• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

【詳報】スノートレッキング

【詳報】スノートレッキング 【速報】スノートレッキングの続きです。
そして、内容はこんなことってあるのですねるんるんX2なのです。
実は砥峰高原とどちらに行こうかと迷ったのですが、ライブカメラでチェックしたところ砥峰高原はインプイレッサの車高では辛い積雪量であると判断して、友人夫婦と峰山高原に到着したのでした。

クリックで拡大
出発地点から見た暁晴山(アンテナが立っている所)



スノーウォーキングるんるんで経験したキャンプ場へ向かおうと、インプレッサを離れようとした、その瞬間exclamation×2 あの聞き覚えのあるギャランVR-4の咆哮が聞こえました。さすがに今回は耳を疑いましたが、間違いなくVR-4のご主人ですexclamation・・・同じ所で2度も偶然exclamation×2

双方、驚きましたが、このお天気晴れで雪道を歩こうと、お手軽な山へ出かけるとなると・・・やっぱり
峰山高原になるのだな~と変に納得もしました。


スノーウォーキングベテランのVR-4のご主人と一緒になりましたので、行き先が峰山高原の
最高峰・暁晴山になったのは既報のとおりです。


ということで、暁晴山(1077m)への道のりを画像で・・・・


最初の1/3程度は潅木の間を歩きます。  クリックで拡大
























しばらくすると潅木の間から頂上が見えて来ましたexclamation 足跡があるので安心。  クリックで拡大
























直登することに・・・なかなか手ごわく、汗びっしょりになりました(^_^;)  クリックで拡大
























頂上からはこんな景色が360度。こちらは鉢伏山氷ノ山。  クリックで拡大
























峰山高原全景です。駐車したホテル・リラクシアも小さく見えます。  クリックで拡大
























約1時間、頂上で食事をしたり撮影会をしたりして過ごしたあと、正午を過ぎると青空が段々グレーになってきたので、下山することにしました。

下りは深雪でも結構面白く、靴やスノーシューでも低μを楽しむことが出来ます。


すると、遂に同行の
友人婦人が尻そりを始めましたexclamation×2
なかなか陽気で楽しいウィンクご婦人です。


クリックで拡大 












最後は・・・やはり車のツーショットexclamation

今回、峰山高原への道路には殆ど雪は
ありません
でした。














もう来週からは3月。週末は雪のない地域での予定が結構詰まっていますので、今シーズン
あと一回行けるかどうか、微妙な状況になってきました。



ブログ一覧 | ドライブ(山) | 日記
Posted at 2015/02/26 23:55:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

唐揚げ戦争⁉︎
Dragonboxさん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

この記事へのコメント

2015/02/27 00:44:55
こんばんわ♪

VR-4さんとの遭遇はビックリですね。
スニ-ウォ-キングは楽しそうですね。
動物の足跡、それが何の動物なのか?
それも興味ありますね。
ウサギやタヌキ、キツネ。
独特の足跡のようですよ。
コメントへの返答
2015/02/27 01:01:56
こんばんはるんるん

今年に入って、2度も同じ場所で遭遇なので、さすがに驚きました。
実は、20数年前に双方家族ドライブ途中、鳥取への国道で偶然会ったことがある間柄です(^_^;) 子供たち各2名も同級生。
足跡・・・ここには鹿も生息しているのですよ~
2015/02/27 09:37:38
こんにちわ

ギャランVR-4の愛着心が車体&オーナーに
科学的には証明出来ない出来事が起きました

と、言うことじゃなく、気心が通じ合う仲ですね
心温まるお話をお聞きして私は・・

しかし、駐車方法には大きな違いがあるようです
TMKさんの血液型はOだったですかね
コメントへの返答
2015/02/27 20:42:19
こんばんはるんるん

そうですexclamation×2
赤い糸で繋がっているのです(笑)

かとも思いましたが、要は思考が、いや嗜好が似ているのだと思います。

どちらも一理あります。
私の場合、よほど急ぎの駐車じゃない限り、普通はバックで停めます。駐車中にトランクの使用頻度が多くても・・・です。

あ、血液型は、日本人に一番多いタイプです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月19日 10:03 - 17:17、
162.33 Km 4 時間 23 分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   11/19 17:54
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Jabra SPORT W+ BTE5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:29:02
お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 17:53:34
旅先での 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 18:25:09

お友達

おすすめスポット、ぼちぼちしか紹介できないと思いますが、出来るだけ沢山掲載したいと思います。山道、自然の風景、ドライブ・・・お好きな方、よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
F.KashiwagiF.Kashiwagi * まっちーpapaまっちーpapa *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * railrail *
CN9@いずみCN9@いずみ * PLUM。PLUM。 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
カルディナ以来、17年ぶりの新車購入になりました。 本日(H25.3.2)納車でしたので ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ノンターボ、1800ccながら結構走りました。初めての新車、初めてのFFです。16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.