期待できる空の色ですが・・・


フェラーリとその前は初代VWカルマンギア。その右はユーノス・ロードスター・・・白い車ばかりでした。








海ほたるで横浜、富士山方面を撮ってみましたが、空気が澄んでいません(涙)




























まずは、鋸南水仙ロードへ行ってみました。

満開からは10日ほど遅かったようですが、それだけ人も少なくてまったりできました。

























水仙とグランディス


















鋸南富山で昼食後・・・上総中野へ~~
そう、小湊鐵道五井上総中野)といすみ鉄道上総中野大原)の接点となる駅です。
駅はひとつでも、この二つの路線、線路はつながっていません


電車は小湊鐵道のキハ200形手前側五井方面になります。
従って、ホームをはさんで右側が、いすみ鉄道の線路です。奥側大原方面になります。








駅舎とキハ200形




















小湊鐵道のキハ200形が去ったあと15分ほどで、今度はいすみ鉄道のいすみ200形がやってきました。


























同じくいすみ200形上総中野駅



















冬の田園地帯を走るいすみ200形総元


先のブログ同じ場所です。















いすみ200形大多喜の車庫。

キャラが面白いでしょ?



















その後、養老渓谷の山中を・・・林道・女ヶ倉線です・・・走り回りましたが、飛行機の時間もあるので、早めに帰路につきましたら・・・なんと、久留里
たまたま踏切で引っかかったら、やってきたキハ38。JRです。



















グランディスの助手席から撮りました。




























鉄道マニアのグランディス氏に同行したからでしょうか、今回は房総の鉄道写真撮影旅行の趣がありましたるんるん

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/02/08 23:34:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2012/02/09 11:22:29
こんにちわ

我家は風邪ひきさんの集合場所ですので
ここ暫くはエアコンの温度管理をやっています
ところで
「水仙とグランディス」
コンデジで遠景ボカシが出来るのですか?
それと
電車の上に見える白い円錐型?物体が?
未確認物体??
コメントへの返答
2012/02/10 23:40:23
こんばんはるんるん

皆さん、早く治ると良いですね。
うちの風邪も、みんな2週間ほどグズグズしていました。

>コンデジで遠景ボカシが出来るのですか?
フォーカスを「スポットAF」にセットして、手前の被写体を思いっきり引きつけて撮ると、遠景がボケます。

>白い円錐形?
竹を斜に切ったデザインで、公衆のレストルームですウィンク
2012/02/09 13:02:29
私が訪問した時から2年になりました。
関東方面に出かける用事も少なくなってしまいました。
コメントへの返答
2012/02/10 23:50:12
時が経つのは早いですね。
私にとっては、この1年は特に早く過ぎたように感じました。
2012/02/09 20:39:52
平日ダイヤだと小湊鐵道といすみ鉄道が同時に出発する時間があります。
某サスペンス劇場でトリックに使われていました(笑)

小湊鐵道は女性の車掌さんが多いのですが、どうでしたか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:53:46
私たちが滞在したのは13時半から14時過ぎまででしたが、15時前後ですと、小湊鐵道といすみ鉄道の車両が同時に駅に停まっている時間がありました。

女性の車掌さんは・・・気づきませんでした冷や汗
2012/02/09 22:07:26
そろそろ、また房総方面にドライブに行きたいところですが・・・

それにしても、小湊鉄道はカメラマンが多そうですね。
これから菜の花の季節になると、ますます増えそうな。。
コメントへの返答
2012/02/10 23:57:04
外房などは1月から暖かいですからね。花摘みなども良いですよねチューリップ

今回は、車で来ている人は少なく、これらの鉄道に乗って来た人が多かったです。
ですから、沿線で菜の花とのコラボを撮る人は案外少ないかもしれないですよ。
2012/02/10 21:59:45
暖かくなったらバイクで行ってみたいです。

水仙のバックのグランディスのボカシ方が
プロッぽいですけどコンデジですか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:58:52
外房に限らず、これからはどこも温暖で気持ちが良さそうですね。

はい、コンデジしか持ってないのです(涙)
撮り方は一番目の返答に記載しましたので、ご確認下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月19日 10:03 - 17:17、
162.33 Km 4 時間 23 分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   11/19 17:54
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Jabra SPORT W+ BTE5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:29:02
お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 17:53:34
旅先での 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 18:25:09

お友達

おすすめスポット、ぼちぼちしか紹介できないと思いますが、出来るだけ沢山掲載したいと思います。山道、自然の風景、ドライブ・・・お好きな方、よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ *
CN9@いずみCN9@いずみ * まっちーpapaまっちーpapa *
shirakabashirakaba * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
カルディナ以来、17年ぶりの新車購入になりました。 本日(H25.3.2)納車でしたので ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ノンターボ、1800ccながら結構走りました。初めての新車、初めてのFFです。16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる