車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
十六夜・・・IZAYOI
十六夜・・・IZAYOI もう完全にハマってます(^_^;)

満月を過ぎて月の出が遅かったせいか、若干の雲が邪魔したせいか・・・今日の帰りは月が見えなかったのですが、
その30分後くらいに駅前を通った長男夫婦は、大きな月を見た、というので、食後に外に出ると・・・見えましたexclamation

満月より前の写真では、左半分のクレーターの影が顕著でしたが、これからは右半分の方が顕著になります。

クリックで拡大   月齢17.1 十六夜




     ★撮影データ★
       ・カメラ: NIKON D5300
       ・レンズ: AF NIKKOR  70-300 1:4-5.6 D ED
       ・テレコンバーター: Nikon TC-200 2X
       ・三脚:使用
       ・レンズフィルタ:なし
       ・ISO 感度: ISO500
       ・絞り: F/5.6・・・テレコンによりF/11相当
       ・シャッター速度: 1/400秒
       ・焦点距離:FX換算で900(=300X1.5X2)mm
       ・その他: トリミング有り


ブログ一覧 | 他愛もないこと | 日記
Posted at 2016/10/17 22:17:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 23:53:48
こんばんわぁぁぁっ🌙🌙🌙
shellie.mayっともぉしますっ💗
お初にお目にかかりまするっ🌟
ほんでほんでの
お初commentさせてもらぃますっ😋
こぉぉぉんなにお月さん、綺麗に撮れるんですかぁぁぁ???
このお月さん、ほんもん???
なんか、ウソもんみたぃに綺麗過ぎるっっっ✨✨
笑っ😋笑っ😋笑っ😋
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2016/10/18 00:05:35
こんばんはるんるん
初めまして・・・よろしくお願いします。
また、コメントありがとうございます。
はい、この月の写真ですが、このところ連続して撮ってまして・・・少しは段取りよく撮れるようになってきたような。。。と思ってたところで、綺麗ぴかぴか(新しい)って言われると、調子にのって又撮りそうな、嫌な予感もしてきました(^_^;)
ということで、肝心なこの写真の月は正真正銘ほんまもんのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですよ~
2016/10/18 01:22:30
今日は月の出を見れました。
ホント、デカかったです!
コメントへの返答
2016/10/18 01:27:10
月の出はやはり大きいですねexclamation
今までで見た一番大きいのは横浜の「みなとみらい大橋」から見た月でした。
2016/10/18 10:57:28
日曜の夕方、サザンビーチから見た
大きな月が見れました!
そのあと移動した江ノ島では
小さな月でしたが海面に映る
月明かりの美しさときたら・・・

そんな景色に目もくれず
ポケGOする人の多いこと(悲)
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:12
日曜日は、今年のスーパームーンが見える日だったのですね。
それをサザンビーチからご覧になったとはexclamation
海面に映る月も見てみたいものです。
ここ数日、月の澄んだ明るさに驚いています。

せっかくの自然美なのですから・・・
ゆっくり味わったらいいのにね~
2016/10/18 21:44:23
色々な称号を手にされたとは思いますが
月面表情観察王まで・・
じぶん、猿の顔の違いすら・・

てな馬鹿を言いながら画面にて美しい月を拝見した次第です
敬具
コメントへの返答
2016/10/18 23:10:05
拝啓
本日の月面表情観察に関する称号授与、
誠にありがとうございましたm(_晴れ_)m
月の表面だとやはりウサギさん? いや、「猿の惑星」に対して「兎の衛星」でしょうか・・・

いやぁ、大変勉強になりました。  敬具
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夏の北海道クルーズ(その5・終日航海) http://cvw.jp/b/219639/38365305/
何シテル?   08/11 18:42
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
旅先での 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 18:25:09
間違いさがし 三菱ランエボの場合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 01:31:14
執念で美味しい清水サバを食べた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 13:16:20
お友達
おすすめスポット、ぼちぼちしか紹介できないと思いますが、出来るだけ沢山掲載したいと思います。山道、自然の風景、ドライブ・・・お好きな方、よろしくお願いします。
69 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * PLUM。PLUM。 *
nyaonyao * まんけんまんけん *
CN9@いずみCN9@いずみ * F.KashiwagiF.Kashiwagi *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
カルディナ以来、17年ぶりの新車購入になりました。 本日(H25.3.2)納車でしたので ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ノンターボ、1800ccながら結構走りました。初めての新車、初めてのFFです。16万km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.